社員掲示板

  • 表示件数

仮面ビジネスマン報告!案件!!

お疲れ様です!

基本的に仮面はかぶっていません。
それは、仕事でもプラーベートでもです。
自分は自分。他人は他人。
別に隠すこともないじゃないですか!

仕事をしていても、特に普段と変わらないので、ストレスがかかることもありません。
もちろん、プライベートでも、包み隠さず己をさらけ出しているので、ストレスがかかることはありません。

昔は、「いい人」に見られたくて、常に猫をかぶっていたので疲れたな~。
自分が自分じゃなかったですから。

自分は自分。他人は他人。
こう思えるようになって、仮面をかぶらなくなったら、仕事もプライベートも楽ですよ!

みんな、仮面なんて脱いじゃえ!!

となりのトミー

男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2016-05-17 13:02

最近の秘書のメイク

ナチュラルで可愛いですね(*^^*)

miyukki-na

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2016-05-17 13:00

仮面と円

カドが立たないように仮面をかぶり、いつしか仮面が重なりあい、円く角のない人間になりたい。

黒白熊猫

男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-05-17 12:59

仮面ビジネスマン案件

皆様お疲れ様です(*^^*)
私は特に仮面は被っているつもりはありませんが、入社当初はおとなしく次第に自分を出していくため仮面被ってたの?と、言われる事はありますが、仕事をする上で上司や先輩、同僚とのコミュニケーションは大切だと思うので浮かないように様子を見ながら少しずつ自分を出していくようにいています(≧∇≦)

miyukki-na

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2016-05-17 12:58

仮面案件!

お疲れ様です!
ネットゲームからTRPGにいった、ロールプレイ野郎な仮面ライダーに憧れる、黒白熊猫推参!ヽ(´ー`)ノ

仕事、プライベート、それ以外にも、話す相手によっても、テンションだったり話し方だったり、色々小さく違うと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ
その小さな違いを仮面というか、対応力なのか…
ですが、その内側にあるのは、天上天下唯我独尊唯一無二の【自分】!
なりきりだったり、仮面だったり、本心や本質はなかなか見れませんが、内面からにじみ出る【気持ち】をよく観ようと思っています。

黒白熊猫

男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-05-17 12:57

今日の案件

皆様お疲れ様です。
今日の案件ですが、会社にかかってきた電話に出る時、仮面を被ります。
普段より高めの声、ハキハキした声を意識して、語尾を上げたりすることも。
電話だと普通に喋ると暗く聞こえがちなので入社当時から意識してたら習慣づきました。
よく母や祖母が家で電話出る時に声が変わるなー、と思ってましたがその気持ちが社会人になってわかった気がします。(笑)
ちなみにプライベートでは電話をかけるという行為すら滅多にしません!(笑)

わたこ。

女性/37歳/千葉県/会社員
2016-05-17 12:56

本日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さんお疲れさまです。

自分は整骨院で働いてます。
仕事の時は色々な患者様がいるので、その方に合わせて色々とお話をしたり、冗談を言って笑わせたりしてます。
しかし、
プライベートでは、あまり喋らなく一人で色々なところに行くのが好きです。
冗談もあまりいいません。
白衣を着ると別の自分があらわれるみたいで、自分でもすごく不思議です。
仕事が20:00までなので、読んでいただけたらお二方から励ましの言葉をいただけると嬉しいですっ‼︎
宜しくお願い致します。

駆け出しの柔整師

男性/35歳/埼玉県/柔道整復師(接骨院)
2016-05-17 12:56

秦くんもいいけど

やっぱり、rainはオリジナル、大江千里の方がすきです♪

梅おかか

女性/55歳/東京都/会社員
2016-05-17 12:55

仮面

かぶってます(^o^)プライベートは口悪くなります!相手の痛いところを突きまくります(^o^)仕事では必要な意見はハッキリ言うけど、言葉使いはちゃんとしてます(^o^)

ウミネコ

女性/38歳/東京都/建築設計
2016-05-17 12:53

本日の案件

本部長、秘書、スタッフ、社員の皆さん、お疲れ様です。

僕は医療系で働いているので、目の前にいる一人一人に接する時は、ホスピタリティを持って、素っ裸の心で接するようにしています。
しかしながら、経営のことも考えないといけないので、できること、できないことの線引きはシビアに行うようにしています。

出来るだけ多くの人に対応できるようにすることと、一人一人を大切にすることのバランスがいつも難しいですが、なるべくフットワーク軽く、フラットに人と接するようにしています。

自分を作っても、疲れるだけですからねー。

エリーマイラヴ

男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-05-17 12:51