社員掲示板
本日の案件〜初書込〜
みなさま本日もお疲れさまです!
本日の案件てすがお酒の力を借りて、会社の上司に今後の配属や今後の出世模様等を気軽に聞き出せるので誰よりも情報が早いのが私の凄いところだとおもってます!
お酒飲んてると何でも情報は聞きやすいですよ〜秘書(^o^)
ぴぴたんちゅち
男性/36歳/東京都/会社役員
2016-06-02 15:39
遅めのお昼
食べました。
たただでさえ夜中まではたらいてたのに、天気もよくて、お腹いっぱいで、仕事の山越えたばかりで。
ねむい!!
ひぐK
男性/40歳/東京都/建築設計
2016-06-02 15:39
お酒案件
本部長、秘書、社員の皆さん毎度です❗
私が体験したお酒の席での話は、とある女子社員が酒に酔って話をしていたのを隣で聞いていました。
女子社員「私、不倫していたんだ~」
と、
私を含めお酒を飲んでいなかった人達は絶句状態(笑)
その次の日からその女子社員はボッチになりました。
酔っぱらうって怖いですねぇ(´・ω・`)
ナイス30'S
男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2016-06-02 15:38
びっくり!
昨日の20:30頃に1000ポイント入ってたんだけどなんでー?嬉しいからいいけど。。。笑)わかる人教えてください
ナースの卵
女性/30歳/東京都/看護学生
2016-06-02 15:37
似ている様な・・・。
ブルーオーシャンのエンディング曲と、これ何のオープニング曲、似ている様な気がする。
そう思っているのは、私だけ?
浜崎秘書に癒されて
男性/54歳/千葉県/会社員
2016-06-02 15:30
案件
最近お酒の席で聞いた話で一番有益だったものは「ミスドのオールドファッションドを冷凍して食べるとクッソ旨い」というものです。実際、絶品でした。
こうずかゆみこ
男性/42歳/神奈川県/飲食業
2016-06-02 15:29
案件
お疲れ様です!
長く社会人やっててわかったのは
酒の席での失敗は思いの外重い!
と言うことです。
酔ってつい口にした事が本音と捉えられ
酔ってダメな姿を見せ、実はだらしないと言われ
酔って後輩をお持ち帰りして一気に女性社員から距離を置かれ
酔って反省を忘れ繰り返す・・・
そんな同僚達を見てると怖くて会社飲みで酔えません・・・
とんず
男性/53歳/東京都/会社員
2016-06-02 15:24
本日の案件
学んだのは悪酔いする人のあしらい方です。自分はお酒が全く駄目で飲み会の経験もあまりありませんでした。
前々職に新卒で初めて入社してはじめて会社での飲み会に参加したのですがそれまで都市伝説だと思っていたお酒を飲むと性格が豹変する人にはじめてでくわしました。
普段温厚なその上司はお酒が回り始めると徐々に様子がおかしくなり、お前は俺についてこい、お前は俺の事舐めてんだろ?、と絡み始め、しまいにはローキックまで食らいました。
新卒だったので無視したら失礼にあたると思って対応していたんですが先輩達は適当に無視、上手くスルーしていて参考になりました。当時は嫌な経験でしたが、今となっては社会経験として良い思い出になっています。
泥沼
男性/41歳/神奈川県/妖怪人間
2016-06-02 15:21
飲み会で学んだこと案件
皆様お疲れ様です!!
本日の案件ですが、社長も参加していた会社の飲み会でのこと。
そこには社長のカノジョさんも参加していたのですが、飲んでるうちに話はだんだんあやしい方向へ。
「○○はSだろ」とか「××はMだろ」とかそんな話になっていました。
するとカノジョさんが
「社長はね~、ドMなんですよ~」
と、さすがにそれは事実でも言うなっていうことをカミングアウト!
社長は隣で否定もせず笑っていましたが、私は「社長のそんなリアルなプライベート情報いらねー!」と心の中で軽くドン引いてしまいました。
いまだに「社長=ドM」というのが頭の片隅に引っかかりつつ仕事をしております。
このときに学びました。
会社の飲み会には彼女は呼んではいけない。公私混同はいけない、と。
スタッカーレ
男性/48歳/埼玉県/会社員
2016-06-02 15:16



