社員掲示板
今日の案件
私自身はナシです。
これは管理する側かされる側か、指導する側かされる側かによると思います。
私は管理される側のまだまだ若手です。
仕事に生きてるわけでもなく、日々を充実させるために働いて稼いでるだけです。
どうせなら笑って楽しく過ごしたいじゃないですか!
人生暇つぶし
男性/37歳/東京都/会社員
2016-06-14 17:18
嫌われ案件
上司になると何かしら嫌われる要素は出てくる。特に女子にはこっち立てればあちら立たずでみんなの意見が揃うことなんて全くなかった。よっていつでもどちらかからは嫌われていた。でもその時々で良い選択はしてきたのでチームの成績は良かったです(^-^)
クールクレープ
男性/54歳/東京都/自営・自由業
2016-06-14 17:18
ほんとうに成功するなら
ありです。
上司であれ、部下であれ、嫌われてなんぼだと思います。
仕事で大事なのは、社内政治よりお客さんに対して価値を生むことです。
できなければ去るだけで、会社に依存しても社会のためにならないと思ってますよ。
過激かもしれませんが、だめな人、だめな仕事は減るべきだと思ってます。
それでもゼロにはならないですけどね、
さらっとジェル
男性/38歳/東京都/会社員
2016-06-14 17:18
本日の案件
アリです!
自分自身は出来ませんが、ハリーポッターのスネイプ先生の様に悪役を自らかって出る様な人になりたいです…。
スーパーずまずま
男性/31歳/東京都/会社員
2016-06-14 17:17
案件
皆様お疲れ様です。
アンケートには「なし」と回答しましたが、皆さんの意見見ているウチにアリかなと思ってきました。
まさに昨日、新人が入社してきましてこれから私が色々教えて行くことになったのですが。
まず身だしなみ、だらしないわけではありませんが派手ではないけどネイルをしているタイプの子。
小ぶりではあるけどピアスもしている。
外見も可愛いし、つけているものも似合っています。
でも、私の会社には外見の個性やオシャレさは必要ありません。
目立たず清潔感のある明るい雰囲気である事が大切です。
嫌われたくないと思い迷いましたが、初日が大事と思い「明日とってきなさいとは言わないけど、私の爪とあなたの爪を見たらどっちが会社に適しているかと聞かれたら私だよね。派手ではないけどネイルをしていない人からしたら派手でも地味でもネイルしてる人のくくりになるから付けたばっかりならしばらくしたら取るのがベストだと思うよ。」と伝えました。
チームの成功とは少し違いますが、受付に立つので会社の印象となる立場です。
あそこの会社女性が何か派手だっと印象がつくのは会社にとってマイナスですのでやはり見て見ぬ振りできませんでした。
うるさいお局でも仕方ないかなー。
嫌われないで上手く伝えられる様になりたいです。
はいちゃん
女性/40歳/神奈川県/育休復帰ほやほや
2016-06-14 17:17
私は無しですかね
基本的にはチーム内では意見をぶつけ合う事はあっても嫌われるような事までは無しです。
わざわざ嫌われ役をやるよりも、他に成功への道は無いのか、新しい考え方で考える方が大事だと思います。
しろなぎ
男性/37歳/秋田県/会社員
2016-06-14 17:15
本部長、イントネーションが変
「鍼灸」のイントネーションが「新旧」に聴こえた。
「鍼灸師」で発音すればわかると思うけど、灸にアクセントじゃないかな(^_^)
ターボーパパ
男性/60歳/千葉県/会社員
2016-06-14 17:14
いやいやいや
本部長、その頭は何があった。神田チルドレン名乗って大丈夫ですか?!久々にユースト見たから?爆発?勝負服はレトリバーシャツですね。秘書前髪作ったんですね、おしゃれだなぁ。
暁の柴犬
女性/41歳/東京都/会社員
2016-06-14 17:11



