社員掲示板

  • 表示件数

梅雨

毎年、梅の実を、梅雨入り前か、梅雨明け後か、梅雨の合間か、いつ収穫するかと思いつつ、今年は日程予定の関係で、昨日収穫しました~ヽ(・∀・)ノ

で、ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいのですが…m(。_。)m
今年伸びた新しい枝が、ことごとく葉が丸まってしおれてしまっていて、何かの病気か、もしくは環境がよくないと思うのですが、どうなんでしょうorz
去年大きく枝を伐ったり、土をかなり掘り返したので、今年はなるべく休ませてやりたいのですが。・゜゜(ノД`)

黒白熊猫

男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-06-13 07:01

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。
週末、外にいることが多かったので、すっかり日焼けをしました。
そのせいか、今朝の雨が冷たくて気持ちいいです。
今日は『FMの日』。
アルファベットの6番目が「F」、
13番目が「M」だからです。
毎日、生活に欠かせなくなったFM。
そして、本日の特別講師は、゛ノリさん゛の愛称で知られる、元なでしこジャパン監督の佐々木則夫監督。
選手をリラックスさせるために、大好きな綾小路きみまろさんのDVDを見せたりするほど、親父ギャグのセンスも高い。
ぜひ、本部長との親父ギャグ対決???を聴いてみたいです。
ジャッジは浜崎秘書。
公正な第三者の耳でお願いします。
さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2016-06-13 07:00

梅雨

雨降ってますね。そしてジメジメ感もあって…
皆様おはようございます。雨の日足元に気をつけてくださいね、、
上下関係はとても難しいですが、礼儀はありつつも仲良くやればアリだと思います。厳しすぎても下からしたらいろいろと潰されてしまいますし…気を遣いすぎて精神すり減っている自分もいます。。仕事柄仕方のないことなのかもしれませんが……悩みは絶えませんね〜

ぽんみか

女性/33歳/福島県/看護師
2016-06-13 06:59

月曜レイン

おはようございます!

昨日はついうっかり冷蔵庫の不要品目を処理してしまい、ココナッツのヨーグルト?とか寒天ゼリーとかを頂いてしまいました(* ̄ー ̄)←賞味期限一、二月前(笑)

さて2時頃には流石に寝入ってしまい、いつもの五時半起きしてしまったのですが、嫁さんのスペシャルなお仕事のため、私はアイロンかけと、梅酒瓶の用意だけですみました( ̄▽ ̄;)
ゴミ出しや幼稚園組を起こすのはいつものことヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日は嫁さん特製弁当(昨日の昼の残り(^ω^))なので、さらに元気に楽しくいける!ヽ(*´▽)ノ♪
雨に濡れる俺はカッコいい(。-∀-)←

皆様、体調に気をつけて、頑張っていきましょう~ヽ(・∀・)ノ

黒白熊猫

男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-06-13 06:54

おっ早よ〜ございま〜っす!

おっ早よ〜ございま〜っす!
月曜日の朝から 強い雨〜、ですがっ!
こんな日もあります!、夕方には やむ予報ですから 少し我慢です!
水たまりがたくさんできてると思います 運転手の皆さん 歩行者さんに気を使って 水はねしないように ゆっくり走って安全運転でいきましょう〜!

ハングオーバー

男性/60歳/東京都/会社員
2016-06-13 06:51

おはようございます(^-^)/

今朝も爽やかにスタートしていますか(^_^)

新しい朝だ(^○^)

希望の朝だ(^○^)

今日も栄えるのじゃ\(^^)/

ナイス30'S

男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2016-06-13 06:49

☂ おはようございます ☂

水不足だから、雨はありがたいけど・・・。やっぱヤダー、ダムの上だけに降ってほしい(笑)。

ドラマ大好き

男性/66歳/埼玉県/自営業
2016-06-13 06:38

フレンドリーな上下関係

ありです。
ただ、最低限の礼儀は必要です。

「親しい」と「馴れ馴れしい」は違います。

そこをわきまえれば、フレンドリーな上下関係の方が、仕事はしやすいと思うし、実際にしやすかったです。

となりのトミー

男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2016-06-13 06:36

おはようございます!

今日から15連勤のはじまり。
今週は、東京エフエムは
スペシャルで楽しみ!
仕事も乗り切ろう(^o^)
そして、雨には十分、
お気をつけください。

やぎねぇさん

女性/43歳/----/諸事情で言えません
2016-06-13 06:34

おはようございます(*´∇`)ノ

月曜日!
今朝から大粒の雨のため、バスは混み混み。
でも、座れたから良かった!

しかーし、雨に立ってる人の折りたたみ傘のしずくが膝にポタポタと…。
冷たいんですけど(´;ω;`)ブワッ

急いで膝の位置をずらしました。

では、今日も一日、元気に笑顔で頑張りましょう!!

となりのトミー

男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2016-06-13 06:28