社員掲示板
仕事の仮面案件
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の仕事の仮面と言えば、
採血業務時に
ものすごくテンションを上げて話すことです。
ファーストフードの店員さんの声で
「おはようございます↗」
「こちらのお席へどうぞ↗」
「腕を見ますよ↗」
「チクットしますよ↗」
「痺れ、痛みはないですか↗」
など、世間話を加えて、笑顔で対応します。
「お疲れ様でした↗」
の後の振り向いた顔は見せられませんね。
E4系 MAX やまびこ
男性/54歳/栃木県/臨床検査技師
2016-05-17 12:07
『青葉くんに聞きたいこと』のレビュー、お待ちしています!
現在「社員必読!スカロケマンガ推進部 supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ『青葉くんに聞きたいこと』のレビュー書き込みをお待ちしています!読んだことのある方はもちろん、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?メッセージは「マンガ推進部掲示板」へ!番組で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、図書カード1000円分やマンガ全巻が当たるチャンスも!ぜひ、あなた独自の視点でこの漫画を魅力的に紹介してください!
スカロケマンガ推進部スタッフ
男性/10歳/東京都/---
2016-05-17 12:00
おはようございます。
仕事の仮面ですか、、自分らしくありたいので仕事プライベート問わず仮面など被らないようにしてますが仕事ではやっぱり気を遣ったりしてしまいますよねー。でも自分らしくあれた!って日が1週間とか続くと楽しい日々が過ごせます。
祥ちゃん
男性/34歳/東京都/役者の卵
2016-05-17 11:52
仮面ビジネスマン案件
皆さん、お疲れ様でございます。
私の仕事は、とある会社社長の専属運転手なので、社長の言う事には、何でも「イエス」です。
ノー と思っても、イエスです。
言葉を返そうものなら、「お前は素直じゃ無いな!」と言われ、叱られます。
仕事中は、我を殺して、云うなる「滅私奉公」状態です。
本部長と同じ様な、鉄仮面を被っています。
なので、ストレスがたまらぬ様、家に帰ったら自由にさせて貰って居ます。
妻は大変だと思いますが…
driver
driver
男性/61歳/東京都/会社員
2016-05-17 11:50
仕事とプライベートの自分案件
皆さんお疲れさまです。雨嫌ですね~
今日の案件ですが、仮面被っても私は絶対にボロが出るし、うまく演じる事は出来ないので、仕事もプライベートもありのままの自分を晒け出してます!
変に気を使うと疲れて相手にまで伝わるのが苦手なんですよね…
でも、仕事とプライベートの自分をキッチリと分けてる人が本当に凄いなぁと思います。
つじっしー
女性/37歳/埼玉県/美容師
2016-05-17 11:47
番宣!
聞きましたが、番宣後半は、本部長のキャバクラの話で面白かったなぁ~(≧∇≦)クールな本部長って、どんな感じなのか、想像したら笑いが止まらなくなっちゃいましたよ~wwwww
madao
男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2016-05-17 11:45
昔からです
仕事の時は自然とスイッチが入るのか、きっちりと書類を片付けないと気が済まなくなったり、接客では初対面のお客様でもフレンドリーにニコニコと対話出来ます。
でも普段は極度の人見知りで第一印象は無口でコワイと言われますし、自分だけの領域はきっちりキレイとは言えません。プライベートの人付き合い難しいです。。。
ちびみぃちゃん
女性/40歳/千葉県/専業主婦
2016-05-17 11:43
腰痛の原因・・・
単なる老化による神経痛のようなものだそうで、特段骨、関節のズレは無いとの事でひと安心です。
ただ、老化には勝てない。
今日はゆっくりして、明日から頑張る!?
谷やん
男性/72歳/千葉県/会社員
2016-05-17 11:41
案件
プライベートと仕事はほとんど一緒で、仮面は、吹いたら取れちゃうくらいにかぶってます
だから、すぐに素が出ます 笑
素が出てても仲良くしてくれる人とは、ずっと仲良く出来ると思う.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こめこぱん
女性/39歳/千葉県/色々作る人
2016-05-17 11:41
【本日の特別講師】女王蜂
本日は特別講師として、女王蜂が来社致します!新曲「金星/死亡遊戯」をリリースされたばかり!お話伺っていきます!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2016-05-17 11:33



