社員掲示板
パンツ捨てた案件
本部長…
ウンチ漏らしてパンツ捨ててはいけません…
飲み過ぎ注意。
酒は飲んでも飲まれるなですよ(笑)
坂本龍三
男性/60歳/神奈川県/会社役員
2016-06-13 16:20
映画 団地
すっごい面白い!!
「クスクス。。面白い映画だな。。。え?。。。え?。。。。。ええっ?!
うそでしょー!!!www。。。。
あっ。。え?。。おおおおお!。。いい映画だったよ グスン。。。。」
という映画でした!
ちびくろマンボウ
女性/42歳/千葉県/会社員
2016-06-13 16:20
フレンドリー案件
『ナシ』だと思います。
職場なので、上司部下の関係はある程度作っておいた方が良いと思います。
上司は仲良くなり過ぎた部下を叱らないといけない時にしっかり叱れなくなりそうやし、フレンドリーな環境に慣れてる部下はお客様にも馴れ馴れしく接してしまいそうで怖いです。
職場で出来てないことをよそで出来るわけないです。
ふかもこ
女性/43歳/埼玉県/デザイナ~
2016-06-13 16:19
本日の案件
皆さん、お疲れ様です。
フレンドリーな上下関係、全然アリです。
ただ、先輩や上司に対しての言葉使いには気を付けています。
基本は敬語ですが、たまにタメ口を挟みます。
「フレンドリー」といってもプライベートまで仲が良い訳ではありません。
”職場の人”という事で線引きしてますが、
別に私は冷たい人間じゃないですよ。
多分。
きょんたろう
女性/53歳/埼玉県/会社員
2016-06-13 16:18
フレンドリーってどこまで?
砕けた言い方すればフレンドリーなわけじゃないよね?
友達にも正しい言葉づかいをできるならそのまま使えば良いし、
信頼とか、尊敬とか、話しやすさとかは正しい言葉でもできるはず。
「親しき仲にも、礼儀あり」
大人には大人の、若者には若者の言葉づかいができる、相手へのフレンドリーさなら歓迎です。
童話作家さん
男性/57歳/東京都/夢追い人
2016-06-13 16:11
本日の案件
本部長、秘書そして社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件なんですがありだと思いますが、やはり
親しき仲にも礼儀は必要ありと思うので、社内では社内の接仕方、プライベートはプライベートでの接仕方が必要だと思います。
なかわた
男性/38歳/東京都/会社員
2016-06-13 16:01
案件
仕事をしてお金をいただくプロフェッショナルであれば自分や仲間に甘えは禁物です。
フレンドリーはわかりやすいという意味を持ちます。人に対しても同様で、わかりやすい人は周囲とのコミュニケーションが取りやすく、正しく理解できるという点において、仕事上必要なスキルであり関係であります。
フレンドリーがお金に絡まないプライベートの仲良しグループを意味するのであれば、そのようなものを職場に持ち込むのはあってはなりません。しかしながら、バリアを張るように恐怖のオーラ出しまくりで他人を近づけない状態でチーム全体の成果が上げられるとも思えません。
職場でのフレンドリーとプライベートの友達感覚は全く別物と考えます。
FUJI2
男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2016-06-13 15:57
フレンドリー案件♪
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!
フレンドリーな上下関係、もちろんアリです!
ただし、限度は必要ですけどね。
自分は担当部署の管理職に就いていて、同期ではないですが同い年の部下がいます。
もちろん以前は同等な立場で業務をしていて、お互いタメ口でも気にしないし、会社抜け出してよく駄菓子買いに行ったりしてました。
いざ今のような立場になると知った時、自分が気を付けていても、相手からタメ口なのは・・・、注意したりするべきなのかなー。なんて不安を抱えてました。
でも、それは向こうから直してきてくれました。それには正直ビックリ!!
今では仕事中は敬語を使い、礼節をしっかりとして、休憩や仕事終わりはタメ口で良く飲みに行っています。
それはそれ、これはこれでメリハリ付けることが大切ですね。
しゃもじ大好き
男性/40歳/埼玉県/会社員
2016-06-13 15:49
究極のラブソング
本部長の究極のラブソング、楽しかったです!確かに「究極の」とつくと、ハードルがあがりますね!
私にとっての「究極のラブソング」はなんだろうなぁと考えるのも楽しくて、3曲選びました。
☆吉田美和「生涯の恋人」・・・「あなたが人生を共に行く人ときっと幸せであるように そっとそっと祈っている こんな愛し方も知ったから」という歌詞に泣きそうになります。長い長い片思いをしていた人に対して、ようやく幸せを祈れるようになって、やっとこの恋は思ったんだなって思いました。
☆松任谷由実「Saint of Love」・・・自分を見失うような片思いをしていたときによく聴いていた歌で、自分の思いが途切れるまで好きで居続けようと思った歌でした。
☆ハナレグミ「ちきしょー」・・・出会えたことで自分の中にうまれた感情や思い出は、いつまでも胸のど真ん中にある、という内容に、いい恋をしたんだなぁってしみじみします。
人を好きになるって、いいなっ!
3曲こうしてみてみると、私の「究極」基準は、別れた後に残るものが財産だ的な視点で選んでいるように思います。みなさんも「究極のラブソング」選んでみると面白いですよ♪
れんげ
女性/47歳/東京都/会社員
2016-06-13 15:46



