社員掲示板
秘書室の顔チェンジ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今日になってから初めて見ました。
人間は顔じゃない、などと言いますが 前言撤回です。
人間、見た目が大事‼︎
ケーキ
女性/63歳/東京都/ベテラン主婦!
2016-05-17 10:11
仮面、案件
これも仮面のうちかしら。
仕事場に着て行く服と近所へ買い物へ行く服。
旦那と休日に出かける服は全然違いますね。
仕事場は制服など無く私服ですが、地道に汚れて良いような安い物。
近所の買い物は人畜無害な叔母さんに見えるようなスカートが多いですね。
旦那と出かける時は、お化粧もしてオシャレしてウキウキ出かけちゃう。
メイクって、オンナの仮面かしらねー。
ケーキ
女性/63歳/東京都/ベテラン主婦!
2016-05-17 10:08
おはようございます。
おはようございます。
スカロケの投稿の年齢を見て、40になったのを少しずつ実感。。。
うっかりタロちゃん
男性/50歳/神奈川県/会社員
2016-05-17 10:06
本日の案件
昨日リスナー社員になったばっかりの、
野球が好きなG-joですが宜しくお願い致します。※G-jo=ジャイアンツ女子
本日の案件ですが。
わたしは基本仮面は被らないのですが
唯一仮面を被ってる事が1つだけあります。
それは会社ではチョコレート好き女子の
仮面を被っています。
プライベートではチョコレートは
あまり好きではないので一切食べません。
私は新入社員で上司がいつも頑張ってるねとチョコレートを沢山くださります。
笑顔で食べますが。気付いてください!!
別に女の子だからといってチョコレート好きじゃないです_| ̄|○
お煎餅をください!切実
優しい上司は大好きです!!!
りみやん
女性/33歳/千葉県/会社員
2016-05-17 09:41
仮面ビジネス案件
皆様お疲れ様です!
僕は仕事では真面目でいい子キャラです( ´ ▽ ` )ノ
でも、プライベートは部屋はぐっちゃぐちゃ。週末は引きこもりがち。人格が歪んでると上司に言われたことがあります(^_^;)
両隣避雷針
男性/35歳/千葉県/会社員
2016-05-17 09:22
永谷園のお茶漬けにお茶をかけるのは
ブー、お湯が正しい。今日はお茶漬けの日。せっかくですのでお湯かけてご賞味ください。
私は、中に入っているおせんべいが好き。子供の頃お茶漬けの袋全部開けて、みんなせんべいたべて
しかられたことがあります。あるラーメンさんであのせんべいがトッピングされていたことがあって
なんか感動したことがあります。アリかな。
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2016-05-17 09:21
【業務連絡】「サクラセブンズ応援部」選手たちも書き込む掲示板に応援メッセージを書き込もう!
毎週木曜日「目指せ!女子7人制ラグビー世界一!スカロケサクラセブンズ応援部」では、リオ五輪に出場する女子7人制ラグビー・通称「サクラセブンズ」を応援しています!特設サイトでは、個々のプロフィールを掲載しているので、ぜひチェックを!また、彼女たちの素顔をより身近で感じてもらうため、サクラセブンズ応援部の専用掲示板を設置!こちらの掲示板には、サクラセブンズの選手たちがメッセージを書き込んだりすることも!あなたもメッセージを書き込んで、会社勤めをしながら世界の頂点を目指す彼女たちを全力で応援しましょう!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2016-05-17 09:16
【本日の特別講師】女王蜂
本日は特別講師として、女王蜂が来社致します!新曲「金星/死亡遊戯」をリリースされたばかり!お話伺っていきます!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2016-05-17 09:12
【5/17(火)会議テーマ】「仮面ビジネスマン報告!案件 〜仕事とプライベートの自分、どう違いますか?〜」
「仕事の自分」と「プライベートの自分」、
誰しもどこかしら違いがあるはず。
仕事の役割を果たすために、キャラを変えている人
プライベートの友達や恋人の前では全くキャラが変わるという人
きっといるでしょう。
あなたは仕事でどんな仮面をかぶっていますか?
本日の会議は、仕事とプライベートでの、あなたの違いを報告してください!
自分以外にも仕事とプライベートで全く違うキャラを目撃したという報告も
あれば教えて下さい!
例えば・・・
「仕事上では、営業のためとにかく明るいキャラの仮面をかぶっていますが、プライベートでは超人見知りです。友達が少ないのが悩みです」
「仕事では、わざとできないフリをして男性上司に甘えてます。女の武器最大限に使ってます!実際の性格は超姉御だと言われます!」
「超厳しい上司が仮面をかぶっていること知ってます。飲みに行った時に、裏で俺、嫌われてないかな…とビビってました。なんだか愛着沸きました」
などなど、どんな些細なものでもOK!!
もちろん、思いつく限り何度書き込んでもOKですよ!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2016-05-17 09:11
今日の案件( ̄^ ̄)ゞ
皆様お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
今日の仮面案件。
仮面とはちょっと違うんですが、会話の中で「訛り」が強くなったりします。
前の会社では、普通に話してるときは標準語なのに電話になると茨城弁で話してるよっと言われたことがあります。一応意識して標準語になるのうにしてたのですが(´Д` )
転職してからは普通の会話も茨城弁。
東京にデートに行っても茨城弁。
声帯が鈍っているので仕方ないと諦めています。
公共の場でふっと「どーすっぺなー」っと言っている自分が恥ずかしくなるときはありますが、地元愛が強いのでしょうがないですかねでー(。-_-。)
毬乃
女性/35歳/東京都/パート
2016-05-17 09:01



