社員掲示板
フレンドリーな上下関係
わたしの職場には、上司(40代前半)にタメ口で話す先輩(30代前半)がいます!年齢的にも上司の方が上なので、それっていいのー?ってゆう違和感があります…。わたしが1番下っ端なので、「それどうなんですか-?」とゆうのも言いづらく…、なんだかなあとゆう感じです。ただ、ランチ一緒に食べたり、とても仲良しなので、上司がそれで良いならいいのかなあと思ってます…。わたし的には違和感残りますが…。
ゆりぼー
女性/38歳/埼玉県/会社員
2016-06-13 12:27
案件
モハメドありです!相手、タイミング、付き合いの程度の見極めはしっかりしないとダメでしょうけど…
ABCDEFGHIJK○さんに早く飲めよ!なんて口が滑っても言えませんて^_^;
一つ年上の商社営業マンさん、いつも舐めた口きいてごめんなさいm(_ _)m反省は……してませ〜ん\(^o^)/
埼玉んぼー
男性/43歳/神奈川県/大工
2016-06-13 12:23
フレンドリーな上下関係…
アンケートでは「なし」と回答しましたが、会社の中であっても、プライベートであっても、あまり深入りしすぎず、程々がよいのではと考えます。深入りしすぎてしまえば、後々、トラブルになりかねず、後戻りができなくなることもありますから。
ずきさん
男性/50歳/愛知県/元・派遣社員
2016-06-13 12:19
本日の案件
私の会社がアットホームすぎて個人的に嫌です。
もちろん皆さん敬語ですが、親睦を深めようとするばかりにそういう場が多すぎて。。。
飲みならまだ仕事と割り切れるのですが、遊びに行ったりするのは疲れます。
上司がプライベートな事までズカズカと聞いてきたり、いちいち服の事を言ってきたり、正直気持ち悪いです。
仕事は仕事として、しっかり気持ちを分けたいんです!
好きな寿司ネタはガリだよ
女性/30歳/埼玉県/会社員
2016-06-13 12:15
昼から
皆様こんにちは!
昼から本部長の声が聴けるの楽しみ!
究極のラブソング本部長は何を選ぶのかワクワクしてお昼食べてます*\(^o^)/*
りみやん
女性/33歳/千葉県/会社員
2016-06-13 12:11
上下関係案件
お疲れ様です。
フレンドリーな上下関係、アリです。その方が困った時に頼りやすいし、「これはきいてもいいのかな」くらいの些細な質問もしやすいです。今補習を受けているんですが、講師をやっている先輩社員、とてもフレンドリーでなんとかやっていけてます。ああ…この補習中にある程度までものにしたい…!
silver sky
女性/37歳/東京都/会社員
2016-06-13 12:10
本部長がいっぱい!
今日はお昼にもスカロケのテーマ曲と本部長のお声が聞けてとてもハッピーです~(о´∀`о)
1日2回も聞けるなんて、なんて嬉しい1日なんだ!
しかも雨で憂鬱な月曜日に!
今週も頑張るぞ!
好きな寿司ネタはガリだよ
女性/30歳/埼玉県/会社員
2016-06-13 12:10
【6/13(月)会議テーマ】「社会人意識調査初日案件 〜フレンドリーな上下関係はアリ?ナシ?〜」
今週のTOKYO FMはスペシャルウィーク!
スカロケでは「社会人意識調査 これってアリ?ナシ?」と題して、
社会に暗黙のうちに存在するルール!コレってアリか?ナシか?
皆様の本音をお聞きいたします。
6月13日(月)の議題は!!
「社会人意識調査初日案件 〜フレンドリーな上下関係はアリ?ナシ?〜」
上下関係のルールが緩くなりつつある昨今の社会。
メリットもあればデメリットもあると思いますが、
フレンドリーな仕事の上下関係はアリか?ナシか?教えてください。
例えば…
「上司に気を使うという余計なストレスを抱えることもなくのでアリです」
「後輩が友達感覚で接してくるのですが、職場に緊張感が無くなるのでナシです」
「職場の人だと遊びに行くスケジュールを合わせやすいのでアリです」
特設ページのアンケートに投票した後、
掲示板の方にその理由やエピソードを是非、書き込んでください。
投票は放送終了直前まで行なっています!
そして、18時台のパルコホットセミナーには
サッカー指導者、サッカー日本女子代表前監督 佐々木則夫さんが初来社!!
世界一のチームを育てあげた佐々木監督に聞く、人材育成!また人と差をつけるための仕事術などをお伺いする予定です。
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2016-06-13 12:05
フレンドリーな関係案件
皆様お疲れ様です。
私的には、上司とのフレンドリーな関係はナシです。
誰もいない時のフレンドリーな会話や態度ならいいのですが、皆がいるところでは線引きが難しいからです。
実際、社内でフレンドリーになっている方々の言葉使いがタメ語になってたり、話が楽しそうに盛り上がっているところはうるさくてイラッとします。
キッチンラーメン
女性/50歳/神奈川県/会社員
2016-06-13 12:03
本日の案件
皆様お疲れ様です。
フレンドリーな上司関係、アリです。今がそんな状態です。現場の雰囲気もいい感じなので、フレンドリーな上司関係は良いです。
ただ、いつもフレンドリーではなく、メリハリを付けて重要なことをするときは真剣に接するし、作業や知識を教えてもらうときは尊敬の眼差しで接するし、時と場合を考えてフレンドリーに接してます。
ユッケ
男性/38歳/石川県/兼業農家
2016-06-13 12:02



