社員掲示板
はやいっ!
時間が経つのが早いっ!
もうスカロケ始まる。
仕事が山積み。
文字通り、掃除して値付けして店に出す本が目の前に、山の様に積まれております。
でも、スカロケの時間はいつもコーヒータイム。
ちょっと休憩します。
セブンスターズ
男性/47歳/東京都/古本と古着のお店 店主
2016-06-13 16:50
今日の案件♫
おつかれさまです。
雨がやまない1日ですね〜
わたしの会社はとてもフレンドリーです。
店舗に5人しかいないので、みんなで飲みに行ったり、アイスじゃんけんをしたり、笑顔の絶えない会社です。
でも不動産やさんということもあり、みんな負けん気がつよく仲間だけどライバルってかんじに意識してます!
冗談をいってるときがおおいけど、怒るときはしっかり怒ってくれて、ほめるときはたくさん、偉い!っていってくれる先輩や上司にとても感謝しています(^ω^)
natsume
女性/34歳/千葉県/会社員
2016-06-13 16:50
案件
皆さんお疲れ様です。
フレンドリーな上下関係、なしだと思います。
以前の勤務先で、上司がフレンドリーで、昼ごはんは一緒に食べに行く、上司は部下をあだ名で呼ぶ、という感じでやっていたのですが、かなり嫌だなと思ってました。
慣れなのかもしれませんが、ビジネスの上司と部下はそれなりの距離感でやった方がいいかな~と思います。
たける
男性/44歳/神奈川県/自営・自由業
2016-06-13 16:48
ミュージックバリスタ
今日本部長の究極のラブソングでしたね
拝聴しましたが、恋から愛に変わる曲の流れ素敵でした
最後のひばり様、今日は雨が降ってたので染みました
帰ったら妻にいつもありがとうって言おうと思います
最後は照れ隠しか、選曲の言い訳されてたのが本部長らしかったです
ひもくん
男性/39歳/東京都/会社員
2016-06-13 16:44
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件、フレンドリーな関係、良いとは思いますが、距離感が必要だと思います。上司からするとフレンドリーでも部下からすると負担の可能性があると思います。上司の良かれが部下のストレスなんて悲しいですよね、、。
なので、お互いのプライベートには干渉しないとかある程度の距離感が必要かと。
ヒットENDラン
男性/46歳/埼玉県/会社員
2016-06-13 16:41
本日の案件
みなさまお疲れ様です。
本日の案件のフレンドリーな上下関係。
私はアリです。
以前の職場はとてもフレンドリーで仕事も円滑に効率良く進んでいました。
歳がとても上な後輩がいたのですが、お互いどう接していいか迷走していた時期もあります。しかし、仲良く対等にしようと意識してからはいい関係が築けたかなと思っています!
役職がある人や、とても上の上司には節度ある対応が必要かと思いますが…
コミュニケーション という意味でのフレンドリーさならアリ!むしろ必要!だと思います。
らおちゃん
女性/37歳/東京都/会社員
2016-06-13 16:41
フレンドリーなのは大賛成です!
職場がフレンドリーなのは大賛成です!話しやすさを利用して上司に上手いことを言って仕事をサボったり、やりたくない仕事も「えー、やりたくなぁ~い」って言いたい!そんな環境なら最高っす!!・・・と、こう言えば本部長に「ヤギ専務」送りにされちゃいますが、逆に言えば、こういう人もいるってことです(笑)まぁ、極端かもしれませんが、フレンドリーを僕のように「自由」と履き違えてしまう人もいると思うんです(笑)
確かに働きやすい環境作りは大切だと思いますが、フレンドリーな職場が成立するのは性格がフレンドリーな「絶対的な権力者」がいる会社のみです(笑)
会社は組織なので、ある程度は「縦社会」や「上下関係」は必要なのではないでしょうか?
それに、目上の方には「敬う気持ち」を持つことは大事だと思いますよ(笑)
ピカソ
男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2016-06-13 16:40
なし!
お疲れ様です。本日の案件、なしです。過去に新社会人にフレンドリーに接して、大学のサークルの延長のような感じで働かれてしまったので、こりゃだめだ、と思いました。コミュニケーションを取ることと、フレンドリーな関係性で働くのとは意味が違います。
れんげ
女性/47歳/東京都/会社員
2016-06-13 16:40
フレンドリー案件。
お疲れ様です。
上司が許せば、フレンドリーな関係は、アリだと思います。
ただ、私自身は不器用なので、フレンドリーではいけない場面、例えば「接客中に他のスタッフをちゃん付けで呼んでしまう」とか「会長や社長がいる会合で上司に軽い口調で話してしまう」などをしでかしてしまう恐れがあるので、基本的には普段から少し距離を置く様にしています。
そこの切り替えが出来れば、むしろフレンドリーな関係の方がいい仕事が出来る気がします。
jubilee
女性/47歳/神奈川県/会社員
2016-06-13 16:37



