社員掲示板

  • 表示件数

すごく難しいと思うけど、

基本軸としては上下関係はあっても、上の人がボケた時は物怖じせず、「それ〇〇でしょー!」と時にタメ口でも突っ込むべきだと信じてます。笑
だからそーゆう時に飛び込んでも大丈夫なように普段から関係を保ってます。

鎌ヶ谷のこーちゃん

男性/34歳/東京都/ヨガ的なクラスの先生、柔道整復師
2016-06-13 17:19

なしです!

制服を私服にすると困る人がいるのと同じ!制服の方が楽(*^^*)

シュワルツ

男性/43歳/東京都/会社員
2016-06-13 17:18

フレンドリーな上下関係はアリ?ナシ?

本部長、秘書の浜崎さん、お疲れ様です。
私が勤務している上司と、私の関係は、とってもフレンドリーです。
シングルマザーの私は、息子の事で悩んでいると、上司に相談しています。そんな風に相談している内に、仕事の会話もしやすくなりました。
入社した時は、仕事以外の事は話す事はありませんでした。その時は、ただ依頼された仕事をこなしているという流れ作業のようでした。
しかし、フレンドリーになってから、上司も心を開いてくださり、お互い様だからと言って、隔週の土曜日出勤を交代してくれたり、無茶ブリの代表取締役の指令に対しても、助けてくれるようになりました。
人間だから、気持ち良く、会話が出来た方が、仕事の流れが良くなると私は思います。

ひろリン村

女性/50歳/埼玉県/会社員
2016-06-13 17:18

秘書

その頃から、鉄の女浜崎さんだからじゃないのかなぁ~www

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2016-06-13 17:17

なし。

企業をアピールする上でアットホームな社風ぐらいしか言えない会社は軒並みブラックな気が…
本来なら福利厚生や年間休日とかもっと具体的なアピールポイントがあると思います

カンタロー

男性/39歳/埼玉県/会社員
2016-06-13 17:16

フレンドリーなら全員フレンドリーじゃないと案件

皆さまお疲れ様です。今週もよろしくお願いいたしますm(__)m

私はフレンドリーじゃない方がいいです。
今の上司は皆フレンドリーにいきたいようですが、今までの職場はそんなにフレンドリーじゃない雰囲気だったので、難しいかなぁと個人的には思います。
まず、私自身がフレンドリーに出来ないです(笑)
上司から「コレコレをやって下さい」と言われて「ラジャー❗」って返事する後輩に正直「アホか!」と思うもんで(-_-;)

走れん男

男性/49歳/兵庫県/スーパーマーケット勤務
2016-06-13 17:13

本日の案件

皆様
お疲れ様です!

本日の案件ですが、フレンドリーな関係はアリだと思います。

ただ条件はあると思います。
上司が部下の意見を吸い出す為に部下の方に意識を下げてくるという認識が双方にある事が大切だと思います。
部下に緊張感が無いフレンドリーは無しだと思います。

お互いの立場を理解して尊重した上で何でも言える関係は素晴らしいですよね。

ほりお

男性/41歳/大阪府/自営・自由業
2016-06-13 17:12

優しすぎるな

本部長www

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2016-06-13 17:11

本日の案件

皆様お疲れ様です!
私個人は「フレンドリーな上下関係」はアリだと思います。
ただ、オープニングで読まれた「報・連・相が円滑に…」というので思い出した事があります。

報告・連絡・相談を発案者は、
この言葉を「部下がそうしやすいような関係を上司が心がける」という意味で発案されたそうです。
部下に「報・連・相は徹底しろよ?!」という意味ではないのだとか。

そう思うと、フレンドリーな関係を作るのは
上に立つ人にとっては大事な事なのではないでしょうか。

ただ、私は下にいる立場なので、
それに甘えちゃいけない!という意識を持っていきたいところです笑

せっこ

女性/39歳/神奈川県/会社員
2016-06-13 17:10

雨は本屋の敵。
お客さんは減るし、本を運ぶときに濡れてしまうと商品にならなくなるし...
今日は買い取った本を車から降ろすのを断念しました。
今日はまったりとラジオ聴きながら、ひたすら値付け。

セブンスターズ

男性/47歳/東京都/古本と古着のお店 店主
2016-06-13 17:10