社員掲示板
本日の案件
皆様お疲れ様です!
志望動機としては
乗り物のお仕事なんですが、
制服が可愛い事!
この仕事は男ウケがいい
というのも
志望の理由だったり!笑
不純です笑笑
今は自分がやりたい事を
見つけ転職しました!
りみやん
女性/33歳/千葉県/会社員
2016-05-18 12:14
【本日の特別講師】Czecho No Republic
本日は特別講師として、Czecho No Republicが来社致します!ニューシングル「Forever Dreaming」が本日リリース!お話うかがっていきます!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2016-05-18 12:05
案件にまつわる好きな言葉
道玄坂を渡る風が気持ちいいですね〜!
「就いた仕事が天職」という言葉を聞いたことがあります。
いろいろなことを肯定してくれて、背中を押してくれる言葉に思えます。
「親と上司は選べない」という言葉も、聞いたことがあります。
でも、私は、どちらも選んでここにいるような気がしています。神様という方がいるなら、きっとこの位置を選んで、私を置いているんじゃないかな。。。と
そう思うことで、もうちょっとがんばれる。
がんばりすぎは、よくないですけれどね。^ ^
くみ
女性/66歳/東京都/黄色くみ広報室長
2016-05-18 12:05
【5/18(水)会議テーマ】「あの頃、プレイバック案件!〜志望動機、覚えてますか?〜」
働くにあたって、履歴書に書くこともある「志望動機」。
面接で聞かれることもあると思います。
自分の中で秘めてた想いもあると想います。
今日はあなたが今の仕事に就く時までプレイバックして
あなたが働き出した時の志望動機、思い出して教えてください!
メッセージは、わが社のwebサイトまたはアプリにある社員掲示板へ!
たくさんの書き込み、お待ちしています!!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2016-05-18 12:04
本日の案件
みなさまお疲れ様です。
私のスカロケリスナー社員への志望動機は、本部長のトークと秘書の美声に惚れ込んだこと。
勤務先への志望動機は、社員で事務員として やっていきたい という趣旨のものだったと思います。
高校時代、動物の看護師になりたかった私。
親の大反対を受け、とりあえず短大に。その後 気が変わらなかったら 専門学校に行かせてあげる とのことだったので
卒業後、専門学校へ。
しかし、親の予想通り動物の看護師に向いておらず挫折。
その後は大変でした。
事務員に転向して就活を始めるも なかなか決まらず。
就職難という時代背景を差し引いても 厳しく、とりあえず非正規社員の事務員に。
それを足がかりに 今の会社に社員として採用され 早 10年余りです。
今後とも頑張ります。
COぺN@
女性/48歳/神奈川県/会社員
2016-05-18 11:55
本日の案件。
本部長、秘書、社員の皆さま、お疲れ様です。
声優志望の私が今の養成所に入所した理由は、
「レッスン料が、自分のアルバイトの稼ぎの範囲内で支払えるから」です。
そして今のアルバイトを始めた理由は、
「急なレッスン日の変更、オーディションや仕事が入った時に、シフトの融通を利かせてくれるから」です。
1日でも早く、レッスンやアルバイトをしなくてもいい生活が出来るように、毎日をしっかり生きたいと思います!!
おじゃわ
女性/45歳/神奈川県/声優事務所 所属
2016-05-18 11:37
案件。
お疲れ様です。
私がスカロケに入社した理由は、
なんとなくスペイン坂スタジオに立ち寄って、リアル本部長と秘書を拝見した時に、
登録しちゃおうかな?
って思ったからです。
おじゃわ
女性/45歳/神奈川県/声優事務所 所属
2016-05-18 11:16
おはようございます。
今の会社ですか…やりたいことやる為の腰掛けです。でもほとんどの人がやりたくてやってる訳ではない気がします。
祥ちゃん
男性/34歳/東京都/役者の卵
2016-05-18 10:54



