社員掲示板

  • 表示件数

お酒の不思議。

普段、スカロケのお題って「さすが」って思うくらい面白いエピソードが盛りだくさんですよね(*´∀`)♪

お酒の席の話も楽しいけれど、普段の話もそうとうインパクトがあるな、と。

一生懸命頑張ってる時程、とんでもないエピソードがでるんだなって思いました。

ちなみにお酒は大好きです!
でも今はたま~に、家飲みonlyです(。>д<)

にこooooo

女性/49歳/千葉県/アルバイト
2016-06-02 13:54

日本酒は飲みすぎるな!

お疲れ様です。私が飲み会で学んだことは「いくら美味しくてすいすい飲めてしまう日本酒でも、絶対に飲みすぎるな」です。以前日本酒を飲みすぎて、山手線を降りた瞬間に尻餅をつき、ちょうど閉じた扉に後頭部をぶつける、という一歩間違えれば死んでたよ、という失態をおかしたことがありまして、それ以来日本酒は特に気を付けています!本当にねぇ、フルーティーで口当たりのよい日本酒って美味しいんですもの。ああおそろし。

れんげ

女性/47歳/東京都/会社員
2016-06-02 13:50

本日の案件

お疲れ様です。
お酒が入っているからこそ聞けることは、人事異動やそれにともなう昇格 降格の話です。
私の会社ではギリギリまで人事異動の通達が来ません。早めに知りたいときは、飲み会で社長を気分よくさせて聞き出す必要があります。

7月は人事異動が多い月です。
そろそろ社長と飲みに行こうかな~(笑)

柑橘系ミカン

男性/35歳/愛媛県/自営・自由業
2016-06-02 13:50

本日の案件

皆さんお疲れ様です。
飲み会で学んだことと言えば、上司のノリが意外と良いことがわかったことです。
普段はとても落ち着いていて感情の起伏があまりない方なのですが、以前新人歓迎の飲み会で、「新人全員次の日遅刻させる」という目標を自分の中で勝手に立てて、翌朝4時頃まで飲みに連れ回し、上司の上司の方に怒られた事があるそうです。ネタになりそうなことには真っ先に食い付くし…。人はテンションで判断してはいけないということを学びました( ˘ω˘ )

戦士の屍

女性/37歳/静岡県/会社員
2016-06-02 13:46

飲み会案件

皆さん、お疲れ様です。

前職のときの上司に、瓶ビールを注がれる時に、飲みかけのコップを差し出したら、「上司に注がれる時は、コップを空にしとけ。」と怒られました。
それ以来、こと飲み会の前半は、コップを空にして飲み干してから、お酒を注いでもらうようにしています。

しかし、注がれっぱなしだと、永遠に飲み続けなければなりません。
そこで、自分が注ぐ用のビールも常にキープするようになりました。

エリーマイラヴ

男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-06-02 13:41

呑みで学んだ事

皆さん、お疲れ様です。
学んだ事ですが…「私が酔っ払うと泣き上戸になる」事。そして、それはみんなが帰りたくなるくらい面倒くさい事。…です。

はーい(´▽`)気を使わせて、さーせん。m(__)m

おいしい紅茶

女性/36歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント(役職:大将)
2016-06-02 13:39

飲み会案件

本部長、秘書、スタッフ、社員の皆さん、お疲れ様です。

前職のときの上司に、飲み会の乾杯の後に「乾杯ってのは、杯を乾かすと書くんだぞ。ちびちび飲んでんじゃねぇ。さっさと飲み干せ。」と教わりました。
それ以来、「乾杯」のお酒は、なるべく早く飲み干すようにしています。
一杯目の消費の早さには、自信があります。

エリーマイラヴ

男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-06-02 13:33

お酒

居酒屋で飲むビールよりも、とだなみさんのお店でいつも頂くサングリアが一番美味しいです。ママも美人だし、つい長居してしまいます♡美味しいお菓子とサングリア最高\(^o^)/
帰りはいつもほろ酔いです♪

うみ

女性/42歳/神奈川県/美容師
2016-06-02 13:32

ELLEGARDEN

お昼に入ったお店でELLEGARDE流れてる…!!
懐かしすぎる。
とくに「高架線」懐かしすぎてちょっと泣きそう( ;∀;)
Missingも懐かしいー!

わたこ。

女性/37歳/千葉県/会社員
2016-06-02 13:29

お酒の席で学んだこと案件

社長の隣の席に座る女子とは仲良くなれない。

たいてい、出世欲、我が強く、深酒するとめんどくさいタイプだから。

おこげ三丁目

女性/45歳/東京都/会社役員
2016-06-02 13:28