社員掲示板

  • 表示件数

飲み会で学んだこと

みなさまおつかれさまです。
飲み会で学んだこと、、、

自ら席を移動して、色んな人に挨拶することです。
自分の席から離れない人、特に新人はあまり評判よくないように感じます。
座敷だと移動しやすいけど、テーブル席だとちょっとやりにくいですが、意識してみなさんと話すようにしています。

ブルートゥカン

女性/41歳/東京都/自営業&派遣社員
2016-06-02 15:08

飲み会

お疲れ様です!

まさに今日これから、社長直々のお誘いで少人数での飲み会です!
社長も自分も、お互いに日本酒が好きなこともあって、これまで何回かご一緒してはいるのですが、それでもやはり少しだけ緊張します…。

粗相の無いように頑張ります!
行って参ります!!( ^ω^)

いわのふ!

男性/42歳/埼玉県/会社員
2016-06-02 15:06

昨日の放送

今、昨日の議事録を読みました。
名言ばかりでビックリしました。
私個人の備忘録として、掲示板を利用させてもらいます笑

「一瞬のうちに通り過ぎていくようなものに対して、自分がいかに執着して、それを心の中に留めるかどうか」
「良いものを掴むためには、 普段からの自分を磨かないと、良いものと悪いものの区別がつきにくい」
「僕は本大好きなので、1日の生活の中で読まないことがないんですよ。自分で、興味を持ったりする言葉があったら、 チェックするんですよ」
「年齢はあくまでも目安であって、生きていく力っていうのは、その人次第で、いくつになっても褪せないもの」

郷ひろみさんカッコいいです。

のどか

女性/35歳/愛知県/会社員
2016-06-02 15:01

疑問。

皆さん、どのくらいしんどかったら仕事を休みますか?
動けるけどしんどいのは休んじゃダメ??
動けなくなるまで我慢すべき??

三十路で飲酒デビュー

女性/43歳/東京都/会社員
2016-06-02 14:53

飲みの席案件

飲みの席で、何度か激怒され嫌われていると思っていた上司に、コンタクト込みで絡まれたことがありました。迷惑と思ったのですが、少なくとも本気で嫌われてはいないのかな、お酒をたよりに伝えてくれたのかなとも思いました。それでも、泥酔はよくないですよ!!

ハンチコバ

女性/47歳/東京都/会社員
2016-06-02 14:47

スカロケのアプリ

これホント便利でいいよねw

他の番組にメール出そうと思っても、なんかイチイチ書き込まないといけないのがメンドイと言うかwww
このアプリ作った人に感謝と拍手ですねw

世田谷

男性/44歳/東京都/内装業
2016-06-02 14:44

飲み会案件

お疲れ様です。お酒飲みたくなりました(笑)
人をあまり誉めない上司が、お酒の席で私に『うちの店に来てくれて本当に感謝してる。いつもありがとう』と、言われた時はこの人が上司で良かったと思いました。
今でもその言葉を忘れないで仕事に励みます!!

つじっしー

女性/37歳/埼玉県/美容師
2016-06-02 14:28

お酒案件

おつかれさまです(*^^*)

お酒は弱いのでほとんど飲まないのですが、3年目くらいの時、飲み会の楽しい席で、20年選手の先輩の年収聞きました(=゚ω゚)
若かりし私はたまげましたよ!!
そりゃ独身貴族だわ。。と。
今でも年齢を感じさせないとても綺麗な女の先輩です。

mh

女性/41歳/北海道/専業主婦
2016-06-02 14:26

本日の案件

本部長、秘書、
社員の皆様。

お疲れ様です。

お酒案件ですが、先日、取引先の社長さんに褒められました!
いつも会えば(冗談気味に)早く納品しろ、早くやれ、寝ないでやれば終わるよ、変なもの納品すんなよー。などなど。
それなりにお世話になっているので良くしてくれてるんだなぁ、とは思ってました。
先日、納品がてら「飲みに行くぞ」と誘われ、ついていくことに。そこには他社の同業の社長さんがズラリ。そこで「こいつの持ってくるモノは良いものなんだよー」とまさかのお褒めの言葉!
その時は嬉しくてお酒進みましたね〜。
取引先の社長さんの本音を垣間見れて、俄然ヤル気も上がりました。
これからその取引先へ納品に行ってきます!

銀トンボ

男性/45歳/東京都/自営・自由業
2016-06-02 14:22

ヒヤヒヤドキドキ

飛行機の荷物検査が終わったーー\(^o^)/初めてだらけで戸惑い挙動不審は否めない\(^o^)/
制服を着たお兄さんお姉さんがかっこいい。飛行機も近くで見ると迫力があり、ハマるのも納得。

麻衣子

女性/32歳/三重県/派遣
2016-06-02 14:21