社員掲示板
上下関係
蒸れるのも群れるのも嫌いです\(^o^)/
ベタベタとまとわり付くのがフレンドリーではないハズ、空模様も上下関係もカラッとサラッとが気持ちよいです。
ちくチリン
男性/47歳/神奈川県/その他
2016-06-13 13:21
久しぶり、熱熱のラーメンに半チャーハン
ふーふーいって食べるラーメンってやっぱりおいひい。 あぁうまっ!!(^Q^)/゙
埼玉逃げ出したい、だって今週末34℃とかいってた、やめてね。o(* ̄ー ̄)σアチィー
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2016-06-13 13:15
フレンドリー案件
おつカレー様です。
今、一番辛いのは
「上司に質問辛くて、常に緊張していること」なんです。
だから、
フレンドリーというか、気まずさやトゲトゲした雰囲気を取り去って欲しいなと日々思います。。。
たけうぃき
女性/35歳/東京都/事務・麻雀プロ
2016-06-13 13:09
本日の案件( ̄^ ̄)ゞ
皆様お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
本日の「フレンドリーな上下関係」案件。
私はアリです。
冗談のひとつも言い合えるぐらいがちょうどいいと思います。
フレンドリーな関係を信頼に繋げられるよう互いに努めることが大切ですが…
ただ、言葉を選ばないとパワハラ、セクハラになるので上司の方は大変だろうなっと思います。
言葉は相手のとり方次第でどうにでもなってしまうので…
毬乃
女性/35歳/東京都/パート
2016-06-13 13:05
本日の案件
皆様お疲れ様です。
フレンドリーな上下関係はアリだと思います。
前職ではパワハラにあいました。
なのでフレンドリーな上下関係に憧れています。
いまの職になったばっかりの時は
前みたいになりたくないと上司への接し方が
わからなくなったしまいましたが、
いまでは職場にも慣れ
皆様優さしくしてくださります。
失礼のないようにもっと仲良くなれればと
思います。
りみやん
女性/33歳/千葉県/会社員
2016-06-13 12:53
早く言ってよ〜(≧∇≦)
午前中、いつものように電話をとると
聞きなれない声の男性からでした。
慣れた感じだったので他部署の人だろうけど、
どこかで聞いたような名前だなぁと思いながら
普通に応対し、課長にとりつごうと席を立ち
伝えに行くまでの間に部長からだと気付いた!
適当な応対をしなくて良かった(≧∇≦)
miyukki-na
女性/55歳/東京都/自営・自由業
2016-06-13 12:49
小田和正のwoh wohをリクエストしようとしたら
もうラブコネおわっちゃう。(*´ω`*)
みっく。
男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2016-06-13 12:48
フレンドリー案件。
皆様、お疲れ様です。
アリですね。勿論、上司にもよると思いますが、フレンドリー0%で、緊張しっぱなしだと辛いです。
相談ごとがあった時、特にフレンドリー0%上司の機嫌の悪い日にぶちあたったら「相談したくないよー」って思うと思います。上司との関係でも、フレンドリーな時間があって、緊張と緩和、メリハリできた方が、仕事も捗ると思います。
ちなみ私は通常運転が、フレンドリーなので、逆に後輩に仕事上の話をする際は、真面目スイッチを入れるようにしています。
じー
男性/43歳/福井県/徒然サラリーマン
2016-06-13 12:47



