社員掲示板

  • 表示件数

聞き逃した

自分の書き込みにいつの間にやら採用ハンコが!いつ読まれたんだろう(;゜∇゜)議事録見ても載ってないし…。一昨日のスカロケです。

トマト酢豚

女性/38歳/東京都/炎の中華鍋ガール改めインチキ寿司職人改めガセホテルマン
2016-06-02 13:28

(´▽`)

社長のLINEに「おめでとうメッセージ」をたくさん頂いたようです。ありがとうございます!

老舗なので後継の「彼女」では式典や行事に参加する時に微妙なので「婚約者」というポジションでと言われて今回話がまとまりました。

あと2年弱…今の会社で仕事できる期限が決まったので、精一杯、やり残しがない様に経験を積もうと思っています。

ちなみに「ありがとうございます!私…幸せになります!٩( *˙0˙*)۶」というメッセージは社長が勝手にニヤニヤしながら返信しています。偽物ですので、ご注意下さいませ。m(__)m

おいしい紅茶

女性/36歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント(役職:大将)
2016-06-02 13:28

飲み会で学んだこと案件(^^)

良く飲み会で焼き鳥盛り合わせ頼むじゃないですか(^^)
その時に大勢が色んな種類をちょっとずつ食べられるように、下の者が串に刺さってる肉を箸を使ってバラすことがあると思うんです。

私も、とある飲み会で例にもれずその作業をしていたんですが、普通に串から抜こうとしてもなかなか抜けなくて苦戦してました(^^;
砂肝なんかなかなか抜けなくて、力入れ過ぎたらピョーンとテーブルの上に飛んでしまったこともありました(^^;(笑)
そんな時、それを見ていた上司が『何やってんだよー(^^;、こういう風にを串をクルクル回しながら取るとすんなり取れるんだよー!』と簡単に串から肉を取るやり方を教えてくれました(^^)

こんなこと飲み会じゃないと学べないと思いました(*^^*)!

ディンプル

男性/45歳/東京都/商社営業
2016-06-02 13:22

余韻台無し

昨日の生ヒロミゴーの余韻に浸っているのに(長いわっ!)、上司に理不尽な対応をされ、激おこぷんぷん丸になってしまいました。
自分がお客様から受けた仕事なのに、他の者に丸投げしたから完全に忘れている。
淡々と説教したつもりでしたが、ああ言えばこう言うで、決して謝らない。
謝らないのがかっこいいとでも思っているのかなぁ。

すみません、愚痴っちゃいました。

きょんたろう

女性/53歳/埼玉県/会社員
2016-06-02 13:22

ハァ

15:45まで、パソコンが使えない
久しぶりにまったり

ただひたすらまえへ

男性/70歳/千葉県/SE
2016-06-02 13:19

社会人意識調査

今日のアンケートですが、外に飲みに行くなんて、せいぜい3ヶ月に1回とか半年に1回ぐらいの自分はどこに投票したらいいんですかねぇ…?

外で飲むなんて贅沢だし、どうしても飲みたかったら家で缶ビールで十分ですよ。
家飲みだったら発泡酒じゃなくて“ビール”!
自分はそれだけでも贅沢したなぁ〜って思います。

はるっちパパ

男性/52歳/東京都/会社員
2016-06-02 13:14

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さま、日々のお仕事お疲れ様です!

僕、飲み会で大失敗したことあります。完全に酒に飲まれ、年上の先輩たちにありえない絡み方をしてしまいました。以後、関係はギクシャクしていまいました。
それでも、ありがたいことに、今では許してもらって、仲良くさせてもらっています。
「酒は飲んでも飲まれるな」。
この教訓を、身をもって学びました。

田舎の少年

男性/33歳/神奈川県/学生
2016-06-02 13:12

おい!そこの若いの!いいか!よく覚えとけ!

俺が上半身裸になるのは

1.風呂
2.夏場に蕎麦を打った後
3.しこたまビールを呑んだ時

以上!

貴久&ガッパーナ

男性/48歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2016-06-02 13:07

本日の案件について⭐︎

飲み会という会にすると月に3〜5回くらいだけど食事に出かけた時に軽く飲む事を入れるともっと飲んでるのかなぁ〜

miyukki-na

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2016-06-02 13:07

☆本日の案件☆

本部長、秘書、お疲れ様です☆
本日の案件ですが、僕がお酒の席で学んだことは「女性の凄さ」です!

他の店舗との合同の新入社員歓迎会の時に、久しぶりに同期の女性営業マンと会ったのですが、その席でその子はお酒が進むにつれて、だんだん上司や先輩に対してタメ口になっていたり、上司のボケに対してのツッコミのボディタッチが激しくなったりと見ていて恐ろしくなるくらいでした!

しかし、そんなことをしつつも上司のお酒が空いたら笑顔でお酒を注いでみたり、食事を取り分けたりもしていました。

その結果、タメ口を聞かれても、ツッコミを激しくされても上司や先輩達は満面の笑みでした。

それを見て僕は上司や先輩との距離間の取り方の上手さ、そして「女性の凄さ」を知りました☆

本部長、やっぱり男は単純なんですかね?(~_~;)

*Revy*

男性/36歳/千葉県/会社員
2016-06-02 13:06