社員掲示板

  • 表示件数

今日の案件

難しいなぁ。
敢えて嫌われなきゃいけない瞬間は誰にでもあるとは思いますが、問題は、その後の相手へのフォローかと・・・。
何故そうしなければならなかったのか?
嫌われる覚悟があって、それでも敢えて嫌われに行っていること等など、嫌われる側の心理がわかれば、和解までは行かなくても、理解は示してくれると思うし、それが、その後に影響していくと思います。
と、いう話を昔の上司としたのを思い出したのですが、「そらは解るけど、子供じゃないんだから、そこまでしなきゃダメ?もし、フォローをするとしても、それをしなきゃと思う相手かどうかにもよるよなー」って言われ、「なるほど」と、妙に納得したのを覚えてます。
難しいな、人間関係:( ;´꒳`;):

出戻りのあーかママ

女性/47歳/東京都/専業主婦
2016-06-14 17:55

ありがとうございます!

初採用判子もらえてとても嬉しいです!ありがとうございます!

正直、放送されたときに注意した後輩がいましたがなにも気づいていないようで頭をぼりぼり掻いていました^o^
ホッとしたような…これ、君のことだよーと教えたいような微妙な気持ちでしたw

モカ子

女性/34歳/神奈川県/会社員
2016-06-14 17:54

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です。
はじめて書き込みさせていただきます。
今回の案件、私は「アリ」思います。
後輩ができ、昨年後輩を直接指導していた上司が退職してしまったことにより仕事を見てあげることが増えました。
作業面で時に厳しい口調になってしまうこともあり「嫌われたかな」と思っていたのですが、後日「怒ってくれて嬉しかった」と言われました。
今まで避けていたけれど、ある程度愛情を持って厳しく指導することは大切なのだと思った出来事でした。

りえてぃ

女性/35歳/埼玉県/会社員
2016-06-14 17:54

本日の案件

本部長、秘書、皆さんお疲れ様です。
本日の案件、チーム内全員から嫌われるのはナシです。
それこそ自分のせいで仕事の流れが悪くなりそう…。
でも、嫌われるのが怖くて何も言えなくなるのは嫌なので、仕事に関しての意見、または注意をして嫌われるならアリかもしれません。それでも1人までかなぁ。2人だと手を組まれて陥れられると困るので(^_^;

ふかもこ

女性/43歳/埼玉県/デザイナ~
2016-06-14 17:52

成功のために嫌われる。

本部長、秘書、社員のみなさま、
おつかれさまです!

何年か前までは、ぶっちぎりでアリでした。
「あいつクソ野郎だけど、仕事できる。」と言われた方が
実力が認められてる気がしていたので、120%アリでした。

だけど、どれだけ正論っぽいことを訴えていたとしても
人間的に本当にクソ野郎だと、
「あいつ、めんどくせーからもういいよ。」みたいな感じで
いずれはお仕事を頂けなくなる日がきてしまうのかもしれないなあ。
と、思ったりする今日この頃です。

成功のために、結果として嫌われちゃった。というのはアリかなーという思いもあるんですが、
まずは、なるべく嫌われないで結果が出せるように、やれるかもしれないことは全部やる。
をモチベーションにがんばりたい派です。

・・・っていう意見自体が日和見主義で、人の目を気にしすぎなチキン野郎な気もしますが、
今日はどっちかというとナシに一票を投じたいと思います。

はだかのペンジー

男性/43歳/東京都/自営・自由業
2016-06-14 17:51

本部長が…

例として出している状況にもしなったら、私ならハッキリ伝えます。
正しいことを指摘して嫌われるのなんてバッチコイです。
多分、後輩を指導している時は細くてうるせー奴だなーと思われていたと思います。
でも慕ってもらえてる自信があります、それは多分結果を残しているから。
注意して相手が不機嫌になるのは、相手も痛いところをつかれて分かっている証拠だと思います。
しかしため息つかれたらイラっときますね〜(笑)

食べる前に飲む

女性/43歳/東京都/自営・自由業
2016-06-14 17:50

案件とは違いますが‥‥

先ほどの本部長と秘書のお話の中の80点の仕事、100点の仕事の件ですが、
私は人間関係の良い80点のほうが優秀な結果だと思います!
理由は仕事はずっと続いてくものだと思うので80点という結果は途中結果であって、自社で80点でもお客様に持っていったら85点かもしれないし、75点かもしれないですし、来年振り返ったら70点かもしれないので人間関係の良いチームならばまた集まってやっていけると思います。
ですが、人間関係ドロドロの100点という結果は途中結果は100点であっても、その後、必ずうまく回らなくなり、100点を続けることは出来ないと思います。良い仕事というのは継続して高いクオリティを保つことだと思います!!

世田谷のバッジョ

男性/36歳/東京都/会社員
2016-06-14 17:50

続き

さっき書き込んだこと、言いたいことが分かった!まとまったw

嫌われ続けるのは、
それは成功のためではなかったから

ようは、ほんとに成功のための言動、行動によって嫌われるのなら、
時間かかるかもしれないけど、感謝されることにつながるはずだからです

必ずいつか、
さらなる次の成功につながるはず!

じんたむ

女性/34歳/神奈川県/個人縫製師
2016-06-14 17:50

嫌われるのはナシ!

みなさま、お疲れさまです。
私はなし!です

実体験です
仕事がすごくできる人がいるのですが、
態度がひどく、みんなから嫌われていて、
結局誰もいうことを聞きません。

いうことが正論の人がいるのですが、
人の心情に疎いので、反発されています。



そんなことかあったので、、やはり、うまく回すためには、人望、というか、人柄が大切なんじゃないかな、と思います。
みんな人間ですから。

その時はよくても、あとで、うまく回らなくなりますし、回りも嫌な気持ちになると思います。


不思議の国のちろるん

女性/38歳/神奈川県/会社員
2016-06-14 17:50

もし自分の会社がまずい状況だったら

人脈を駆使して事情を説明し、
次に働ける場所を確保した上で、上司に言います

ミギナナメヒダリ

女性/34歳/東京都/会社員
2016-06-14 17:49