社員掲示板
おはようございます
おはようございます!
久しぶりに夢を見ました。
最後、夢のなかで深呼吸して
目が覚めました。
キュンキュンしてます。
うれしいときも、
緊張してるときも、
深呼吸して素敵な1日になりますように。
やぎねぇさん
女性/43歳/----/諸事情で言えません
2016-06-02 10:19
【6/2(木)会議テーマ】「お酒が入っていたからこそ聞けました案件!〜飲み会で学んだ事〜」
社会人のコミュニケーションの場にもなる「飲み会」。
お酒の力もあっていつもより積極的に上司から話を聞ける人も
いるかもしれません。
そこで、今回はリスナー社員が飲み会で学んだことを伺います。
メッセージは我が社のWEBサイト、またはアプリにある社員掲示板へ
書き込んで下さい。
また、案件に関連し「月にどれくらい飲みに行きますか?」
というアンケートを午後3時まで実施中です!
Webまたはアプリの「社会人意識調査」から投票してください!
投票結果は番組で発表しますのでお聞き逃しなく!
みなさん、アンケートで!掲示板で!番組にぜひご参加ください!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2016-06-02 10:18
飲みの席で学んだ事!案件
おつかれさまです!
基本的に飲んでなくても私の周りはなんでも良く喋るので、飲んでたからこそ聞けた話はあまりまりません。
が、飲みの時しか口説いてこない男はダメだと学びました(=゚ω゚)ノ
グレーのもこもこ
女性/39歳/神奈川県/会社員
2016-06-02 10:16
案件
教訓は、余計なことは喋らない。です
お酒の席だと、いい意味でも悪い意味でもみんな口が軽いからいろんな話が聞けます!!
こんな事あるんだよ。知ってた?って話しかけられた時に、たとえその話を知っていても
「知らない!!何それ!?どういうこと?」
って知らんぷりして答えれば自分が知ってる以上の知識が入ってきたりします\( ・ω・)/
そういう場でよくしゃべる人は何も知らない人に色々教えたくなタイプだし、貯めてたものを吐き出したくなるから色々受け取って要らないものは右から左に受け流し必要なものだけ頭に残しとけばOKです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そう、余計なことは喋らないに限ります 笑
こめこぱん
女性/39歳/千葉県/色々作る人
2016-06-02 10:08
『これはきっと恋じゃない』のレビュー、お待ちしています!
毎週水曜日「社員必読!スカロケマンガ推進部 supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ『これはきっと恋じゃない』のレビュー書き込みをお待ちしています!読んだことのある方はもちろん、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?メッセージは「マンガ推進部掲示板」へ!番組で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、図書カード1000円分やマンガ全巻が当たるチャンスも!ぜひ、あなた独自の視点でこの漫画を魅力的に紹介してください!
スカロケマンガ推進部スタッフ
男性/10歳/東京都/---
2016-06-02 10:00
本日の案件
皆様お疲れ様です。
飲み会で学んだことはあまり
飲み過ぎないことです!
いまはまだ若いのでやらかし隊長です。
私は飲み過ぎると噛み癖があるらしく、
友達とか同僚の腕とか手を噛むらしい。
嫌われたら困るので気をつけないと
でもまだ飲み会呼ばれるのでセーフ!
なのでそれ以来ほどよく飲んでいます(^ω^)
りみやん
女性/33歳/千葉県/会社員
2016-06-02 09:29
おはようございます!
朝から風が強いですね(´Д` )
予定していた仕事が出来ず朝からバタバタです(´-ω-`)
YTK
男性/44歳/埼玉県/自営・自由業
2016-06-02 09:16
おはようございます!
休みまでが本当に長い(~_~;)
働くって大変だーって本当に思う。まだ木曜日かー(~_~;)行きたくないー!最近気持ちが休まらないなー(~_~;)
アップルタルト
女性/32歳/福岡県/保育士
2016-06-02 09:01



