社員掲示板
今日の案件
お疲れ様です(^ ^)
帰宅してやることは、最近習い始めたテニスに行っています(^ ^)しばらく運動から離れてしまっていたので、運動不足解消のために行き始めました。大人になってからの運動って本当楽しいですね!!ランニングとかジムとか、一人でやる運動は続かなかったんですが、誰かとやる運動は気分転換できてとても楽しいです(^ ^)
そして、運動している男性はやっぱりカッコよくて、ふだん職場に女性しかいない私にとって、目の保養にもなります\(//∇//)\
ぴらたぴらこ
女性/41歳/千葉県/パート
2016-06-08 13:35
帰宅(?)後
湯船に浸かりながら腹式呼吸、これでもか!ってくらい汗をかく。
発泡酒を開けお手製自慢の肴をつまみつつ、撮りためたHDを消化。
最近の悩みは前後編録画した『ソロモンの偽証』にいつ手を出すか。
約4時間、なかなかタイミングがつかめません( ˘•ω•˘ )
ちくチリン
男性/47歳/神奈川県/その他
2016-06-08 13:34
【本日の特別講師】フレデリック
本日は特別講師として、フレデリックが来社致します!ニューシングル「オンリーワンダー」が、6月15日リリース!お話うかがっていきます!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2016-06-08 13:32
【6/8(水)会議テーマ】「帰宅してからの楽しみ案件! 〜家に帰って何してる?〜」
先週水曜日のアンケートで、仕事終わりにまっすぐ帰宅する人が
7割いることが分かりました。
じゃ、まっすぐ家に帰ってみんな何をしているのか?
今日は、あなたが帰宅してから寝るまで何をしているのか?
をなるべく詳しく教えてください!
メッセージは、わが社のwebサイトまたはアプリにある社員掲示板へ!
また案件に関連し「家に友達・知り合いを呼びたい?呼びたくない?」
というアンケートを午後3時まで実施中です!
Webまたはアプリの「社会人意識調査」から投票してください!
投票結果は番組で発表しますのでお聞き逃しなく!
みなさん、アンケートで!掲示板で!番組にぜひご参加ください!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2016-06-08 13:32
帰宅してからの楽しみ案件
お疲れ様です!
私は今、グルテンフリー生活をしているので食べられる食材等が限られてしまう中で見つけた楽しみが、お友達に頂いたアプリコットジャムに相性の良い食材を探す事です。豆乳ヨーグルトは最高!ですが、ハマっているのがドレッシングにちょい足しする事です。入れ過ぎても、入れなさ過ぎてもイマイチなので、ベストな量を探しています!
miyukki-na
女性/55歳/東京都/自営・自由業
2016-06-08 13:29
悲しいかな
出かけて帰宅して何を最初にするかというと…
スマホのゲームですかね…(^_^;)
疲れてるとなおさらなんですが、あまり意味のないことに時間を使っちゃう気がします。
最近は防水機能のあるテレビをお風呂に持ち込んで、湯船に浸かりながら汗をかくまでテレビをダラダラ見てますね。
生活にメリハリがほしいです。(ー ー;)
じんてつ
男性/47歳/北海道/自営・自由業
2016-06-08 13:28
楽しみ案件
皆さんお疲れ様です。
やる事を上げながら帰宅するのですが、
ごはん時にテレビを付けてしまうともうお終い。
2時間ほどだらけてます。
このだらける時間が大好きです。
ミギナナメヒダリ
女性/34歳/東京都/会社員
2016-06-08 13:26
今日の案件
皆さんお疲れ様です!
帰ってから儀式的なものがありまして…
お風呂に入って、タオルを巻いた状態でエアコンの前に立ち、タオルをバッと広げて「うぇ〜今日も頑張ったぁ〜」と言って自分を褒めます。
今行くよ来いよ
女性/38歳/埼玉県/蕎麦屋専門のコンサルタント(あだ名:いくよ)
2016-06-08 13:26
帰宅後の楽しみ案件
毎日のことではありませんが、通販で買ったものが届く日の帰り道はウキウキします。
ゲームソフトやCDやDVDは、寝るのが遅くなるので当日は楽しめないのですが、取り扱い説明書や歌詞カードを見ながら過ごします。
でも、送られてきた箱や梱包材の片付けにも時間をとられます。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2016-06-08 13:24
本日のテーマ
本部長、秘書、みなさまおつかれさまです!
僕はまっすぐ家に帰ったら、2歳になる娘と遊んで嫁に1人の時間をつくるようにしてます。
娘が寝てからは、嫁と一緒にテレビを見たりしながら他愛もない話をして、22時くらいに布団に入るといった感じです。
あと、僕は家に友達を呼びたいです!
昔から父親の会社の社宅に住んでいたことが多く、社宅に住む人たちが我が家に集まって飲み会をしていたこともあって、僕も友達を呼んで鍋とかをするのが好きです。
家を決めるときも、寝室よりも人が入れるようにリビングが広いところを見てしまいます。
あと、ダイニングテーブルも人を呼んだ時にも使えるように、テーブルを広げられるタイプにしています。
外で飲むのもいいですが、家だと子供達も安心していられるのでいいですよね!
片付けは大変ですが、、、
なかちゃん
男性/41歳/東京都/会社員
2016-06-08 13:18



