社員掲示板
たかみなのこれ何で
あつしさんトーク面白かったーなー。本部長との絡みも是非とも聴きたいです。ホットセミナーに出て欲しいですね‼
ダレセラ
男性/44歳/東京都/会社員
2016-05-17 15:08
本日の案件
会社では迅速丁寧な仕事をして自分の持ち場も綺麗で周りの人への気遣いができて
優しぃ大人の女性と思われているらしいけど
みんな騙されるな!!
家にいる時の私ゎ
ジャージ姿で
寝っ転がってゲームやりながら
缶ビールをプシューて開けておやつを食べている様な干物女のです!!
つなぎのマリア
女性/48歳/茨城県/会社員
2016-05-17 15:06
お疲れ様です
入力オペレーターをしています。
うちの会社は高齢化が進んでて、オバサン社員が多いんです。このオバサン達が使えない!
簡単なデータしか処理したがらないので、こちらはフォローが大変。
でも、上の人達が何も言わないので、毎日ポーカーフェイスで仕事をこなしています(涙)
ベリベリベリコ
女性/45歳/東京都/会社員
2016-05-17 14:59
仮面というか
仮面とはちょっと違いますが、自分は眼鏡をかけており、ほぼ100%「真面目」という見られ方をします。
それが嫌なので、笑福亭鶴瓶眼鏡がほしいと、日々願っております。
ひよままん
女性/44歳/東京都/専業主婦
2016-05-17 14:51
本日の案件
仕事とプライベートの違いはまず時間に対してですね。
仕事モードはメチャ几帳面で、仕事もバリバスこなしますがプライベートは時間にはルーズだし休日もダラダラ過ごしてます(>人<;)
プライベートでは、時間通りに行動できないのが悩ましいですσ^_^;
ガツガッツ
男性/40歳/東京都/会社員
2016-05-17 14:50
仮面案件
皆さんお疲れ様です。
本日の案件ですが、
仕事をしてる時の顔はキツイらしく、業務時間外で職場の人と会うと雰囲気が丸くなったね。と言われます。
自分では振る舞いを変えている積りは
無いんですが…
大学の授業で、職場で人相が変わると習った時がありました。もしかすると、環境に合わせて人相が変わる途中かも知れません。
ミギナナメヒダリ
女性/34歳/東京都/会社員
2016-05-17 14:45
案件
皆様お疲れ様です。
職場の掃除や、整理整頓はきっちりやります。
キレイ好きキャラです(笑)
自宅は…。
やろうと思えばやるんですけど、なかなかやろうと思わないというか、どうせ誰も見ないしいいかなぁって思っちゃいます。
カレー部長
男性/42歳/東京都/会社員
2016-05-17 14:43
本日の案件!
皆さんお疲れさまです!
私は真面目で落ち着きのある性格であるため、素の自分と仕事の自分の差はありません。
しかしプライベートで友人と会う時は、仮面を被り、テンションを上げて、若者らしくコミュニケーションを取っています。
清少納言
男性/32歳/東京都/会社員
2016-05-17 14:42
本日の案件
みなさま、おつかれさまです(*^^*)
職場で仮面。。と言いますか、制服業の人だと共感して貰えるんじゃないかなぁと思うことです。
私は医療職で、白衣を着ますが、どんなに「今日仕事やだなぁ」とか、「体調悪いなぁ」という日でも、白衣を着ると仕事モードに切り替わります。
自分でも本当に不思議なんですけど、
特に冬。白衣だと半袖で外に出ても私服の時よりも確実に寒くないんです。
自然と顔もシャキッとなるし、歩くスピードも変わるんですよね。
私服に戻ると、私はだるーーんとなっちゃって、歩道ではよく追い越されるし、食べるスピードも遅くなるのですがσ(^_^;)
制服マジック!!
mh
女性/41歳/北海道/専業主婦
2016-05-17 14:41
鉄仮面案件!
皆さまお疲れ様です!!
みなさんの書き込みを見ていると、、案外私は5種類ぐらいの仮面を被ってるって思い込んでましたが実はそうではないような気がしてきました。
もちろん、会社とプライベートは別のものと考えているので仮面は被ってるかと…例えるならばオブラート製の仮面でしょうか。
入社当初は緊張という名の仮面(?)があって取れるのに1年ほどかかっちゃいました。
隣のデスクの後輩くん早く仮面取らないかなあ。なんなら剥がしてやりたい(・ω・)ハンコ
チャウダー
女性/33歳/高知県/自営・自由業
2016-05-17 14:38



