社員掲示板
採用されたけど…
さあ、ややキツイ嫌われそうなことを書いたけれど、皆さんも忌憚なき意見を。
たのしみにしています。
さらっとジェル
男性/38歳/東京都/会社員
2016-06-14 17:30
本日の案件
おつかれさまです!
本日の案件、そもそも嫌われ役と良い仕事が相反していないと思ってしまいます。
私の働いている学校現場なんかは、良いチームワークになればなるほど、良い仕事になってくのになあと思っています。
なので、今日のテーマの発想、すごく新鮮です
さかなっち
男性/40歳/東京都/会社員
2016-06-14 17:30
本日の案件
嫌われてると受け取ろうが、
好かれてると受け取ろうが、
必ず陰で何か言われているんです。
要は自身が気にしない姿勢でいなきゃ、
何処に行ってもやって行けません。
なので、嫌われるのはアリです。
ミギナナメヒダリ
女性/34歳/東京都/会社員
2016-06-14 17:30
嫌われるのは「なし」
以前、とあるお店で店長職をしておりましたが、僕は嫌われていなかっただろうし、嫌われないようにもしていなかったです。時には厳しく接したりきつい言葉をいうこともありましたが結局嫌われる人はその人自体に問題あるのでは?不誠実だったりとか話す内容に芯が通っていないとか。
モゲ
男性/41歳/千葉県/会社員
2016-06-14 17:30
どっちか選ばないとダメですか?
いい関係でいい仕事をするという選択肢も綺麗事な様で、決して理想で終わる話じゃないと思います。
怒ったけど、怒られたけど、その事は胸に刻んだ上で次の瞬間からシコリを残さずまた仲良く仕事できたら、最高のパフォーマンスが発揮できると思います。
仕事をしていると後に尾をひく人が多いなと感じます。
それはそれ、と割り切れる関係で仕事できる環境こそ最高なんですけどねぇ
ユイッシュ
男性/43歳/東京都/会社員
2016-06-14 17:30
100点で最後ならそれでいいですが
本部長、
80点で次に繋ぐか、100点出して会社潰すか
と考えてはどうでしょう?
会社わらし
男性/52歳/東京都/歯科技工士
2016-06-14 17:29
嫌われるような事をすると
明らかに場の空気が悪くなるから空気を悪くしてそのままにしておく人は嫌われるような事をわざとしてはダメだと思う。
空気の悪い職場は嫌ですね
あみなあた
男性/35歳/群馬県/会社員
2016-06-14 17:28



