社員掲示板

  • 表示件数

お疲れ様です

秘書心配です…お大事に!!!

案件ですが、私は上司とふたりきりの職場なのでお昼飯もずっと上司と食べています。
本当はぼっち飯が大好きなので、1人でゆっくり食べたかったりするんですけどね…。

半人前針子

女性/35歳/埼玉県/お針子さん
2016-05-19 17:19

朝から…

朝からずーっと源さん聴きたいと思ってたらスカロケで流れてきた!凄い!

鎌ヶ谷のこーちゃん

男性/34歳/東京都/ヨガ的なクラスの先生、柔道整復師
2016-05-19 17:19

本日の案件

みなさまお疲れ様です。
ランチを外にみんなで食べに行く…
とっても憧れます!
というのも、わたしはいつも子どもたちと食べています。
保育士をしているのですが、子どもたちに食事の世話をしながら、同じテーブルで食べています。
食べている…というより、かきこんで食べて、たぶん食事時間は10分くらいだと思います。
忙しいったらありません。
OLさんみたいにお財布持ってランチ行きたいな〜!!!

いつもなんか悲しいんだ

女性/43歳/神奈川県/会社員
2016-05-19 17:18

ランチ案件

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
ランチ、必ず一人です。
誘われても必ず一人で行きます。
仕事上、人と接している時間が長いのでやっぱり一人の時間が欲しいからです。
好きなものを一人で気楽に食べるのが好きですね

あ、でも奢ってもらえるときはホイホイついて行きますけどね!

東のクルリンパ

男性/32歳/東京都/派遣
2016-05-19 17:18

ひしょ~

大丈夫ですか?心配…(´・ω・`)

ハニィ

女性/39歳/東京都/夜の蝶々
2016-05-19 17:18

胃カメラ

お疲れ様です!
秘書、脅かすわけではないですが、
私は健康診断で一年に1回、検査を受けてますが、結構辛いです。人にもよるかもしれませんが、麻酔をしても喉の奥を通る異物感は半端なく辛い。頑張って下さい‼️

nanaco

女性/53歳/埼玉県/会社員
2016-05-19 17:17

暴れ大腸より浜崎秘書へ

私は今大腸炎の治療で入院中なのですが、三日間の絶食を経て今日から食事が解禁されました。
おかずは制限されており、お粥と具のないすまし汁、栄養補助のゼリーといったメニューですが、やはり口で味わって食べる事ができるだけで嬉しいものです。

浜崎さん、お腹の痛みは無理しちゃダメですよ。消化器の調子が悪いとどんな料理も美味しさ半減です。しっかり治したら好きなものを食べましょう!

ちなみに普段は外回りなので、もっぱら一人でコンビニランチです。昨今のコンビニ各社の商品開発力には頭が上がりません。
コンビニの冷やし中華が食べたいなぁ。

暴れ大腸

男性/35歳/神奈川県/技術支援
2016-05-19 17:17

クールビズ

今日からクールビズになりました!

半袖サイコー!
涼しいぃぃぃーーー!

たすくん

男性/35歳/東京都/会社員
2016-05-19 17:17

食事案件

皆様、お疲れ様です。

アンケート結果、びっくりです。
私は毎日誰かと食べていて、ひとりごはんは月に一回行くくらいなので。
そういえば、何かの論文で、『お昼休みに人と話すと午後の効率が上がる』という事が書いてありました。
私の会社は基本的には、どんなに時間が遅くなっても、きっちり1時間休みをとりますし、誰かと一緒にいく人ばかりです。
みんな楽しく仕事出来ていると思うのも、食事が関係しているのかなぁと思いました。

寿司ばらん

男性/35歳/東京都/IT企業勤務
2016-05-19 17:16

病は気から

お疲れ様です。

私は3月の仕事中に体調が悪くなり、車を運転しながらもフラフラしている感じがしました。
しかしその日は絶対に早退できないのがわかってるくらい忙しかったので、誰にも言わずに頑張っておりました。
家に帰って熱測っても37.5℃くらいだったので「絶対インフルじゃない!明日も仕事行く!」と思っていたのですが、会社から病院行けとの指示が出て検査をした所そっこーでインフルの反応がでました。

病院から家に帰り熱を測ったら39.3℃になってました。インフルの宣告を受けて、身体の中の何かが崩れ落ちたのだと思います

秘書お大事に!

ハットトリック

男性/37歳/東京都/会社員
2016-05-19 17:16