社員掲示板
仮面案件。
皆様、お疲れ様です。
私は言葉が仮面をかぶっています。仕事上では色んな方と会話するため、関西弁を8割方封印しています。気を抜きすぎると、先輩方にすら「何でやねん」とツッこんでしまいそうです。そこは仮面ビジネスマン、「なに言ってるんですかぁ」ってな感じで話してます。
逆に、プライベートでは…「何でやねん」「せやねん」「ちゃうちゃう」と関西弁のオンパレード。社内でも業務外では、同期とか仲の良い後輩とは関西弁で話してしまうので、この前、後輩から、「Gさんの関西弁、他の人、聞いたことないって言ってましたよ」と指摘されてしまいました…せやねん…。
じー
男性/43歳/福井県/徒然サラリーマン
2016-05-17 12:48
5/17本日の案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です!!
全く仮面かぶってないです!!
プライベートの時と変わらない自分で居られます。
今の会社で唯一感謝しているところです。
マングローブ
女性/36歳/東京都/会社員
2016-05-17 12:45
今日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さんお疲れさまです。
仕事のときは、仏の谷やん(部下には優しく接する。怒らない。上司には、逆らわない。)
after five は、陽気な谷やん(酒を飲んで大はしゃぎ、たまには、静かなときもある。)
自宅に帰ると、ムッつりな谷やん(娘に話しかけると話したくないと言われ傷つき、妻とは話す事がない。)
女性には極力優しい、谷やん(コメントなし)
いつも素のままを意識しています。テカッ!!
モロ!!仮面を使い分けていますかね。
そんなことないです。全て素のままの谷やんです。
ついでに、ビリージョエルの「素顔のままで」をリクエストします。
谷やん
男性/72歳/千葉県/会社員
2016-05-17 12:44
仮面…
仕事中も、それ以外の時も、基本的に自分を"仮面で隠す"ことも、"仮面でっかくする"こともありません。
…というか、そんなことができない性格です。嘘をつけば、すぐバレるもの。素直でいる方が一番いいですよね。(^_^;)
ずきさん
男性/50歳/愛知県/元・派遣社員
2016-05-17 12:41
本日の案件!!
本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、イライラを出さない仮面を被ってます。
仕事中は社長にあとサボり上司に常にイライラしてます(怒)
なので、なるべく怒りを隠すように…
プライベートとの違いはイライラが全然違うところですね。
今日も家に帰ったらビールでホッとしますよ(笑)
ダレセラ
男性/44歳/東京都/会社員
2016-05-17 12:39
今日の案件
おちゅかれ様です。
おかげ様で最近「取材」をよく受けるようになりました。基本「アホがバレなきゃOK」と思っております。「挨拶代わりのWピース」くらいは許されると思われます。でも社員から「ちゃんとキャラ作って下さい。いつもの感じで行ったら、全社員アホだと思われます!」と軽く失礼な事を言われます。
なので取材の時は【とにかく優しい社長】で行きます。アホなので「当たり前の事を、当たり前に言う」事しか出来ないので、聞き手の方が最後に「優しい社長さんですね〜」で着地してくれれば、僕の勝ちです。
社長って大変なんです。(笑)
貴久&ガッパーナ
男性/48歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2016-05-17 12:39
仮面案件
お疲れ様です。
仮面、まったく被ってません。
仮面どころか化粧もしてないし、服装はTシャツジーンズで問題ないし。
先輩も後輩もサバサバした性格の人ばかりで、性格的にも仮面を被る必要ないし。
とても楽過ぎて逆に心配です。
ひろを
女性/47歳/神奈川県/研究補助
2016-05-17 12:38
仮面案件
みなさんお疲れ様です。
本日の案件ですが、仕事もプライベートも極端に変わりません。仮面を被れるほど器用じゃないないので。
ただプライベートでは大雑把だったり人見知りしたりしますが仕事ではそれが弱みになるのでスイッチを切り替えてます。
しのぴ
女性/35歳/東京都/会社員
2016-05-17 12:38
仮面
本部長、秘書、皆様、お疲れ様です。
仮面ですか~……
被ってますね
プライベートを知る友達とかには、絶対見られたくないですね!
超がつくほど真面目に仕事してますからね!
真逆位キャラや性格が変わってますよ!笑
いや、そんな姿を私自身、友達に見られたくないです、恥ずかしいので……
唯一変わらない所は、マメな所でしょう。
時間ややり方は、仕事もプライベートもうるさいです。
でも、プライベートは、グダグタとしています、そして仕事はバリバリ真面目に働いてます。
積極的にあれこれやってますので。
いや、そういう風に自分が勝手に思い込んでるだけなのか?
友達から見たら普段と変わらないのかも?
美容室に友達を連れて来たことないから、結局解りません!笑
やっぱり今後も、仕事している姿は友達とかには見せたくないですね……
仕事の自分を見せるのは、なんだか歯痒く恥ずかしいので!笑
千葉の美ラクダ
男性/36歳/東京都/自営・自由業
2016-05-17 12:35



