社員掲示板

  • 表示件数

見た目案件

本部長、浜崎秘書、おつかれさまです!
本日の案件ですが、ぶっちゃけ医療職は見た目年齢、重要な気がします。
たいてい研修医などの新人は知識があっても見た目の若さゆえに患者さんに軽くあしらわれてしまうので若さは弱点になります。対してそこそこベテランだとそれはそれで萎縮されてしまい距離ができることも少なくありません。
一方自分は幸い?実年齢+4歳くらい上に見られることが多く、「ほどよい中堅」に見られることが多く皆さんに親しんでいただくことができ得をしていると思います。(ホントは研修医だけど)今目の前にいるお医者さん、実は若手かもしれませんよ?笑

あきパン

男性/36歳/滋賀県/医療職
2016-05-24 13:23

見た目案件

おつカレー様です。

見た目の損得と言えば「メガネ」です。
大きめのアラレちゃん的メガネなので、存在感大!

得することは「真面目そう」と信頼してもらいやすいこと。
損することは「真面目そう」と距離をおかれること。

表裏一体なのです。。。

たけうぃき

女性/35歳/東京都/事務・麻雀プロ
2016-05-24 13:11

見た目案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
見た目では損してますね。
初めての人に話しかけられる時、30代と勘違いされるほど老け顔です。

高校では顧問の先生と勘違いされ、会社や友人ではおっさん扱いで凹みます

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2016-05-24 13:07

仕事が見た目に及ぼす影響案件

皆さまお疲れ様です。
見た目というより、いつもにこやかで優しく親切に接してくれる方には私も親切を返そうと思ってます⭐︎
人にどう思われるか?より、人にどう接すればいいのか?を考えれば見た目はあまり関係ないと思いますよ(*^^*)

miyukki-na

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2016-05-24 13:05

久々

久々にお耳の出勤しようかな〜

back numberの見た目で得した損した話すごい聞きたい!
面白い話が聞けそう!笑

greenboy

男性/31歳/東京都/会社員
2016-05-24 13:02

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です。
本日の案件ですが、営業職などの人と接する機会が多い方はやはり見た目が良い方が得だという話を聞いたことがあります。私自身は、The 何処にでもいる顔なので、今まで見た目での損得はほとんど無いです。
私がお客様の場合、見た目よりも感じの良い方のほうが好印象を持つので、あまり見た目は重視しません。
やっぱり見た目より中身です。

戦士の屍

女性/37歳/静岡県/会社員
2016-05-24 13:00

『疾風の勇人』のレビュー、お待ちしています!

現在「社員必読!スカロケマンガ推進部 supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ『疾風の勇人』のレビュー書き込みをお待ちしています!読んだことのある方はもちろん、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?メッセージは「マンガ推進部掲示板」へ!番組で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、図書カード1000円分やマンガ全巻が当たるチャンスも!ぜひ、あなた独自の視点でこの漫画を魅力的に紹介してください!

スカロケマンガ推進部スタッフ

男性/10歳/東京都/---
2016-05-24 13:00

ビジュアル案件。

皆様、お疲れ様です。
…夕方になると親父譲りのDNAが牙をむき、髭という剛毛がぐんぐん伸び、頬肌を触るとザラザラしてきます。見た目で顔の下半分が、影になります。おかげで幸か不幸か弄られます。
先輩からはニヤニヤしながら「顔色悪いけど大丈夫か?」と聞かれ、カウンターでお酒を飲んでたら、元上司からスマホのカメラを向けられ…頬の画像を拡大して人の髭をみながら「すげーな」とか言われ…えぇ、髭の濃いビジュアルのせいで無駄に弄られます。得したことにします。

じー

男性/43歳/福井県/徒然サラリーマン
2016-05-24 12:58

見た目案件。

本部長、秘書、お疲れ様です!
人は見た目じゃ〜わかんねぇー、
猫かぶりを見つけるのは、河原で河童をみつけるよりてえへんだ。
ただ、河童は河原で河童によく出くわすらしいぞ!はっはっはっ(笑)
って、爺さんが言ってました。
俺がまだ高校生の頃かな〜。
見た目で女に騙された…。っていう、話からです!
言われた時はわからなかったけど、今は、よく分かります。

サワchanパパ

男性/45歳/神奈川県/ガラス屋工場勤務の営業兼職人
2016-05-24 12:54

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様 お疲れ様です。

本日の案件について。
やっぱり損してます。
自分は背が小さく・童顔・小太りの3拍子。
得をしていると言えばおそらく第一印象でそれほど警戒心を抱かれないのか
仕事上でも私生活でも、人とのコミュニケーションはスタートしやすいです。
しかし、だんだんと自分を「利用」してくる人が出てきたり、、、
つまりは「なめられやすい」です。

満員電車とかでも、背の大きい人に対しては、多少ぶつかったりされても無反応なのに対して
自分が不意にぶつかったりすると睨んでくる人が多いです!!場合によっては睨み返しますが…。
さらに満員電車では、空気が薄くなります!酸欠です。背が高い方にはわからないでしょうね…。

背が低いことで被った被害は数知れず…(T_T)
とにかく背が低いということは、かなりマイナススタートだと思います。

背が高い人より、コンプレックス量でいったら半端ないと思います。

ヒットENDラン

男性/46歳/埼玉県/会社員
2016-05-24 12:50