社員掲示板
嫌われない
嫌われようと思ったことはありません。
嫌われても仕方ないなと思ったことはあります。
けど、いつか分かってもらえると思っているし、そもそも嫌われないと思って生きてます。
だって、僕自身が誰も嫌わないもの。
エリーマイラヴ
男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-06-14 17:58
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
「チームの為なら嫌われるのはありかなしか」ですが、私はありだと思います。でも、嫌われなきゃならない人がいなければいいのにとも思います。
私は現場で責任者をしているのですが、部下は全員年上の女性です。ちょうど先週、積もりに積っていた事を指摘したのですが、その私の話している様を見ている時の突き刺さる様な見下すような視線…。苦痛でした。
時には嫌われる事も必要だと分かっていますが、どうして嫌われ役になっているのかという事を理解してもらいたいなぁと思ってしまいます。
つーか、私語を慎むとか、時間を気にしろとかなんて事、社会人なら言われなくても分かれよ〜!!
あかお
女性/44歳/茨城県/会社員
2016-06-14 17:58
嫌われ案件
お疲れ様です。
仕事のために嫌われ役になる…難しいとこだけど無しかなあ。その場やその仕事の結果はいいかもしれないけど、どんどん自分の居場所がなくなりそう。同僚と仕事の話しかしなくなったり、雑談なんかしなくなったらもう会社にいたくなくなりそうで…。
後輩や新人を育てるために嫌われ役になるなら全然いいんですけどね!
川口のヤクル党
男性/41歳/埼玉県/会社員
2016-06-14 17:56
本日案件
私はアリです!!
やはり嫌われ役をかうひとは仕事ができる人が多いと思います。
実際私の上司でいました!
まわりからは嫌いと言われていましたが嫌いでもその人についていけば昇格した人を何人も見てきました!
私もその一人です!
いろいろと事情があり今は転職してしまいましたが今だにその上司のことを尊敬しています!
マリモ
男性/31歳/東京都/会社員
2016-06-14 17:56
アリ
エグい話だと思いますが。
私は嫌われたくないですが。チームの中に一人くらい『嫌われ者』がいた方が、それ以外の人の結束強くなったりしますよね。
悲しいかな現実なのでは...
ちくチリン
男性/47歳/神奈川県/その他
2016-06-14 17:56
案件
皆様、お疲れ様です。
本日の案件。
ナシです。
本人は嫌われてもと思い、自己犠牲のヒール気取りで満足かもしれませんが、
嫌わなければならない側からしたら、ひたすらに迷惑です。
本当に仕事ができる人ならば、輪を尊重した上で、
100%の結果を叩き出すでしょう。
嫌われてもいいというのは、嫌われず、嫌いにさせずをしていない、ただの手抜きです。
enogu
男性/42歳/千葉県/会社員
2016-06-14 17:55
本日の案件について。
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様でございます。
本日の案件についてですが「今はなし」ですかね。20歳くらいの時まだ下っ端だったのですが上の人がどんどん辞めてしまい違う店のスタッフが入り元々のお店のルールがズレ売上も下がり悪い雰囲気は流れだけども誰も何も言えない状態でした。
それが嫌で先輩と何度も衝突を繰り返していたら突然の移動命令が言い渡され後から周りから聞くと衝突していた先輩が私の事を言う事聞かない使えないやつと言って追い出したそうです。
それは悔しくて言い返したかったですけどその時の自分では地位も権力も実力も何もなかったので、やはり嫌われ役としてなるなら確立された地位と権力、そして実力を持っていなければ何も出来ないという結論に自分の中で達し今着実とそれに向け準備を整えている所です。
床屋さん
男性/33歳/埼玉県/床屋
2016-06-14 17:55



