社員掲示板

  • 表示件数

んー。

暑い中、頑張って働いているけども、私の職場はクーラーの効いた車の中。
外で働く方々には、頭が上がりません。

ボールペンしんちゃん

男性/35歳/埼玉県/タクシー運転手
2016-08-01 16:29

剣さん!!!

十数年前にイクラちゃんのアメフェスでライブを見てから大ファンになりました。
(今年もお疲れ様でした)

それから何の因果か、剣さんが出場している、クラッシックカーレース、
【ラ・フェスタ・ミッレ・ミリア】に企業ブースの1スタッフとして毎年参加しています。

明治神宮の会場でも、剣さんは人気者なのでみんなが一緒に写真を撮りたがって、列が出来てしまうこともあるのですが、嫌な顔ひとつせず、延々と「イ~ネ!」ポーズを繰り返しながら、全員との撮影に応じ、ひとりひとりに「ありがとうございます」と丁寧にお礼を言われます。

その、なんというカッコの良さ!

今年はエントリーされているのでしょうか。
またお見かけ出来ることを楽しみにしています。

オンエアが楽しみ~♪

コーギモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2016-08-01 16:20

あつさとの戦い

人ごみも冷房も苦手な私。
通勤中、仕事中も長袖長ズボン、冷房回避です!
むしろ、冷房との戦いの夏(* ̄ー ̄)

黒白熊猫

男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-08-01 16:15

本日の案件

う〜ん…私たちはエアコンの効いた部屋にいるので良いですが、お客さんが汗びっしょりでいらっしゃっるんですよね…

体にかけるタオルとか一発でダメになるから、できれば早めに来てゆっくりしてから施術に入りたいですね。

遅刻ギリギリで走ってくるとかはやめてね。

川越エース

男性/43歳/埼玉県/機能訓練指導員
2016-08-01 16:14

もう最悪!!!!!

ヘッドホンは返品できないし、奨学金の手続きでダメなところがあったから今から戻ってきてくれっていわれるし!!!!
もうバス降りたわ!またバスに乗るために待たないといけないわ!!!!

私はスカロケにいきたいってのに!!!なんでこんな嫌なことばかり続くの!!!!もうスカロケ遅刻決定!!!!せっかく電車ギリギリ間に合いそうだったのに!!!!!
ダメなところあったんならもっと早く気づいてよ!!!!!
ダメなところなんて叔父さんのところだし!!!叔父さんがしっかりしてくれなかったところじゃん!!!!なんでこんなことばっかり!!!!!

もう邪魔しないでよっっっっっ
自由なのは今しかないんだよっっっっっっっっ

メルティーぬこ

女性/31歳/東京都/会社員
2016-08-01 16:11

立科、立科

てじなーにゃ(^^)!

すみません、暑すぎて!

ディンプル

男性/45歳/東京都/商社営業
2016-08-01 16:04

【西尾維新原作】『少女不十分』を読んで、図書カードやマンガ全巻をゲットしよう!

毎週水曜日「社員必読!スカロケマンガ推進部 supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ『少女不十分』のレビュー書き込みをお待ちしています!読んだことのある方はもちろん、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?メッセージは「マンガ推進部掲示板」へ!番組で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、図書カード1000円分やマンガ全巻が当たるチャンスも!ぜひ、あなた独自の視点でこの漫画を魅力的に紹介してください!

スカロケマンガ推進部スタッフ

男性/10歳/東京都/---
2016-08-01 16:00

暑い案件

職場というより、職場に行くときに乗る電車が暑いです。汗が流れるほど暑いんです。冷房節約してこんなに暑かったら意味ないよー!

ちなみにこの路線、冬は汗かくほど暑いんです。電気代節約したいんだかしたくないんだか…

一度駅員さんが乗ってこの暑さを実感してほしいです。

もりお

男性/41歳/東京都/アルバイト
2016-08-01 15:52

暑さも雨も関係します

皆様、お疲れ様です
猛烈な暑さや雨だと誰でも家を出たくない

百貨店で販売をしていても
猛暑や雨だと客足が落ちます
雨の日のご来店には
ちょっとしたプレゼントを告知したりして
集客を増やす努力をします

猛暑に来てくださったお客様に
何か差し上げたことはないけど
今週は何かプレゼントしようかな

自分なら
猛暑の日にご来店の方には5パーセント引き!
とかが嬉しいけど
この分だと毎日だから厳しいか…

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2016-08-01 15:47

アンラッキーはまだ続いていた…

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

先週金曜日のこと…
月に一度の支店でのお仕事に行ってきたのですが、上司から次の班は一人だから作業をここまで終わらせてほしいと言われました。最初は、そうなんだ、そういうときもあるよなと。仕方ないと思っていました。でも、後で一緒に作業をしていた社員にどうしちゃったんだろうね?と話してみたら、辞めたらしいと。こんなところにもアンラッキーが…(*_*)
あ~、聞かなければよかったと思いながら、その日は支店がしまる9時近くまで作業しました。昨年もやっていたので、一人でできる作業量でないのは知っているだけに少しでも協力できればとがんばりました。
今日もお休みですが、さっきまで寝てしまい、これから明日に間に合わせるために職場に行って仕事してきます。
この頑張って何とかしてしまう体質的なものどうにかしたいです(>_<)

私も仕事を忘れて蓼科でのんびり過ごしたいです~(*´-`)

わっこ

女性/39歳/茨城県/会社員
2016-08-01 15:44