社員掲示板
そういえば
父はどこで覚えてきたのかわかりませんが、私にメールを送るときデコメで送ってきます。
それとメールといえば、私は父とメールするときになぜか敬語でやり取りをします。
よく考えたら敬語でデコメってなんかおかしい 笑
ソルティハイジ
男性/36歳/秋田県/駆け出し農家
2016-08-16 17:56
本日の案件
本部長、秘書お疲れ様です!
本日の案件ですが、私はお父さんとケン
カしたことはないです。
まず、お父さんとケンカになんてならないんです。
それは、私のお父さんは怒ったりイライラしたりということが全然ないからなんです。そんなお父さんを見たこともないし、本当に何事にも動じず、いつもふ~わふ~わしてるんです(笑)
でもそのふわふわ感はお母さんや私たち兄姉にとてつもない安心感を与えてくれます。悩み事を相談した時なども、「だ~いじょうぶだ~いじょうぶ」とか「○○ちゃんならできるよ~」とか「あわてないあわてない♪」とニコニコしてるので、不思議とすごく前向きになれるんです。小さい頃から「お父さんって綿あめみたいだなぁ」と思っていました。(笑)ふわふわしてるのにお父さんって偉大だ。(笑)
たんたんたん
女性/34歳/神奈川県/会社員
2016-08-16 17:55
父親案件
本部長、美人秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
ウチの父親は毎朝サラシを巻いて出かけてました…
毎朝、母親が手伝ってキツくサラシを巻いているのを子供心にカッコいいなと思ってました(笑)
その親父は40年前、自分が小学生の時、42歳の若さで他界しましたが誰かに殺されたわけではありません。
決してヤクザではなかったので(笑)
もう少し長生きしてくれたら皆さんのようにケンカも出来たのかな。
少し羨ましいです。
坂本龍三
男性/60歳/神奈川県/会社役員
2016-08-16 17:55
本日の案件
本部長、秘書、皆様お元気様です。
これは、もうとことん怒られましたよー…
ビンタあり、本で殴られ、DVDの角で殴られ、蹴られたり、暴言やすぐに手が出るド短期な父親でした。
嫌いではなかったですが、東京へきてから父親の偉大さに気づきました。
この職業になることも、東京へ行くことも、転職を何回もするのも、ペットを飼うのも全てお父さんが母親を説得してくれたみたいです。
あまり、口に出したりしませんが1番心配してくれていていつまでも味方になってくれて理解してくれているんだと感じました。
お父さんの厳しさと優しさを感じ、本当に良いお父さんだなーと思いました。
でも、照れくさいのか髪を切らせようとしません!
まぁ、でももっと歳をとって不自由になってきたら俺の出番だなーと思っています。
父親への恩返しはまだ何1つ出来ていないので少しずつより良い関係をつくっていきたいです。
本部長と同じく、私も父親とお酒のみたいなーと最近思います。
お互いに身体の為お酒をあまりのんではいけないのですが、少しでもそういった時間を作り一緒にお酒を飲みたいです。
千葉の美ラクダ
男性/36歳/東京都/自営・自由業
2016-08-16 17:54
本日の案件
おつかれさまです。
父と思春期の頃は少々距離を置いたことも
ありましたが一緒にライブにいったり
兄弟と父と呑んだり
なんだかんだ楽しくやっています。
それもこれも自分が働いてから
父の偉大さを知ったからですね。
今も高速の渋滞にハマりながら
隣で頑張って運転してくれている父に感謝!
ふぉれすた
女性/31歳/東京都/会社員
2016-08-16 17:53
今日めっちゃいい放送なんで
ロケットマンさん、申し訳ないですけど、もう良くなくないですか(^^;(笑)?
嘘でーす(^_^;)
ディンプル
男性/45歳/東京都/商社営業
2016-08-16 17:52
父親との喧嘩………か
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、喧嘩というほどの事は今までなかったですね。
小さい頃からあまり家に父親が居なかった事もあり、正直、今でもお互い他人行儀な感じがあります。親戚の叔父さんと話すような感じですかね………
物心ついた頃に色々あり、父親というイメージがあまり無いのかなぁとも思います。
よく聞く「父親と酒を呑む」をやってみたいなぁと思い、定年を迎えた父を含め年末に家族旅行しようかなと考えております。
ライオットSMG
男性/43歳/東京都/歯科技工士
2016-08-16 17:51
喧嘩
やしろさん。浜崎さん。お久しぶりです。あのやすたかーです。僕は今までお父さんと数えきれないぐらい喧嘩をしてきましたが、最近殴りあいの喧嘩をしました。理由は僕が安定した仕事を辞めてお笑いの道に進みたいと言ったからです。お父さんがお前の事で本気で面白いと思った事はないし、お前が思ってる程お笑いの道は甘くないし、お前が思ってる程お笑いで飯食食べれるのなんて一握りだと思うし、せっかく見つけた仕事をやっと安定したのに、それでもお前は仕事辞めんのかと言われて。うん。と言ったらぶん殴られて僕も殴り返してしまって、殴りあいの喧嘩になりまりました。だけどそのあとお父さんがお前が決めた事なら勝手にやったら良いけど、やるんやったら一番になれよと言われて。僕はうん。と言いました。
やすたかー
男性/34歳/兵庫県/会社員
2016-08-16 17:50
本日の案件
父とケンカ、したことありません。
父はとても優しく穏やか、無口で照れ屋な人。
私もそんな父に似た性格で、いつの間にかお互いなんだか話せなくなり、
甘えることも言い争うこともない関係です。
高校生だったある日、友人と朝帰りしてしまったことがありました。
そんなことは初めてで、我が家にとっては大事件!
友人の両親と私の両親に集合させられ
「これは怒られるな〜〜…」と相当な覚悟をしていたのですが、
声を荒げたりお説教をするのは友人のお父さんのみ…
私の父はその場でもずっと無口なままで
「なんでお父さんは怒らないんだ!心配じゃなかったの…」と
逆に寂しくなってしまいました。
ですが、後で母に
「お父さん、いろんな友だちに電話かけまくったり、
ずっと探しまわったり、本当に心配していた」と聞いて、変ですがなんだか安心しました。
ちなみに、夫は父親に似た穏やかで無口な人です。
結局私はお父さんのことが大好きなんだなあと、思います。
ドーナッツ
女性/52歳/広島県/自営・自由業
2016-08-16 17:47



