社員掲示板
案件
本部長 秘書 お疲れ様です。今回の案件 自分にもってこいな質問です。
仕事は頑張ってるのはもちろんですが プライベートでは仕事の時の自分とは180度変わります。仕事終わって大好きで追っかけてるバンドのseptaluck(セプトアラック)のライブが都内であれば行ったりもします。他にも好きなバンドのライブを行ったりすることもあります。ライブの時の自分は子供のようにはしゃぎ 仕事の時以上に大量に汗をかき 腹の底からライブを楽しみ 音楽で繋がった仲間と楽しさを共有する。逸話ですが一昨年の9月 仕事終わって速攻渋谷に向かいセプアラのライブに丁度間に合いライブは楽しんだのは良かったんですが 楽しみすぎてライブハウスのバーカウンターに財布を置きっぱにしたまま会場を後にし駅で財布を忘れたことに気付きライブハウス着いたら閉まってて 近くにいた人達にカンパしていただきながら横浜まで帰りました。笑
仕事とという大変な時もあるリアル,ライブという空間をリアルに楽しむ。 2つのリアルに会いながら前に進むリアリストの生き方です。
最近は仕事の日に仕事終わって好きなバンドのライブや気になるバンドのライブが渋谷であるときは新横浜から品川を新幹線を駆使し品川から山手線で渋谷行くこともしばしばあります。笑
リアリスト
男性/36歳/神奈川県/会社員
2016-05-17 00:34
仮面ん⁈
20代はいい人仮面で行き詰まり、30代は自我丸出しで行き詰まり、40代の今はバランスを模索しています。
やっぱりみんなに好かれたいけど、なかなか難しいですよね…。
私はいろいろ気になる性格ですが、最近はそれを長所に受けとめて、仕事で気づいたことはなるべく穏やかに伝えるようにしています。イライラした時は、深呼吸したり、ランチに外へ出て怒りをまき散らさないようにしています。でも、昨日は失敗して、昼前から終業まで不機嫌で周りに申し訳なかったです
うさまる
女性/53歳/千葉県/派遣
2016-05-17 00:34
絶対に別人です!
私は大学生ですが、大学にいる時の自分とアルバイトをしている時の自分は、絶対に別人です(笑)
大学にいる時の自分は、レポートの提出期限ギリギリに出したり、たまに授業をサボったり・・・とにかく、適当な人間です。
けど、アルバイトになると、人の役に立てるというか、自分のした事で時にお客さんが喜んでくれたりと、「やりがい」を感じられて、大学にいる時とは違く、自分でい言うのは変だけど、なんか輝いている自分がいる気がします。
人って、その場の空気というか環境で、ここまで別人になれるんだなと思ってます。
バオロン
男性/32歳/東京都/会社員
2016-05-17 00:24
案件
仮面は被ります。必要です。
結婚前は仮面にマイナスイメージがありましたが、結婚後は、むしろ仮面で大助かり。必須アイテムです(゜ロ゜)
夫の実家に顔を出したら、私の個なんて、邪魔なだけです。
謙虚に謙虚に。大名様と平民くらいの格差です。
良い嫁であれば、何事もなく穏やかに進みます。優しくして貰えます。
生意気と思われたら、大変です(。>д<)
結婚当初はなかなか割り切れなかったのですが、子供が出来てからは、なんとなく自分が姑になった時の気持ちが想像できる様になりました。
娘ひとりだし、ふたり目は無理そうなんですが(゜ロ゜)
独身の時の方が、個を出す自由があった様に思います(о´∀`о)
にこooooo
女性/49歳/千葉県/アルバイト
2016-05-17 00:09
地震
つくばの現場におりました。
今までの中で1番揺れました。
明日、全部無事に動いてくれ!!
と願うばかりです。
FUJI2
男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2016-05-17 00:06


