社員掲示板
5月の親睦会
先日初参加させていただきました^ ^
まさかあの集合写真に自分が写る日が来るなんて(*^^*)
初めて会う人ばかりで行くまでは緊張しましたが、全員スカロケ好きって事で会話に困る事は無く2時間あっという間でした!
なかなかできない貴重な体験をさせていただきありがとうございました^ ^
トイレに行く時間も惜しいくらい楽しくて、最後の集合写真前にと思い「トイレ行くの間に合いますか?」と、スタッフさんに伝えたところ「戻ってからやりますよ^ ^」って優しく言ってくれましたヽ(´o`#
本部長と秘書はもちろん、このスタッフさん達が番組を作ってくれているんだなーと、皆さんにお会いできて嬉しかったです!
当日までは顔も本名も知らない、でも全員がスカロケという共通点がある、なんだか不思議な集まりで初めての経験でしたが凄く楽しかったです!!!
是非また参加したいです^ ^
はいちゃん
女性/40歳/神奈川県/育休復帰ほやほや
2016-05-24 10:37
初書き込みです。
皆様おつかれさまです。
この春に結婚を機に退職&上京しました。就職から5年間忙しく働いてたし、一休み…と1ヶ月間主婦業に専念していましたが、夕飯の準備どきに流れるこの番組。「あー、みんな頑張って働いてるんだなー。私は今日1日、ぼんやりと過ごしてしまったな。もう一度踏ん張って、働かなきゃな」と思うようになりました。
そして、最近仕事を再開しました。昨日、どかんと叱られて悔しい思いをしましたが、仕事終わりのビールが美味しいです。早く満足いく仕事が出来るように頑張ります。
本日の案件ですが、見た目で損する事はあります。年齢よりも5歳上に見られので、年齢を聞かれて答えるたびに「大人っぽく見えるね…」と相手に気を遣わせてしまいます。最近ようやく、実年齢と見た目年齢が近づいてきたので、ほっとしてます。
さぴょぽん
女性/37歳/東京都/自営・自由業
2016-05-24 10:33
おはようございます
今日のテーマの見た目で損したこと…なかなか出てこないですね。女家系の末っ子なんで話すとほもっぽいとはこの前言われましたが(._.)
祥ちゃん
男性/34歳/東京都/役者の卵
2016-05-24 10:30
見た目で損得案件
警備員をしています。
顔が怖ければ気の弱い人なら不法行為をやめてくれますから、 警備という仕事では 「優男(やさおとこ)」は損かもしれません。
でも、要人警護や儀式の警備では男前なほうが映えますし、均整のとれた体型のほうが強そうに見られます。
このように、警備というガテン系の仕事でも外見がいいほうが幅広く活躍できるので、せめて体型だけでも見苦しくない程度になりたいです。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2016-05-24 10:23
インパクト!
皆さん、お疲れ様です。
本日の案件、
仕事柄 スーツを着なくていい職場で、
ヘアスタイル、ヒゲも自由なので、
現在、ヒゲ、ロン毛、メガネと盛り過ぎなビジュアルになってます。
なので、覚えてもらい易いのは得かもしれないです。
たまに、似たようなビジュアルの完全なる他人に間違われる時もありますが。
シロップ18g
男性/51歳/東京都/会社員
2016-05-24 10:21
本日の案件
見た目で得したことはないですね。
かなり見た目は悪いですし、杖つかないと歩けないうえに、バランスを取るために 上半身をフラフラさせながら歩く感じなんです。
で、職務質問3回受けました。
世の中、見た目が悪いってだけで損するんですね。
unrequired
男性/58歳/埼玉県/自営・自由業
2016-05-24 10:08
本日の案件
みなさまお疲れ様です。
見た目で損したこと…あると思うんだけど、すぐには出てこないな…。
見た目じゃないけど、立場みたいなもので得したことはあります!大学生の頃廻らない寿司屋でホールのバイトをしていたのですが、まだ19歳の若造ということでお客さんも可愛がってくれたのでしょう、常連の女性が僕に差し入れをしてくれるようになったり、他の常連さんはお釣りの一部をチップとしてくれていました!大した額ではないんですが、お気持ちが嬉しかったですねー。
その寿司屋では4年働いていたんですが、卒業なので辞めると聞いて「うちの会社に来ないか?」と誘ってくれる常連さんも何人かいましたし、今考えるとすごく可愛がられて得してたのかなと思います。
川口のヤクル党
男性/41歳/埼玉県/会社員
2016-05-24 10:08
本日の案件。
たしか少し前にあったような気がします。
その時に読まれた男性リスナー社員さんの書き込みで、お客さんが職人だと思ってか年配男性に仕事を依頼することが多い。
しかし、そのかたはアルバイトで店長は自分。
見た目で損している、という内容でした。
あれからどうしているかな。
ラクシャナ
女性/52歳/秋田県/会社員
2016-05-24 10:02
本日の案件
かなりガリガリな体型なのでまず間違いなく第一印象でよく思われる事はありません。そのうえ大人しい性格なので大抵の人から舐められます。中学では怖い先輩にからまれ、高校では体育会系の友人にお馴染み「肉食え!肉!」の呪詛を浴びせられる・・・。携帯アプリの本部長のコメント痛いほど分かります。強力な一撃を食らう事はあまりないんです。
毎日なのです。毎日真綿で首をちょっとづつ絞められていくのです。ちなみに秘書は
-10から10でいったら10ですよねー。少なめに見積もっても8,9くらい。いいなー、うらやましいなー。本部長・・・・お互い頑張って生きていきましょう(´・ω・`)
泥沼
男性/41歳/神奈川県/妖怪人間
2016-05-24 10:01
本日の案件
皆様おはようございます。
3番目の個人面談を済ませ、今から出勤です。
それにしても、3番目の保育園での家とは別人キャラに驚きを通り越して、恐ろしさを感じております。。。
見た目で損得案件!
特にどちらもないのですが、今タイムリーに気にしていたのが、一体私はいくつに見られてるのか…ということ。
みんなには歳相応とかよく言われるのですが、会社では4児のシングルマザーということが先走り、実年齢より上に見られてる気がします。
この間は1つ下の同僚が20代に間違えられていて、なぜか私が凹みましたT_T
やっぱり少しでも若く見られたいですよね…。
4児のシングルマザー
女性/43歳/東京都/会社員
2016-05-24 09:47



