社員掲示板

  • 表示件数

案件!

旦那さんの仕事場。以前私も同じ職場でしたが、常温の品物の仕分け、配送業なので倉庫はコンクリートで熱々。さらにクーラー、扇風機などは広すぎる場所なのでひとつもなく、さらにはトラックが24時間ひっきりなしに来るのでその熱気でさらに仕事場の温度は上がる一方。真夏は本当に意識が朦朧とするなか重たい物を運んだりずっと動き回ります。水も何本飲むんだ?と言う程飲みますし服もびしょびしょになります。昼休憩以外その地獄の中にいます。可哀想すぎる(T_T)

ミニパラ

女性/43歳/神奈川県/専業主婦
2016-08-01 17:36

プールで

そんなに怒りませんよ( ^ω^ )
どうかプールサイドから、長野へ連れ出して下さい...

やちゅはむ様

女性/38歳/東京都/公務員
2016-08-01 17:35

立科でゆっくりしたい

秘書、本部長、

お疲れ様です。

映像制作の仕事をやっております。一番困るのは外での撮影です。僕は下っ端なので水を飲んでようものならサボってると思われる事もしばしば。特に1日かかるイベントでは地獄です。

昔の野球部かよって感じですが、なんだかんだ見つからないように上手くやる事が上達しました!

あー混浴…ゆっくり休みたい!

出る腹は打たれない

男性/35歳/神奈川県/会社員
2016-08-01 17:35

本日の案件

みなさんお疲れ様です。

僕の仕事は、配達。
お客様の家に行っては荷物を降ろし、次の家に行っては荷物を降ろし。
中には2リットルの水6本が入った段ボールケースを、10個以上頼むお客さんもいます。

一軒家ならまだいいのですが、辛いのはアパートやマンションの階段です。
水の段ボールは一つで12キロ。
いくつもあると一回では持っていけないので荷物を持って階段を往復。

お客様の前で辛い顔を見せるわけにもいかないので、汗だくで息が切れていても笑顔。
正直キツイです!

あー、エレベーターほしーなー!

東のクルリンパ

男性/32歳/東京都/派遣
2016-08-01 17:34

プレゼントほしいです!

最近、暑すぎて、立ちくらみをして気絶して倒れました。
そんなわたしに、ゆっくり休める立科につれてってくださーい(>_<)

みなみすん

女性/40歳/東京都/デザイナー
2016-08-01 17:34

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です

縫製は室内ですが、意外と暑さとの戦いです。

大量の生地を裁断しやすいようにたたみ直して裁断するのですが、生地も意外と量が多いと重く、かなり汗ばみます。
でも汗は垂らしちゃいけない。

そして夏に冬服の量産をします。
冬用のあったかい分厚い生地をひざ掛けのようにひざに抱えながらミシンを踏みます。
でも汗は垂らしちゃいけない。

なにより難関なのがアイロン掛けです。
スチームを出しながら1日中アイロン掛け作業になることもあります
こればっかりはクーラーが効いてる部屋でもしんどいです。
手元も暑いし、スチームが顔に上がってきて暑いし、周辺温度絶対上がってます。汗だくです。

じんたむ

女性/34歳/神奈川県/個人縫製師
2016-08-01 17:34

案件

皆様おつかれ様です。

私はスナック等に置かせていただいているカラオケの営業をしているのですが、営業だけでなく、取付の作業や閉店後の引き上げの作業もやっております。

もちろんお店によりけりですが、1番最悪なのは、お店にお金が無くて家賃や電気代等も払えなくなったお店の引き上げ作業です。
電気も水道も止まっているので、もちろんエアコンは付けられないですし、アリの群れかと思う程のゴキブリと格闘することもあります。

夏は体力と精神力の両方を削がれるので本当に大変です。立科へ連れてってー!!(笑)

ハットトリック

男性/37歳/東京都/会社員
2016-08-01 17:34

暑いなかの仕事案件

僕は暑い中、電車の屋根を塗り直しています。

電車のエアコンの室外機で暑いし、照り返しはキツいし、電車の屋根なんて誰も見ないし…

でも見た目じゃなくて紫外線などの関係で、定期的に塗り直しがあるんです。

お客さんに快適な車両を提供するために頑張るぞぉ!!

たすくん

男性/35歳/東京都/会社員
2016-08-01 17:33

いいなぁ・・・。

今日の企画うらやましいです。自分も避暑地行きたいな。
東京はアスファルトとビルばっかりなイメージなのでさぞかし暑いだろうなと思います。暑さに負けず頑張ってくださいね。

空っぽのオレンジ

男性/29歳/高知県/公務員
2016-08-01 17:33

私も教師です

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!

私も教師です。さきほどのプール指導のお話に、そーだよねーーーうんうん、と1人で大きくうなづいておりました。
私は中学校勤務なので午前は補習と水泳指導、午後は部活指導です。暑い日の体育館は地獄です。お金出してサウナとか岩盤浴行く人の気が知れないってくらい、天然であついです。
そんな中今日も4時間指導。
生徒の熱中症を防げ!という風潮がすごくありますが、先生の熱中症にも気遣ってください!!
先生にも人権をーーー

ゆりれと

女性/44歳/東京都/公務員
2016-08-01 17:33