社員掲示板
本日の案件
みなさまお疲れさまです。
今まさに就活中ですが、見た目で損したこと。
それは、ずばり身長です!
私の行きたい企業が体力勝負な所ばかりなので、身長が低いだけで体力がないと判断され、お祈りメールをいただきます。
努力家の先輩もいましたが、その方も身長で色々苦労なされたそうです。
身長小さくても体力はあるのになー
こんにゃくほずみ
女性/31歳/東京都/アシスタント
2016-05-24 13:49
本日の案件
とあるコンビニでバイトしてました。
バイトを辞めてからもバイト仲間とは仲良しで、よく飲みにいったりしてました。その時、面接官だった人にどうして、私を採用してくれたんですか?と聞いたら「かわいかったから♡」でした。ええー!そんな理由で?!?!と思いましたが、他の面接官にも聞いたら、「面接なんかでわかるわけないよ。好みだよ!好み!」とか言われちゃって、面接ってなんだろうって思いました。特は、したのかな…
みなみすん
女性/40歳/東京都/デザイナー
2016-05-24 13:42
案件!
私は上司と雰囲気が似てるらしく
自分的にはとーーっても嫌なのですが
お客さんによく間違われます。
上司は間違われてとても嬉しそうで
今日も間違われたよね!!!と楽しそうにみんなに話し出します。
なので私は
◯◯さん(上司)みたいになりたいんで、自然と似てきちゃうんですかね〜〜
と言うんです。笑
そーするとめちゃくちゃ株上がります笑
アロハトリマー
女性/33歳/千葉県/会社員
2016-05-24 13:42
今日のテーマについて思うこと
人を見た目だけで判断するのもどうかと思うけど、「見た目は関係ない」と言い切る人も信用できない・・・
イニシャルE
女性/39歳/東京都/派遣
2016-05-24 13:35
案件
皆様、お疲れ様です。
本日の案件。
自分ではないのですが。
数年前のこと。中途採用の面接があった際、
何の加減か、面接者の中にイケメンがいるという情報が事前に出回り、事務のお姉様方はソワソワ。
しかし、一巡してもどうも該当者なし。
一番年上の女性事務員が、課長に「噂のひとは辞退されたんですか?」と訊くと、「え? 二人目のひとがそうだよ」と。
当人にも、噂にも非はないものの、何とも言えない空気に。
結局、その彼は採用されて部署の仲間になりましたが、
面接時にそんなやり取りがあったことは、いまでも秘密です。
enogu
男性/42歳/千葉県/会社員
2016-05-24 13:34
損得
童顔で小柄なんですよ。黙ってると小動物系のほんわか系と間違われるんですよ。でも本当は口が悪くて、性格もキツいんですよねぇ~(^o^)そのせいか、勝手にガッカリされたり。痴漢にあったり。見た目で判断してんじゃねぇーぞ!畜生めっ!\(^o^)/って思うこともしばしばです。
仕事では、初対面で相手の態度が固くならないのは得してると思います。ハッキリ意見を言うと、意外としっかりしてる!と思ってもらえるし。仕事では!仕事では!!損はしてませんね!(^o^)
ウミネコ
女性/38歳/東京都/建築設計
2016-05-24 13:34
見た目
A型ですか?とよく聞かれますがO型です
そもそも、自分の見た目に余り興味がないっす。印象はいいものも悪いものもいろいろ言われますけど、大概は僕の本質には影響がないので、お好きにどーぞ♡って思ってます。
ちくチリン
男性/47歳/神奈川県/その他
2016-05-24 13:30
本日の案件
本部長、秘書、社員のみなさんお疲れ様です。
ビジュアルが仕事に影響を与えかどうか。そんなの当然あるに決まってます。だれだってイケメン、美女がいいはずです。
でも、一番受けのいいビジュアルは笑顔が素敵なひとだと思います。挨拶も返事も何気ない会話も、相手が笑顔だと気持ちがいいです。だから、私は笑顔を絶やさず仕事をして、職場でも「さわやかキャラ」が定着してきました。
笑顔の人は職場でも悪いようにはされないですよ!
本部長、秘書、今日は最高の笑顔を議事録にあげて下さいね!
まーくん
男性/37歳/東京都/会社員
2016-05-24 13:26
本日の案件
本部長、秘書、スタッフ、社員の皆さん、お疲れ様です。
僕は、ある芸人さんによく似ていると言われます。
どのくらい似ているかと言うと、沖縄の離島に旅行に行ったとき、お店の店員さんから、「○○さんですよね?サインください。」
と言われたほどです。
その時僕は割りと酔っぱらっていて、愛想よくサインをしてあげたのですが、翌日そのお店に行ったらちゃんとサインが飾られていたので、とにかく、それほど似ているんだと思います。
そんなこんなで、取引先の方からは、「○○さんに似ていますね。」と言われるので、ちょっとモノマネをして印象付けて、割りと早めに顔を覚えてもらえます。
あまりに顔の印象が強すぎて、名前を覚えてもらえないのも、悩みどころです。
エリーマイラヴ
男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-05-24 13:25



