社員掲示板

  • 表示件数

おはようございます!

今日も1日、明るく元気よく!

祥ちゃん

男性/34歳/東京都/役者の卵
2016-05-16 12:09

おはようございます!

今日も1日よろしくお願いします( ^ω^)

いわのふ!

男性/42歳/埼玉県/会社員
2016-05-16 11:25

今日の案件

初めて書き込みします。

自分はコンビニへの配送ドライバーをしていますが、午前中の納品時間帯は忙しいです。
お客様の中には、ドライバーの来るだいたいの時間を把握していて、待ってましたとばかりに店舗様に下ろした荷物から目当てのおにぎりを持ってく方もいらっしゃいます。
週末でおにぎりセールなどが絡むと大変です。

お客様が相手なので言えませんが、店舗様が検品、陳列する前に一番新しい商品を持ってくのはどうなんだろうとは思います。

おーがく

男性/45歳/石川県/配送員
2016-05-16 11:13

忙しい時間案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私の最も忙しい時間帯は、お昼休みです。
4月はそんなに忙しくなかったのですが、今の時期は中間試験前ということもあり、生徒が大量の質問を抱えて来るので、その対応をしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

…あれ?お昼休みに仕事している私はいつ休んで…

それでも、熱心に生徒が勉強しようとする気持ちに応えるため、丁寧な対応を心掛けます。

アルミン酸、

男性/35歳/東京都/先生
2016-05-16 11:08

忙しくなる

お疲れ様です。私の仕事は、介護士をしております。私の仕事のピークタイムですが、人間相手の仕事ですのでまちまちですね。

でも、特に忙しくなるのは、緊急時の時です。利用者が倒れたや怪我をしたなど様々な事がありますが、その度に普段の業務がストップしてしまうので焦ります。

何事がなく仕事が回ってくれるのが一番です。

豚丼特盛

男性/37歳/東京都/介護士
2016-05-16 11:03

この時間忙しい!

本部長、秘書、そしてリスナー社員の皆さんこんにちは。
タクシー業界では、
基本は平日の早朝時間は忙しいことが多いです。
ただ、時間というより、
天候、曜日、時期、タイミングで変わるかな?

という気がします。

eagle

男性/53歳/東京都/会社員やりながら自営業
2016-05-16 10:56

本日の案件

私は整体のお店で働いていますが、平日のピークは17時〜21時です。

皆さんの仕事終わった後が我々の稼ぎ時なのです。

土日、祝日は12時〜16時がピークになります。特に日曜の夜は皆さん翌日に備えるのか、引きが早くなります。

川越エース

男性/43歳/埼玉県/機能訓練指導員
2016-05-16 10:55

【本日の特別講師】安田レイ

本日は特別講師として、安田レイさんが来社致します!ニューシングル「Message」がリリース間近!お話伺っていきます!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2016-05-16 10:45

【5/16(月)会議テーマ】「この時間ホント忙しいんです案件 〜私の仕事のピークタイム〜」

職種によって忙しい時間は様々ですが、
あなたの仕事で一番忙しい時間とその理由を教えてください。

例えば:
「食品スーパーに勤務しています。朝8時は仕入れで大量の野菜や肉を運び店内は修羅場です!」
「雑誌の出版社で仕事をしているのですが印刷工場に納品するギリギリの夕方6時は超バタバタです!」
「コールセンターで働いていますが、お昼12時になるとバンバン電話かかってきます!」

書き込みお待ちしています!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2016-05-16 10:45

家を買う

本部、秘書お疲れ様です!

仕事で大きな出来事がありましたので報告します。
不動産屋の事務をしていますが、1番仲のいい友達が結婚妊娠を機会に家を買いたいと相談してくれました。

私は営業ではないので、直接一緒に物件を見に行ったりする事は出来ませんが
今家賃をいくら払っているか。
予算がどのくらいか。
年収によって、組めるローンの額が違うよとか。
ローンを組むにも、値引き交渉をするにも、街場の不動産屋さんを通すのと大手を通すのと大きく違うこと。
しかも上席で同業の中でも信用のある営業マンに頼むのとでは全然違う事とか、これは業界ならでわの知識なんですね。

そんな知識は事務の私にもあり、人生の大イベントを楽しみながら安心して進めて欲しく私のオススメ営業マンに家探しをお願いしました。

そして良い家が見つかり、今週めでたく契約する事になりました!
思った通りやや厳しい条件でもローンは通せたし値引き交渉もバッチリでした!

あまりゴリ押ししても悪いと思ったので、相談を受けた時「もし嫌じゃなければ」と提案した事から進んだので営業マンの腕を更に見直しましたし私まで嬉しいです!

身近な存在が家を購入した事で、とても親身に考えられましたし今後の仕事にもプラスになる良い刺激を受けました。

私も家買いたいな!
次は自分の家探しを目標にします^ ^笑

はいちゃん

女性/40歳/神奈川県/育休復帰ほやほや
2016-05-16 10:35