社員掲示板
パソコンで暑い
私の部所はパソコンでの作業がメインです。
パソコンの電源が100台ほどついているのでとても暑いです。空調弱めなので暑いです
でんがわり
男性/32歳/神奈川県/会社員
2016-08-01 18:04
本日の案件‼
本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、工場で働いているのですが、夏は暑いですよー‼
長袖、長ズボン、軍手に腕カバーでエアコン無しの扇風機のみ…
汗だくです…
鉄を削って加工しているので削った鉄がまた熱を持って熱い熱い…そしてその削った鉄が不意に飛んできて唇や瞼や首筋に飛んでくっついて離れずあつっあつっってやけどします…
あとは、ヤキバメと言って鉄をガンガン火で炙ってはめる作業が重なると最悪です…
雨上がりの晴れは半端じゃ無いです…今日もヤバかったです…
ダレセラ
男性/44歳/東京都/会社員
2016-08-01 18:00
本日の案件。
皆様、本日も暑い中おつかれさまです♪
暑い中で働かれてる皆様ごめんなさい。。
私は。。
エアコンが効いた室内で約10時間拘束されてるので
冷え冷えになることが多くて
なるべく冷えないようにするために
就業前に必ずアロマのオイル入りの足浴が欠かせません。
特に、アロマトリートメントのお客様には
「とにかく温かい手の人で!!!」
とご希望の方もいらっしゃるので
事前に余裕があるときは
生姜紅茶やハーブティーなどを飲みながら足浴に入って
施術中は腹巻きとホットパッドで
腰とオナカを温めて体温高めにして対応します。
なので、時々、、
油断すると熱中症みたいになってしまいます。。^^;
リラクゼーション業界は暑い時期が繁忙期なので〜
10月くらいは暑いんだか寒いんだか
分からない感じで毎日バタバタです〜
でもでも
とってもとっても楽しいので辞められません(*^^*)♡
★のわ★
女性/51歳/東京都/サロンの名前はフランス語で『クルミの樹』❤
2016-08-01 17:58
本日の案件
皆様お疲れ様です。
私は在宅での作業をしているのですが冷房をつけないで仕事しています。
良くないとは分かっていても、1日中家にいるので光熱費を考えると怖くて!
先日、唇の乾きを感じ、何の気なしにリップクリームを塗ったのですが
よくよく考えるとこれって脱水症状の手前ですよね。
室内の熱中症患者も多いとの事ですので皆さんも気を付けましょう!
追伸:
付き合い当時から主人と旅行に行った事がないので私達を立科に連れてってください!
ミュウ
女性/44歳/埼玉県/会社員
2016-08-01 17:56
主人に
本部長、秘書、お疲れ様です。
私の主人は先ほど例にあった、自動販売機の補充を行っています。夏場は本当に忙しく夜も帰ってくるのがおそーーい!!帰ってくる度々かなり暑そうで、夏場は夕立もあるのでびしょ濡れになったりと暑い中、本当に頑張っているんだなとしみじみ。体調が心配です。。夏やすみもほとんどなく、子供と家族でどこかにいきたーい!どうか主人に避暑地をあたえてくださーーい!
ちびリーダー
女性/38歳/東京都/専業主婦
2016-08-01 17:56
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
俺は運転手をしてます。みなさんはクーラーの効いた車内で楽そうだと思いますが、その分荷降ろし積み込みは苛酷です。
空調の無い倉庫で積込して、大型トラックで荷物のシート掛け。
まー重いし暑いし傷は付けられないし登ったり降りたり登ったり…。
運転手でも着替えは沢山持っていってます!
今日も頑張るぞ!!!
大型ユニックのゆっち
男性/37歳/埼玉県/会社員
2016-08-01 17:51



