社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

皆様お疲れ様です!

志望動機としては
乗り物のお仕事なんですが、
制服が可愛い事!

この仕事は男ウケがいい
というのも
志望の理由だったり!笑

不純です笑笑
今は自分がやりたい事を
見つけ転職しました!

りみやん

女性/33歳/千葉県/会社員
2016-05-18 12:14

【本日の特別講師】Czecho No Republic

本日は特別講師として、Czecho No Republicが来社致します!ニューシングル「Forever Dreaming」が本日リリース!お話うかがっていきます!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2016-05-18 12:05

案件にまつわる好きな言葉

道玄坂を渡る風が気持ちいいですね〜!

「就いた仕事が天職」という言葉を聞いたことがあります。

いろいろなことを肯定してくれて、背中を押してくれる言葉に思えます。

「親と上司は選べない」という言葉も、聞いたことがあります。
でも、私は、どちらも選んでここにいるような気がしています。神様という方がいるなら、きっとこの位置を選んで、私を置いているんじゃないかな。。。と

そう思うことで、もうちょっとがんばれる。
がんばりすぎは、よくないですけれどね。^ ^

くみ

女性/66歳/東京都/黄色くみ広報室長
2016-05-18 12:05

【5/18(水)会議テーマ】「あの頃、プレイバック案件!〜志望動機、覚えてますか?〜」

働くにあたって、履歴書に書くこともある「志望動機」。
面接で聞かれることもあると思います。
自分の中で秘めてた想いもあると想います。

今日はあなたが今の仕事に就く時までプレイバックして
あなたが働き出した時の志望動機、思い出して教えてください!

メッセージは、わが社のwebサイトまたはアプリにある社員掲示板へ!
たくさんの書き込み、お待ちしています!!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2016-05-18 12:04

本日の案件

みなさまお疲れ様です。

私のスカロケリスナー社員への志望動機は、本部長のトークと秘書の美声に惚れ込んだこと。

勤務先への志望動機は、社員で事務員として やっていきたい という趣旨のものだったと思います。

高校時代、動物の看護師になりたかった私。
親の大反対を受け、とりあえず短大に。その後 気が変わらなかったら 専門学校に行かせてあげる とのことだったので
卒業後、専門学校へ。

しかし、親の予想通り動物の看護師に向いておらず挫折。

その後は大変でした。

事務員に転向して就活を始めるも なかなか決まらず。
就職難という時代背景を差し引いても 厳しく、とりあえず非正規社員の事務員に。
それを足がかりに 今の会社に社員として採用され 早 10年余りです。

今後とも頑張ります。

COぺN@

女性/48歳/神奈川県/会社員
2016-05-18 11:55

暑い

暑いので、日陰で呼び込みです。ばいとです。

おじゃわ

女性/45歳/神奈川県/声優事務所 所属
2016-05-18 11:50

本日の案件。

本部長、秘書、社員の皆さま、お疲れ様です。


声優志望の私が今の養成所に入所した理由は、
「レッスン料が、自分のアルバイトの稼ぎの範囲内で支払えるから」です。


そして今のアルバイトを始めた理由は、
「急なレッスン日の変更、オーディションや仕事が入った時に、シフトの融通を利かせてくれるから」です。


1日でも早く、レッスンやアルバイトをしなくてもいい生活が出来るように、毎日をしっかり生きたいと思います!!

おじゃわ

女性/45歳/神奈川県/声優事務所 所属
2016-05-18 11:37

とってほしいアンケート

有給休暇とれてますか?ってやつ
あれ?もうやったっけ?

あみなあた

男性/35歳/群馬県/会社員
2016-05-18 11:18

案件。

お疲れ様です。

私がスカロケに入社した理由は、

なんとなくスペイン坂スタジオに立ち寄って、リアル本部長と秘書を拝見した時に、

登録しちゃおうかな?

って思ったからです。

おじゃわ

女性/45歳/神奈川県/声優事務所 所属
2016-05-18 11:16

おはようございます。

今の会社ですか…やりたいことやる為の腰掛けです。でもほとんどの人がやりたくてやってる訳ではない気がします。

祥ちゃん

男性/34歳/東京都/役者の卵
2016-05-18 10:54