社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件~

本部長、秘書、皆様、お元気さまです!

無くしたもの案件……
無くしたもの……

忘れたくても忘れられない過去の事件、それは売上を行方不明にしたことです!笑
いやー……やってしまいましたよ!笑
それもそこそこ良い売上だった平日の売上を丸々無くしました!
いやー……全スタッフから怒られちゃいました、先輩後輩からの白い目の日々は今でも忘れられません。

後日社長には、こっぴどく怒られましたが先輩達のフォローのおかげで給料からの天引きとなりまして、クビにならずにすみました。
本当にあのときの先輩後輩、そして社長!すみませんでした。
何十万を無くしたのは今にも過去にもその一回だけです……


本当にこういう時、信頼関係は大事だと思いました。
フォローしてくださった先輩ありがとうございます。

千葉の美ラクダ

男性/36歳/東京都/自営・自由業
2016-06-28 11:49

無くした!!案件

おつかれさまです!
撮影スタジオで働いていた時、大雪が降ったので会社に泊まる事にしました。
先輩と夕飯を買いにコンビニに行きました。
帰ってきてカギを探したら…
!?
ない!?
ドカドカと雪が降っていたので探しに行くのはあきらめました。
先輩の鍵で中には入れました。
翌日、上司には謝罪と報告。
でも雪合戦して遊びながらコンビニまで行った事は黙っておきました(=゚ω゚)ノ(笑)

グレーのもこもこ

女性/39歳/神奈川県/会社員
2016-06-28 11:46

仕事で無くしたもので、

一番やばいのは、プライドと自信でしたが・・・
新たなプライドと自信をつけることができたので
それは、それでありかと・・・
気持ちも能力もコップみたいなもんなので
捨てないと入りませんしね。

無くしたときは、焦るけど。
見つかったら、無くさないように気を付けるから。
前よりも前進してるよね。
「額の髪が後退しているのではない。私が前進しているのです」的な話でいきたいっす。

童話作家さん

男性/57歳/東京都/夢追い人
2016-06-28 11:44

無くしたもの案件

やはり、寿命ですかねー

会社わらし

男性/52歳/東京都/歯科技工士
2016-06-28 11:38

なくしたあんけん

みっく。は、ついさっきトラックをろちゅうしてもどってきたら、みぎのミラーがなくなってた。
と、おもいきや、
じめんにこなごなになってあった。(*´ω`*)

みっく。

男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2016-06-28 11:32

仕事で無くしたやばいものですか?

そっすね。
一番やばいのは、プライドと自信ですかね・・・

童話作家さん

男性/57歳/東京都/夢追い人
2016-06-28 11:32

本日の案件

みなさんお疲れ様です。
仕事で無くした物で、一番ヤバかったのは医療機関で働いていた時に無くした縫合用の針です。
小さい物ですし、患者さんやスタッフが知らないうちに踏んでしまったり、踏んだことで体の中に入ってしまっていたらと思うとゾッとしましたよ。
結果的には、消毒用の容器の中に残ってたので、大事にはいたりませんでしたが…。それ以降は少しの気のゆるみが事故に繋がると思い、気をつけて仕事するようになりましたよ。

スズメちゃんのママ3世

女性/47歳/埼玉県/専業主婦
2016-06-28 11:31

仕事でなくしたヤバイもの

介護職では、施設長と言う肩書きの人への信頼です。

与作

女性/59歳/東京都/派遣
2016-06-28 11:30

失くしたもの案件

みなさまおつかれさまです!

研修でのことです。
数日間の研修の発表データを誤って消してしまったことがあります。
しかも、個人作業ではなく、グループ作業。
私1人のものではなかったので、本当に青ざめました。

なぜ消えてしまったか、詳細はパニック過ぎて覚えていないのですが、
とにかく「ショートカットで保存」という項目を選択していたことが悪かったのはよーく覚えています。
この保存だと、USBを介して他のパソコンに移しても開けないということを知らなかったんです。
とりあえず保存を選べばオッケーだろうって思っていました。
もちろん、グループで夜遅くまで残って作り直すことに。。
次の日はみんなにGODIVA買って謝罪し
ました(/ _ ; )

mh

女性/41歳/北海道/専業主婦
2016-06-28 11:24

仕事でなくしたもの案件

お疲れ様です。

仕事でなくしたもの、色々ありますねー。

新卒ではいった会社では3日で社章をなくして始末書書いたり

研修帰りに同期といった競馬場でカメラに入れてたSDカードをおとして大学時代の思い出を失ったり

いまの会社では外出時に強風が吹いて社長の経費に使う3ヶ月分位の領収証を新宿のビジネス街にふっ飛ばしてしまいました。。
本当に風が強かったため、領収証は1枚も見つからず…。
許してくれましたが、あの時は本気で解雇されるかと思いました。

みぃたろう

女性/38歳/千葉県/会社員
2016-06-28 11:15