社員掲示板

  • 表示件数

本日の特別講師!

backnumber
いえーい!!

午後から頑張ろう!

お茶丸

女性/30歳/千葉県/会社員
2016-05-24 12:24

(-.-;)y-~~~

小学生の頃だったかなぁ。いつも遊んでた5人で、先生にまとめて怒られている時に、真顔が笑って見える奴がいて「おい!何ヘラヘラしてんだ!」って、いつもそいつに矛先が向くから、可哀想と思っていた。

あいつ元気かなぁ…。

貴久&ガッパーナ

男性/48歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2016-05-24 12:23

暑い

暑い。暑い。暑い…。
昼前に見た事務所近くの国道の温度計は31度( ゚д゚)いつの間に夏が来たんだ⁉︎⁉︎
5月でこれだと、7〜8月は何度までいくんだよ( ;´Д`)

ユッケ

男性/38歳/石川県/兼業農家
2016-05-24 12:19

ビジュアル案件

何故かおばちゃんにはもてます。

お菓子や飲み物も結構な確率でもらえます。

嬉しい反面、年より向きの顔なんですかね?
優しそうオーラは出してますけどね!

E4系 MAX やまびこ

男性/54歳/栃木県/臨床検査技師
2016-05-24 12:19

【本日の特別講師】back number

本日は特別講師として、back numberが来社致します!ニューシングル「僕の名前を」が明日リリース!お話伺っていきます!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2016-05-24 12:14

【5/24(火)会議テーマ】「ビジュアルが仕事に及ぼす影響!案件 〜見た目で損したこと!得したこと!〜」

見た目が仕事に影響を与えること、少なからずあるはずです。

あなたが見た目で損したこと・得したことはなんですか?
本日の会議は、ビジュアルが仕事に与える影響について
とことん考えましょう!

自分の実体験で思い当たらないという方は
見た目で損している人・得している人の目撃談があれば教えてください!

例えば…
「自分でもびっくりするほどの仏頂面なので、常に怒ってると思われます。上司の子供が怖がってなついてくれません。」

「超童顔なので、取引先の重役から娘扱い。とにかく可愛がられます。目が飛び出るほど高級なお寿司をおごってもらってます。」

「美形で完璧な上司が、飲み会で酔っ払って羽目を外して、女性社員ドン引き。今は完全に残念な上司扱いされてます。」

などなど…得損合わせて、どんな影響でもOK!!
もちろん、思いつく限り何度書き込んでもOKですよ!

メッセージは、わが社のwebサイトまたはアプリにある社員掲示板へ!
たくさんの書き込み、お待ちしています!!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2016-05-24 12:14

ビジュアル案件

本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
ビジュアル損得案件、
検査技師は白い白衣に、ズボンが規定されているので、
検査したのは男の技師さんだった、
女の技師さんだった、
のようにしか覚えてもらえません。
しかし、やまびこは違います。

ハードムースで固めたツンツン頭で、
ランニングによる色黒もあるため、
名前も結構覚えてもらえます。
やまびこさん、また今度是非お願いします!
なんて言われることが多いので
得してることになるのかな~?
プライベートはこの容姿で赤い服、靴なので
どこにいても探してもらえますよ~。

E4系 MAX やまびこ

男性/54歳/栃木県/臨床検査技師
2016-05-24 12:12

見た目案件!

お疲れ様です!
私の髪色は金髪に近いくらい、かなり明るいです。
お見せに来るお客様は若い人より、サラリーマンや年配の方が多いです。髪色が派手だから本当にこの人に任せて大丈夫なの?と、言われた事はありませんが、お客様思われるのが怖いです。
でも、髪色は変えたくありません!!(笑)

つじっしー

女性/37歳/埼玉県/美容師
2016-05-24 12:12

見た目で得…

…してるよ。
…してるもん!( ̄З ̄)

貴久&ガッパーナ

男性/48歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2016-05-24 12:09

見た目案件❗

皆様、お疲れさまです。
仕事のうえで、見た目は初対面では重要なポイントになると思います。

「商品は気に入ったけど、この人からは買いたくないな」と思わせてはいけませんし、何より清潔感がないとどんな仕事においても、「何だか頼りなさそう」と誤解をまねき、悪い印象からのスタートになりかねないので、最低限の身だしなみは整えなければ、良い印象は得られないと思います。

あとは何といっても明るい表情❗初対面で明るい表情をしてもらえると、とても気持ちがほぐれて話がしやすくなるので、自分も極力心掛けています(^_^)

ぐりん

男性/41歳/埼玉県/会社員
2016-05-24 12:08