社員掲示板
本日の案件
お疲れ様です!
仕事で なくしたもの……。
だいぶ前ですが、倉庫で棚卸しをしている時にお気に入りのボールペンをなくしてしまったことを思い出しました。
書き味が好きで、ノック部分に付いてるキャラクターもお気に入りだったのに……。気がついたらなくなっていました……。まだ倉庫にあったりするのかな(笑)
しきな
女性/43歳/東京都/会社員
2016-06-28 14:04
なくしたもの
おパンツ
旅館に住み込で働いてた頃、夏のある日。
仕事を終え風呂に入り、深夜で人目がないことを良いことにバスタオル1枚で自室に戻りました。
翌日、事務所の忘れ物籠の中に私のおパンツが。仲居さんいわく「廊下に落ちてた」とのこと。私のです、と言い出すのがなんとなく恥ずかしく。そのまま紛失物とあいなりました。
ちくチリン
男性/47歳/神奈川県/その他
2016-06-28 14:04
【サクラセブンズ応援部】「チアアップソング」を選手たちに届けよう!
毎週木曜日「目指せ!女子7人制ラグビー世界一!スカロケサクラセブンズ応援部」では、リオ五輪に出場する女子7人制ラグビー・通称「サクラセブンズ」を応援しています!そして現在、サクラセブンズ応援部の専用掲示板では、試合前の選手たちに聴いてほしい音楽「チアアップソング」を募集しています!世界に勝利の狼煙を打ち上げるべく、選手たちを音楽のチカラで盛り上げましょう!あなたからのメッセージ、お待ちしています!!
サクラセブンズ応援部スタッフ
男性/10歳/東京都/---
2016-06-28 14:00
『ゴールデンゴールド』のレビュー、お待ちしています!
毎週水曜日「社員必読!スカロケマンガ推進部 supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ『ゴールデンゴールド』のレビュー書き込みをお待ちしています!読んだことのある方はもちろん、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?メッセージは「マンガ推進部掲示板」へ!番組で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、図書カード1000円分やマンガ全巻が当たるチャンスも!ぜひ、あなた独自の視点でこの漫画を魅力的に紹介してください!
スカロケマンガ推進部スタッフ
男性/10歳/東京都/---
2016-06-28 13:59
無くしたもの案件
本部長、秘書、スタッフ、社員の皆さん、お疲れ様です。
僕は仕事で営業的な役割も担っています。
当然のことながら、お酒のお付き合いも数多くあります。
飲んでいるとだんだん楽しくなってきて、調子に乗ってスンスン飲んじゃいます。
そして、帰り道に「記憶」という大切なものを無くしてしまいます。
気がつくと板の間で寝ていて、身体中がバッキバキに痛いこともあります。
そして、テーブルの上には決まって飲みかけのビールがあったりします。
「楽しかった」ことだけは覚えているのですが、何が楽しかったのかを忘れてしまうのでいつも損した気分になります。
エリーマイラヴ
男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-06-28 13:32
本日の案件
お疲れ様です!
私の同期の話です。彼は営業マン兼カメラマンで、その日もお客さんの所へ撮影に行っていました。
撮影を終え事務所に帰ってきた彼。いざデータをPCに落とそうとSDカードを取り出そうとした時、、
手が滑って、SDカードは放物線を描きながら飛んで行きました。その先はシュレッダー。笑
奇跡的にシュレッダーのお口にホールインワン!
…もう、お分かりですね。笑
彼はお客さまにこっぴどく叱られていました。嘘のような本当のお話です。笑
かなゆ
女性/39歳/東京都/会社員
2016-06-28 13:29
本日の案件
ご無沙汰しております。
会社でなくしたモノまさに今朝!
会社の駐車場の隙間に家のカギ落としました…
次のメンテナンスまで拾えないとかなんとか
今日どうやってお家入ろう…
フロフロふろろー
女性/34歳/埼玉県/会社員
2016-06-28 13:28
仕事でなくしたもの案件
お疲れさまです!
警備員なので、鍵など自分達のモノを無くすのはアウトです!
だから、それはないんですが、自分は健康な右足を仕事でなくしました(笑) 24時間の勤務が基本で足をよく使いますし、サラリーマンと比べると休みが少ないので、足への負担がヤバイです。
おかげで寝たり休んだりしたあと、立ち上がり一発目に激痛が走りますよ。もうなれましたけどね。
立ち仕事のかた、お気をつけて~(^^)/
ちぐ
男性/39歳/東京都/公務員
2016-06-28 13:26
なくしたモノ案件
お疲れ様です!
私はお店の鍵をなくした事があります。そして、上司に鍵をいつなくしたか、どこで気づいたか、いつ交番に行ったのか、色々な事を質問されました。その時、辞めて詫びるしかないと思いましたが、皆のフォローがあり、それに救われました。
お店のものをなくすのって本当に、本当にやったらいけない事なんだと改めて実感しました。
つじっしー
女性/37歳/埼玉県/美容師
2016-06-28 13:24



