社員掲示板

  • 表示件数

仮面

無理な仮面の時は、なるべく関わらなくて済む状況を、作れる様になってきました♪

上手に出来ているかはわかりませんが、そう言った事もだいぶ気にしなくなりました(о´∀`о)

歳をとって、一番プラスになった事です!

にこooooo

女性/49歳/千葉県/アルバイト
2016-05-17 17:29

仮面案件

皆様、お疲れ様です。

私はそんなに普段と会社が違わないのですが、中学校のころの先生がそうでした。
学校ではいつも黒のブラウスに黒のスカート。いつも敬語で、生徒にもさん付け、そして超厳しい。まるで女王の教室のような先生でした。
ですが、母親と夕食の買い物のためにスーパーに行った際、ジーンズにゆるいシャツという格好で、お母様と思われる人と、『母さん今日は湯豆腐にしよっか』と話している姿を目撃しました。
そこで話しかけて、先生とは仲良くなったのですが、今思えば、先生でいることも大変なんだなぁと思います。

寿司ばらん

男性/35歳/東京都/IT企業勤務
2016-05-17 17:27

仮面被ってないけど案件 女性に対する話しかけ方

皆さまお疲れ様です。
基本的には仕事もプライベートもそんなに変わりはないです。
でも、たまに職場の若い女性に話しかけれるタイミングがあるのですが、そんな時に限ってこちらから話しかけることが出来ず、ただ黙っていることが多いです。
コレって仮面を被ってると言えるのでしょうか?

走れん男

男性/49歳/兵庫県/スーパーマーケット勤務
2016-05-17 17:27

本日の案件

仮面かぶってます。仕事では管理職で、部下にはギャンブルしない、飲みに行かない、真面目で通っていますが、実は陰で風俗通いしてます。何処かでストレス発散しないと生きていけません。

主婦の友

男性/61歳/東京都/会社員
2016-05-17 17:27

本日の案件

お疲れ様です!

私は仮面マンです!
取引先の数だけ仮面があります。

A社ではハキハキ元気な感じで。
B社では真面目なインテリな感じで。

過去の部下には一体どれが本体なのかわからないと言われた程です。

自分的には取引先にいく時に「さぁ!今日はこの仮面だ!」というつもりは全く無く、自然と無意識に付け替えて居るようです。。。。
プライベートでは付けれないので、プライベートでも付けれればいいなと思う今日この頃です。。

もりげん

男性/38歳/東京都/自営・自由業
2016-05-17 17:26

本日の案件

お疲れさまです!
今まで何度も転職してきました。いろいろな仕事をして、いろいろな仮面をかぶってきました。どんな仮面も3年ぐらいしか持ちませんでした。
今の職場は10年続いています。なぜなら、仮面をかぶっていないからです。仕事もプライベートも同じテンションで楽しんでます。

コノコノサマージ

男性/56歳/東京都/会社員
2016-05-17 17:26

仮面?

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

本日の案件ですが、私自身は仮面被ってるつもりは全く無いのですが、20代の頃、先輩や後輩から「言葉に血が流れてない」とか「対応が冷めてる」とか言われました事がありますねー。
手が暖かいから心が冷たいのかなぁ とか言われます。
暖かみをもたせると「わざとらしい 」とか言われるし。
難しいなぁなんて思うから仮面被ってる感じになるのかなぁ。
今は特に言われなくなりました。
大人になったのかな。

ライオットSMG

男性/43歳/東京都/歯科技工士
2016-05-17 17:26

仮面案件

本部長、秘書、皆さんお疲れ様です。
前の上司は、社内では皆に気を配り、自ら部下に相談にのるよ!っと言ってくる頼りがいのある人でした。
しかし、仕事が終わり一旦お酒を飲むと、その仮面をはずし、部下の文句・悪口を吐きまくる人でした。
しかし、誰彼かまわず言うのではなく、
ほんとに仲の良い同僚や、言った文句や悪口を周りに言いふらさない人にしか言わないんです。
よく考えるともう1枚薄い仮面を被ってたのでしょうか...。

ふかもこ

女性/43歳/埼玉県/デザイナ~
2016-05-17 17:24

とにかく明るい仮面

今日の案件について。
とにかく明るい安村さんは、明るい仮面を着けてるのかしら?

トミーマン

男性/49歳/東京都/自営・自由業
2016-05-17 17:24

アヴちゃん!!

見に行きたーい!!間に合わなそうー(´Д` )

アシユビボーロ

女性/41歳/神奈川県/会社員
2016-05-17 17:23