社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

携帯はなくしたことないのですが、1度だけ大変なものをなくしてしまいました。

それは、会社の社員証です。名前、社員番号、生年月日、顔写真などが書かれているのはもちろんですが、それだけでなく会社のカードキーになっているものです。しかも、私は立場上オールマイティキー、つまり会社のどこにでも入れる社員証なのです。

おそらく飲んだ帰り、銀座の路上におとしました。次の朝、焦ったのなんの!
もちろんすぐに総務に届け出ました。
総務部長は案外落ち着いていて「あわてずに、少しだけ待ちましょうか。」と言うのです。

そうしたら、なんと次の日に会社の受付に見知らぬ背の高い白人があらわれ、私の社員証を拾ったと届けてくれたのです。
受付がうっかりして、その方の名前も住所も聞き忘れたとのこと。

それにしても助かりました。その外国人の方にはほんとに感謝していますが、お礼をしたくてもすることができないのが心残りです。

がほう

男性/61歳/東京都/会社員
2016-06-28 17:25

本日の案件

こんばんは!

今日の案件ですが、
私は携帯をよく拾います。
多いのは女子のお化粧室です(>_<)
あとはショッピングモールなど……

先日は手帳型のスマホケースに入ったものを拾ったのですが、
スマホかな?と確認のために蓋を開いたら
ICカード
クレジットカード
が二枚収納されていて、自分のことの様に肝が冷えました。
その時は警察か施設のインフォメーションか悩んだ結果、
インフォメーションに届けました。

皆様、携帯は大切に……!

しめきち

女性/39歳/東京都/自営・自由業
2016-06-28 17:24

本日の案件

私はUSBメモリーを無くしました。
中のデータは仕事で使っている物ではなかったので、仕事に支障はありません。
しかしデータを見られたらヤバいです。
それは仕事での会話を録音したデータです。
もしもの時のため、大事な会話などは保存しています。内容は詳しく言えませんけど…
もし誰かにその音声を聞かれたら、私の信頼が無くなると思います。
誰も変化はないので、おそらく見つかってないでしょう。もう見つからないでしょう(^_^)

道端の十円玉

男性/37歳/埼玉県/会社員
2016-06-28 17:24

本日の案件

みなさんこんばんは、本日の案件なのですが.....以前勤めていた会社にて社用車の車検証のコピーを会社に提出し
なぜか知らないが、そのまま車検証をシュレッターにかけてしまいました。
上司には怒られるは....車検証は再発行しないといけないは....と色々と大変でした。

アシスタントン

男性/35歳/埼玉県/会社員
2016-06-28 17:24

会社の携帯、無くしました(>_<)→探し出しました。

それこそ、以前働いていた会社で
支給の携帯を
営業周り中に無くしました(>_<)

仕事後に気付いて
帰りに営業で行った場所を
もう一度全部まわって
まさかの、休憩した公園の横の保育園にありました!!

その保育園に『携帯届いてませんか??』と
聞いちゃうぐらい必死だったんです(T_T)

その日のうちに見付かって
会社にバレなかったのが
不幸中の幸いでした。

それ以降、会社の携帯は
常に持ってるかチェックするようになりました(>_<)

きりん♪りんりん♪

女性/40歳/東京都/会社員
2016-06-28 17:24

前にTwitterで見つけた案件ですが

Twitterで見つけた投稿で、無くしたiPhoneをGPSで探したら清掃局の中にあると表示された人がいました。行方が分かってもそれはゴミの山の中。取り戻したくても取り戻せないことに嘆いていました。

マロン煮込み

男性/30歳/神奈川県/会社員
2016-06-28 17:24

絶賛失くし中です・・・

今月の頭に行った出張で記録係としてデジカメでの写真撮影を任されました・・・。
翌週行った河原でのバーベキューで酔っぱらって記憶とデジカメをデータごとなくし、いまだ出てこず・・・。
まだ上司にはいえていません。どうしよう・・・。

キム★ケエコ

女性/43歳/東京都/会社員
2016-06-28 17:24

案件〜

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
つい先日の出来事で、あまりにタイムリーなので書き込みました。営業中に、営業車に乗り込む前に電話がかかったので、車のボンネットに資料を広げて電話応対してたところ、資料をボンネットに置いたまま忘れて車を発進。事務所に帰ってから資料が無いことに気づきました。価格表などの他社にあまり漏れてはまずい資料だったのですが、幸いにも拾ってくれた方が最寄りの警察署に届けてくれ、しかも警察の方が中の自分の名刺を見て直接の携帯番号に電話してくださり、ことなきをえました。あれからトラウマで何度も確認してます・・・。

スロースターター

男性/40歳/愛媛県/会社員
2016-06-28 17:24

ケータイ落としたことないわ

逆になぜ落とす( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑

あみなあた

男性/35歳/群馬県/会社員
2016-06-28 17:23

結婚指輪(´Д`;)

無くしました・・・(இ௰இ`。)
2回も(இ௰இ`。)

1度目は、飲食店で働いていた為、職場で紛失。かろうじて見つけましたが、2度目は、娘を妊娠中、太ってしまったのと、とにかくむくみやすかったので、外していたらそのまま行方しれずに現在に至ります(꒪ω꒪υ)

旦那さんも呆れ気味。
それでも、怒られてはいないので、半端ない罪悪感が今でも襲ってきます( ノД`)

どこいったんだー。
って、もう、見つからないだろうな・・・それ以来、指輪だけはずっとつけてません。

出戻りのあーかママ

女性/47歳/東京都/専業主婦
2016-06-28 17:23