社員掲示板
ゾロ目の・・・
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。今日は私の44回目の誕生日で午後から休んで東京の仲間と渋谷にてお祝いしてもらう予定が一本乗り遅れて向かってます。初出社目指してます^_^;番組中に着けるか心配です。
ひとっすぃ
男性/54歳/富山県/会社員
2016-05-19 16:28
初投稿です!
みなさまお疲れ様です!初投稿させていただきます!
社会人になった年から密かに聞かせていただき、社会人の皆様の投稿を聞きながら明日も頑張ろう!と思っております!
本日の案件ですが、私は看護師をしていて、お昼だからといって病棟を空けるわけにはいかないので、その日の勤務の看護師を半分にし、交代で休憩に行きます。休憩室は看護師の裏事情のお話が飛び交っています☆笑
お医者さんの話やら、恋のお話まで…♪笑
基本的にはみんなでわいわいしてますが、二日酔いの日はこっそりと仮眠室でお昼寝してます…笑
母の影響で聴き始めたスカロケ。これからも応援してます!
p.s.うちの母は本部長みたいな人と結婚してほしいって言ってました!笑
二日酔いナース
女性/35歳/神奈川県/看護師
2016-05-19 16:27
ランチ案件。
皆様、お疲れ様です。誰と食べるかなんて決めません。
個々、仕事量で食堂にいくタイミングも違いますし、いちいち誰かと食べるとか決めることがめんどくさいです。空いてる席で、同期や知ってる人がいれば隣に座り、居なければ、気楽に一人で食べたりもします。社長や常務も社員食堂を利用したりするので、隣に社長や常務が座ると…「お疲れ様です!」とか言いながら、心の中では「うおぉおおいっ!まじか!」とか思ってます(笑)
社内でも顔は広い方だと思うので、誰と食べるか決めない方がいろんな人と話す機会が持てて、結構、楽しいです!
じー
男性/43歳/福井県/徒然サラリーマン
2016-05-19 16:26
『疾風の勇人』のレビュー、お待ちしています!
現在「社員必読!スカロケマンガ推進部 supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ『疾風の勇人』のレビュー書き込みをお待ちしています!読んだことのある方はもちろん、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?メッセージは「マンガ推進部掲示板」へ!番組で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、図書カード1000円分やマンガ全巻が当たるチャンスも!ぜひ、あなた独自の視点でこの漫画を魅力的に紹介してください!
スカロケマンガ推進部スタッフ
男性/10歳/東京都/---
2016-05-19 16:17
横浜
急な気温上昇で勘違いしたのかセミが鳴いてました。こんな早く出て来てもまだ誰も仲間いないし交尾出来ないまま終わるぞ!
まるぱー
男性/53歳/神奈川県/自営・自由業
2016-05-19 16:13
高校時代、部活の先輩と一緒にお弁当食べたことあります
先輩がカバンから取り出したのは巨大な「ドカベン」、フタを開けたら、梅干しだけの日の丸弁当。
見ないふりをしてたら、もう一つ「ドカベン」登場??おかず入れでした。食い過ぎですよ(笑)。
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2016-05-19 16:07
まつメーカー
テーマと関係なくてすいません。
今日、おそ松さんの顔が作れる「まつメーカー」に
ひたすらハマってました。
先日の顔取り替えアプリもそうですけど、福笑い的なものって、なんでか飽きないですよね。
十四松子が作れたのが嬉しい。
ランチは1人です。
上司がいるとランチに誘われますが、
「ランチの時間に資格の勉強してるんで…」
という理由で断ると、断りやすく、なおかつ忙しくてもランチで会社から外に出やすいから。
ちなみに、今週末が試験です。ひー( ;´Д`)
おこげ三丁目
女性/45歳/東京都/会社役員
2016-05-19 16:07
ランチ案件!
本部長、浜崎秘書、社員のみなさまお疲れさまです。
私はコックなのでランチはその日のまかない担当が作った料理をみんなで食べます。
まかないといっても仕事の一部なのでおいしいものがあればそれを商品化できないかとか議論しながら食べています。
甘党のマラソンランナー
男性/48歳/埼玉県/会社員
2016-05-19 16:03
昼食案件
『アグリズム』を聴いて、次の日はおむすびにしようと心に決めながら、忘れて違う物を食べてしまう最近の私( ̄ー ̄)a
貞っ子
男性/61歳/東京都/会社員
2016-05-19 15:57
☆エキスパートランナー活動報告☆
本部長、秘書、スカロケスタッフ、リスナーの皆さん、お疲れ様です☆
遅くなりましたが大会の結果報告させていただきます!
先日5月14日(土)にお台場・有明で開催された「3時間リレーマラソン」ですが、Revy、クールクレープ、ココアの3人のスカイロケットチームで参加してきました☆
1周1.5㎞のコースを3時間でどれだけの距離を走れるかで順位が決定します。
他のチームはなかなかの強豪揃いだったのですが、暑さの中高低差のあるコースを3人で交代で走り、1人約13㎞を走り奮闘しました‼︎
その結果、スカイロケットチームは…68チーム中……。
25周37.5㎞で…43位でした‼︎入賞ならず‼︎(>_<)
本部長にパワーをいただいたのに、またもや入賞逃してしまいました…。申し訳ないです…。
次こそは入賞出来るよう頑張ります‼︎
応援してくださった皆さん、ありがとうございました☆これかも応援していただけたら幸いです☆
ちなみに、7月8日(金)に行われる「葛西臨海公園ナイトマラソン」にRevy、みゆにゃんが参加します☆
*Revy*
男性/36歳/千葉県/会社員
2016-05-19 15:56



