社員掲示板

  • 表示件数

無くしたもの。

休み。

貴久&ガッパーナ

男性/48歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2016-06-28 12:25

仕事で無くしたものはないけれど…

無くしたものは、プライベートなら、いくらでもありますが…仕事では、特にありません。そのかわり、無くすまではいかないものの、何かを忘れたことは、山ほど…。
路線バスの乗務員をやってた頃に、金庫を運賃箱にセットしないまま出庫してしまったことが2度ありまして…あれ、金庫をセットしないと、両替機が作動しないんです。これで、お客さんに迷惑をかけてしまい…あー、思い出したくない…こういうことで、信頼を「無くす」こともありますから、気を付けないと。(;´д`)

ずきさん

男性/50歳/愛知県/元・派遣社員
2016-06-28 12:23

パワハラですよね?

今日引っ越しのために有給申請したところ公休一日しかない夏休みから使えと言われました。は?なんで有給あるのにわざわざ夏休みとして使わなければならないの?と思い拒否しましたがこれって完全なパワハラですよね?

しんぽん

男性/44歳/茨城県/会社員
2016-06-28 12:21

案件

現場に置いてた商売道具一式パクられて無くなってた^_^;

埼玉んぼー

男性/43歳/神奈川県/大工
2016-06-28 12:20

案件

皆さんお疲れ様です。

仕事で無くしたものということですが、
私は工具、車の鍵、駐車場のカードなどなど、、、
いろいろと無くしましたが、最近本当に大切な物を無くしてしまいました。

それは
「今の仕事への情熱」です。

仕事をしている上で1番無くしちゃいけないものだと思います。
もうすぐ28歳になりますが、やっと「自分のやりたい仕事」というのが見つけられた気がするので、その仕事に移ることができたら、二度とこの気持ちは無くさずに頑張ろうと思います。

ハットトリック

男性/37歳/東京都/会社員
2016-06-28 12:17

本日の案件

お疲れ様です。

私は...というよりも私の職場が無くしたものですが、『ゆとり』かなと思います。

2年目の女性社員が妊娠発覚、仕事内容の見直しで、周りの社員の負担は増えました。
しかし、そこはお祝い事。
皆で暖かく見守って行くんだと思いましたが、職場の空気は白々しいものでした。

世知辛い世の中になったなあ...と寂しい気持ちでいっぱいです。

はるはるはるる

女性/42歳/茨城県/会社員
2016-06-28 12:16

仕事でなくしたヤバいもの案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です。

仕事でなくしたものは小さな部品と信頼です。

部品を固定する小さな金具をなくしました。当時は予備がなく、それがないと正常に動かないのでライトとかを頼りに必至に探しました。

信頼はそのようなミスを気を付けても繰り返してしまったり、サボりもあってあまりないかなと思います。

今は当時より真面目に仕事してますが、別の作業者があまり仕事しないので負担へらすためにやってるだけですね。

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2016-06-28 12:15

病は気からって分かってるけど

不安なものは不安や

ぺこりーた

女性/31歳/福岡県/学生
2016-06-28 11:59

無くしたもの案件

お疲れ様です。
無くしたもの、まだないです。
なくさないよう、気をつけたいです。

silver sky

女性/37歳/東京都/会社員
2016-06-28 11:54

本日の案件

営業車で使うガソリンカードを3回無くしました
ガソリンカードなんて車に置きっ放しなのに、3回も無くしました
金券を扱っている感覚がお前には無いのか!!!!
と大激怒されましたが、なぜ無くなるのか今でも不明です

ひもくん

男性/39歳/東京都/会社員
2016-06-28 11:51