社員掲示板

  • 表示件数

見た目

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れさまです。

私は顔が老け顔で、よく損をしていた印象がありますが、最近では得かな?とも思ってます。

今までは老け顔からオジサン呼ばわりしていたのが、ここ数年、私の顔がサッカーの岡崎選手に似ていると分かってからは、買い物に行ったお店で似てますよね⁉︎と声を掛けられたりするようになりました。

本物の岡崎選手がゴールを決めた翌日は、挨拶代わりに「ナイスプレー」と言われるので、サッカーの知識が無いので慌ててスポーツニュースを見てます(笑)

私は技術職なのですが、営業なら取引先との話題になるのかなーと思います(^^)

きーぼー

男性/40歳/東京都/会社員
2016-05-24 15:16

色黒で顔が濃いと

インド人系だねと言われます(^^;(笑)
東南アジアだよ!と返します(^^)!

ディンプル

男性/45歳/東京都/商社営業
2016-05-24 15:15

見た目

一緒に働いてるのが54歳の上司二人なので、その中にいると32歳の私でも「若い子」として扱われます。
上品なおばさまたちがお店を出る際に、上司たちには会釈するのに対し、私にはニコニコ笑いながら手を振って下さいます。
これだけなんですけど、疲れてる時の「笑顔」と「手を振ってくれる動作」。それがたまらなく嬉しいんですよー。゚(゚´ω`゚)゚。
上司たちの年齢のおかげで得してます♪

うみ

女性/42歳/神奈川県/美容師
2016-05-24 15:14

整理券ゲットだぜええええああ

面接30分前に渋谷に引き返し、バックナンバーさん観覧の整理券げっとしましたあああ!!!!うがああああ!!!
これをかてに、就活面接頑張ってきます!
終わったら渋谷舞い戻ります!!!

しばこ

女性/32歳/埼玉県/会社員
2016-05-24 15:11

見た目案件

前々職の飛び込み営業だった時に顔がいいからって成約を頂いたことがあります

すぎやん

男性/36歳/千葉県/自営・自由業
2016-05-24 15:10

上司が

タピオカドリンク買ってきてくれた*\(^o^)/*
できた人だ♪
わたしの扱いをよくわかっている♡

みーた

女性/38歳/東京都/事務職
2016-05-24 15:03

あら、おやつの時間だわ

しかーし、きょうのおやつはなーし!(笑)

メルティーぬこ

女性/31歳/東京都/会社員
2016-05-24 15:00

見た目案件

わたしは、とあるファッションコンテストでグランプリを持っている、食品スーパーの主任です(笑)

マイティー

男性/39歳/埼玉県/会社員
2016-05-24 14:58

見た目案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

見た目は全然自信ないので、パッと見で得をした事はあまりありません。
が、見た目がイマイチだからこそ、面白い事言ったり、えぇ声で接客してみたり…と、ギャップを作って仕事してます。
見た目勝負は、やっぱりイケメン君には勝てませんからね。。
でも、お客様と話さえすれば、意外なギャップで引き込む自信はあります!

やまむー

男性/43歳/愛知県/会社員
2016-05-24 14:48

本日の案件

みなさまお疲れ様です。
本日の案件ですが、職場に小柄ですっごく可愛い先輩がいて、みんなメロメロになってます。
そのうえ優しくて礼儀正しく、期限の過ぎた提出物を取立てに行く時も笑顔で、地面に膝をついて、デスクに座ってるひとに目線を合わせて催促します。
もうメイド喫茶に来た気分ということで、男性陣大興奮です。そのためにあえて締切を破る人もいるとか・・・
ご本人としては仕事に差し支えてるかもしれませんが、人気者なのは素直に羨ましいです!

なぎぱんまん

女性/39歳/東京都/会社員
2016-05-24 14:47