社員掲示板
本日の案件
皆さんお疲れ様です!本日の案件ですが、僕は子供の頃からプラモデル(ガンプラ)を組み立てるのが趣味で細かい作業が好きでした。もしかしたらこれがお店で売ってる盆栽の管理に役立ってるかも知れません。細かい枝の剪定とか小さな盆栽の植え替えとか結構神経使うんですがあんまり苦には感じませんし、売れればお金になるので楽しい作業ですよ♪ ( ̄▽ ̄)b
カナポン
男性/43歳/東京都/「花屋」
2016-06-20 16:08
失くしたぁ、見つけるのが大変。
紛失しないように、バインダーにセロテープでくっつけてたのにはがれてみあたらない。
あぁー、それにしても小さすぎじゃございませんかね(笑)、Micro SDカード 。
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2016-06-20 15:58
本日の案件
本部長、秘書、スタッフ、社員の皆さん、お疲れ様です。
本日の案件ですが、幼い頃から近所のお爺ちゃんお婆ちゃんとよく話したり、荷物を持ってあげた代わりに縁側でお茶を頂いたりして育ってきた僕は、フリーター時代に昔習っていた水泳を、スポーツクラブでアルバイトをしている時に、教えていました。
この時に教えていた相手が、ご高齢の方が多かったので、その後高齢者に医療を通して関わる仕事に就いた時に、コミュニケーションの上でもとても役に立ちました。
その後、医療を通して超高齢社会に貢献したいと思い、働きながら看護師をとり、在宅医療や看護をしている今に至ります。
全ては、違うようで実は繋がっているんだなぁと思います。
エリーマイラヴ
男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-06-20 15:54
初リアル出社!
本部長、浜崎秘書そして、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
なかなか、スペイン坂には行く機会がなかったのですが、今日はやぼ用があり渋谷に行けるので、生の本部長と秘書さんに観れるのが楽しみです。(*≧∀≦*)
無双
男性/33歳/千葉県/調理師
2016-06-20 15:54
真夏日の磯辺焼き、おいしかった。
きのう暑かったですね、そうめん茹でるのもあちち、なのでお餅、磯辺焼きにして食べました。
暑い日のお餅・・・アリだね。 牛乳と磯辺焼き、なぜか周りからブーイング!合うよね、ねっ。
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2016-06-20 15:49
本日の案件
皆さんお疲れ様です(о´∀`о)
間違えて途中送信したのでもう一度書きます(笑)
私は小学生の時にそろばんを五年間習っていました。そして社会に出てから簡単な計算や飲みに行ったときの割り勘の計算などに暗算で計算できるので役立っています。というよりも頭のなかにそろばんが出て勝手に指がそろばんがないのに勝手に弾いてます(笑)
小さいときの習慣とはすごいですね
ヽ(・∀・)ノ
ナイス30'S
男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2016-06-20 15:37
役に立った案件
お疲れ様です。
早速今日の案件の役に立ったことですが昔務めた不動産屋の経験です。
敷金や手数料なんかのお金の話ももちろんですが、1度役に立っているのは、私がいた不動産屋って暮らしのトラブルも自社対応していたのですがそのおかげで水漏れなどのトラブルをほとんど自分で直せるようになったことです♪
あとは先日、出張先のホテルの隣のマンションで火事になり、回りがパニックになっている中、経験上、鉄筋コンクリートだから周りは大丈夫ですよって妙に落ち着いて近くの人をなだめられたことです。
微妙でしょうか?
ポン吉
男性/40歳/千葉県/会社員
2016-06-20 15:37
離乳食。
昨日、忙しかったので、今日、ゆっくりするつもりでした。
ところが(゜ロ゜)
離乳食のストックがない・・・冷凍庫の空きもない・・・なんとかしないと。
そして束の間の陽射し。
洗濯モノ、もっと片付ければ良かったかな。
午前中は、バッチリ休めました(о´∀`о)ノ
お休み、終わり。
活動開始です。
スタート。(・o・)オー♪
にこooooo
女性/49歳/千葉県/アルバイト
2016-06-20 15:37
本日の案件
皆さん、お疲れ様です。
前職に入った時に武道が必修だったので、子供の頃から体格に恵まれて育ったことが役に立ちました!
柔道の試合では重宝されましたし、黒帯や護身術の師範もとることができました。
何より、武道の精神を学ぶことができたのが、仕事の上でも役に立ってきました。
エリーマイラヴ
男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-06-20 15:36



