社員掲示板
気持ちいい気候です。
風は少し強めだけど、気持ちのいい気候なのでお散歩に来ました⭐︎ こんな日が多く続くといいなぁ〜♪( ´▽`)
miyukki-na
女性/55歳/東京都/自営・自由業
2016-06-02 13:02
さーてと、長いの1本行ってきます。
甲府での仕事が終わりました。
日曜日まで出番無しも確定したので、これから祖母の位牌と一緒に徳島までドライブしてきます。
久々の長いの1本、これを走れば28万キロを超えます。
行って参ります。
FUJI2
男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2016-06-02 13:01
郷ひろみ
昨日の郷ひろみさんの発言に感動しました。ゴールドフィンガー99等耳にしてたので、耳に残るアーティストなのは分かっていました。
運動や仕事を3年続けて見えるものがある。
上手くいかず投げ出したくなりましたが、続けて出来ることが増えたので今があると思います。
周りと比べたら手際悪いしスピードも遅いです。しかし確実にゆっくりと得たものに意味があるのを実感しました。ありがとうございました。
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2016-06-02 13:00
田舎の飲み会
お疲れ様です。
最近飲み会は全く行ってません。(誘いが無いです…)
車が無いと生活がやっていけない田舎なので、飲み会の時の車の扱いが大変です。ドライバーに徹するか、代行を呼ぶか、誰かに送り迎いを頼むか…などなど考えないといけないので、田舎の飲み会は車のことだけでも面倒です。こんなに面倒なことをしてまで行く気には正直なれません。電車で帰れる都会が羨ましいです。
ユッケ
男性/38歳/石川県/兼業農家
2016-06-02 12:59
案件
先輩方ごめんなさいm(_ _)m
やっぱりなんだかんだ、おっさんと飲むより若い女の子と飲んだ方が楽しいっす!
さーせんm(_ _)m
さーせんm(_ _)m
さーせんm(_ _)m
埼玉んぼー
男性/43歳/神奈川県/大工
2016-06-02 12:57
ぜひ!
昨日の郷ひろみさんのお話、
参考になることばかりでした。
ぜひ、山下達郎さんも
来ていただきたいなぁ♪
やぎねぇさん
女性/43歳/----/諸事情で言えません
2016-06-02 12:55
飲み会案件
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
飲み会案件、
こんなご時世だからか、歓送迎会と忘年会ぐらいしか無くなってしまいましたが、
飲み会の席では、要注意人物の対応方法を良く学びましたし、情報交換もしましたね。
「あの人はとにかくあげておけばいいんだよ❗」とか、「とりあえずタイガース引きにして、ジャイアンツの話は無しね!」など情報を吸収する場としてはもってこいですよね。
自分もそんな風に言われているのかと思うと恐ろしいですね。
E4系 MAX やまびこ
男性/54歳/栃木県/臨床検査技師
2016-06-02 12:53
今日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さんお疲れさまです。
ある晩の事です。
酔っぱらって帰宅し妻に飲み会の事を話しました。
楽しかった話題を話す内に、参加していた女性の話も出てきます。その女性の名前を、◯◯ちゃん、◯◯さんではなく、◯◯と呼び捨てで表現していたのですが、突然、妻が「アンタネェ!!」と激怒し始めたのです。その後いろいろありましたが、割愛させて頂きます。
学んだ事、妻の前では女性の名前は出さない。話もしない。です。
家庭平和のために、胆に命じました。
谷やん
男性/72歳/千葉県/会社員
2016-06-02 12:44
本日の案件~
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
お酒ですか~……普段からあまり飲みませんし、夏だからビールが旨いというのも、私にはまだ解りません!笑
でも、飲み会になれば付き合い程度に飲みますけどね♪
飲み出したら、ツマミとか一切食べずチビチビ日本酒を飲んでいます。
話は戻り、学んだこと…………無いです!笑
だいたい、社長や先輩の自慢話や武勇伝を愛想笑いで聞き流してます!
なので、間の手やよいしょの仕方は上手くなったかもしれません。
何回も聞いた話なんて、眠くなってしまって辛いんですけどね♪笑
毎度毎度、同じ話を楽しく自慢げに話せるなーっと感心してしまいます。
反面教師ですが、私が後輩にあんな姿みせないように気をつけていきます……
千葉の美ラクダ
男性/36歳/東京都/自営・自由業
2016-06-02 12:43



