社員掲示板

  • 表示件数

仮面

本部長、秘書、みなさんお疲れさまです!
あたしは見抜ける人しか見抜けない、人見知りです!!!なのに、バイトも仕事もサービス業ばかり。人が好きだけど、その分モーレツに苦手だったり。仮面をつけたり外したり、してたかな。おっしゃる通り、どれがホントのあたしか分からなくなる事もありました。

みらいえ

女性/49歳/埼玉県/パート
2016-05-17 17:22

仮面!案件!

本部長、浜崎秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
仕事で被っている仮面ですが…仕事柄、書類とパソコンと向き合うので【無表情仮面】を被り、電話対応と来客対応の時は、ウグイス嬢ばりの声色で【笑顔の仮面】を被っています。

基本、会社の一番最初の窓口になるので、お客様にも協力会社さんにも落着いて対応します。でないと変に不安を煽ってしまうので。

プライベートでは、もうフニャフニャです。自分で言うのもあれですが…結構明るくてよく笑いまし、甘えたな性格です(笑)

まぁ、仕事でそんな感じだと作業が進まないので、仮面を被りますが、普段の自分に肉付けした仮面なので、そこまで負担はないですね。

平日も二日酔い

女性/40歳/埼玉県/♡うかれぽんち♡
2016-05-17 17:22

カラスの仮面

仮面…つけてないと思います。常に自然体。先輩や上司からは自由で素直で単純だと思われているようです。
ん、暗にけなされてるのか…?

いえいえ、悪いところはちゃんと指導を受けていますので、愛のあるけなしだとおもってます。
お前、面白いな。
といつもいわれてますが、面白い顔してるんでしょうかね。

ふとどぜう

女性/40歳/東京都/会社員
2016-05-17 17:22

本日の案件

漫画家です。
そしてものすごく人見知りなので、人前だとかなり静かにしています。
結局作品を描くことで「意外と残酷だなー」とか「結構エロいこと考えるんだなー」とかバレてしまうのは当たり前なんですが、その反応がダイレクトに届くのが担当編集さんなので、打ち合わせではどんどん仮面がはがれてる気がして毎回なんとなく恥ずかしいです…。

みごりん

女性/32歳/東京都/自営・自由業
2016-05-17 17:22

秘書

スカロケ秘書という仮面。
あたんという仮面。
みーたんという仮面。
お金持ちに金を出させる仮面。
その他もろもろ。
千の仮面を持つ女。
((((;゚Д゚)))))))

貞っ子

男性/61歳/東京都/会社員
2016-05-17 17:22

本日の案件!

皆さんお疲れ様です!

私はパティシエをしています!
作業に集中しているので仕事中の会話はほとんどありません。
そのうち本当に会話がヘタクソになってしまいました。。
しかし仕事が終わった瞬間、スイッチが切り替わり、本来のおしゃべりになります。
しかし仕事が始まるとまた会話がヘタクソになります、、、
どうしたものか、、、
ビジネストークをしているわけではないのに会社の人や仕事だと普通に会話出来ません、、、
職場の皆さんはとてもいい人ですが、、、

なぜでしょうか?(笑)
仮面を付けてる自覚はないのですが、自然と付いてしまいます、、、

どうしたら仕事でも普段通り話せますかー?

いとやん

女性/31歳/東京都/webデザイナー
2016-05-17 17:21

仮面つけないと仕事は無理

仕事では細かいことにも気を使い、時間に対してもきっちりというか余裕を持って動いてます。自分から周りに声をかけたり。でも、プライベートではダラダラして結構適当なところが多いです。待ち合わせもギリギリだったり・・・。人付き合いも仕事とプライベートでは違うかなと思います。
オンとオフの差がまぁまぁありますね。メリハリをつけると言う意味では良いと思ってます(^^;

珈琲たいむ

女性/41歳/茨城県/医療事務
2016-05-17 17:21

お疲れ様でございます。本部長、浜崎秘書、社員の皆様。

本日の案件
やっぱり仮面はかぶってました。
今はその仕事はやめましたけれども
まじめとか、キチンとしてるとか
大人しいって思われていたと思うんですが
積極的には、お仕事にそって
子供を相手にしていたので、その業務をひたすらこなしていたので、悪い印象は与えてないと思います。

ですが、プライベートのことは
話さないので、仲良しになったりうんと
親しくしている人には、大好きな趣味を
言います。ビール大好き、の野球観戦ファイターズが好きですし試合中応援してる姿は
ええーって驚かれると思います。

Shihtzunosumire

女性/43歳/東京都/自営・自由業
2016-05-17 17:20

本日の案件

お疲れ様です。
本日の案件ですが、私の場合、仮面かぶりまくりです。
実際の自分を棚に上げて、品行方正なふりをしないと、生徒を指導できません。
『自分は勉強なんてしなかったけど、何とかなるよ』なんて言うわけにはいきません
し、自分は会議中に眠っていても授業中の生徒は起こしますし。
仮面で本来の自分を隠さないと、ダメなのです。

ちょちょ

男性/51歳/東京都/学校教員
2016-05-17 17:20

かめん。

仕事場でややこしいこととか、面倒くさいことをお願いされると、
「えー、めんどくせえなぁ」
とか
「だが断る」
と、平気な顔して言いますが、家で妻に何か頼まれると
「ハイヨロコンデー!」
と即対応します。妻がちょー怖いわけではありません。本当ですよ。

まこぴー

男性/48歳/神奈川県/兼業主夫
2016-05-17 17:20