社員掲示板
お盆休み
本部長秘書、おつかれさまです。
絶賛夏休み中。小学校勤務の良い所は夏休みにたくさん休めることです(^-^)
私と父の関係ですが、うちは私が中学生の時に母を亡くしてからずっと二人でもちつもたれつ、二人三脚で生活しています。喧嘩も良くしますが、休日は二人で出掛けたり、私のもう付き合いの長い彼と3人で出掛けたり、二人でしっぽり飲みに行ったり。
少しずつですが親孝行していきたいですね。まずは花嫁姿からかな。笑
みんなの先生
女性/33歳/埼玉県/公務員
2016-08-16 08:30
リスナー社員の皆さん、おはようございます♪
本家谷やんリゾートの天候は晴れ、波は穏やかです。(⌒‐⌒)
でも、予報は曇り(((・・;)昨日は午後から雨だったので、ちょっと心配です。
さて、今日は送り盆で、本家谷やんリゾートでの滞在も最終日です。
昨日中止した、ロードにこれから出る予定です。
これで、今夏の目的を完遂となります。
さぁ!!今日も一日、ゆっくり、のんびり、元気に、笑って、頑張って行きましょう\(^o^)/
谷やん
男性/72歳/千葉県/会社員
2016-08-16 08:16
【8/16(火)会議テーマ】「私と父ってこんな関係!案件 〜父親とケンカしたことありますか?〜」
皆さんは父親とケンカしたことありますか?
どんなことでケンカをしましたか?
「ケンカをしたことがない」という方・・・お父さんとどう接していますか?
その関係性を教えてください。
お盆シーズン。実家に帰って父親と対面するという方も多いでしょう。
「お母さんと話す機会は多いけど…父親とは会話が少ない」
という方もいるはず。
今回は、改めて父親について考える会議にしましょう!
例えば・・・
「父とケンカした事あります!
進路で大モメして殴り合いになりました!」
「父とケンカした事一切ありません!
娘にとにかく甘いのでなんでも買ってくれるお財布担当になってます」
「昔は顔を会わせるたびにケンカばかりでしたが…
今では実家に帰ったら一緒にお酒を飲むのが恒例になってます!」
もちろん、思いつく限り何度書き込んでもOKですよ!
新入社員の方々も是非書き込みを!!
さらに、18時10分過ぎの『パルコ・ホット・セミナー』には、
「ROCKETMAN」さんが登場!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2016-08-16 08:16
【四月は君の嘘】新川直司の最新作『さよなら私のクラマー』を読んで、図書カードやマンガ全巻をゲットしよう!
毎週水曜日「社員必読!スカロケマンガ推進部 supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ『さよなら私のクラマー』のレビュー書き込みをお待ちしています!読んだことのある方はもちろん、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?メッセージは「マンガ推進部掲示板」へ!番組で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、図書カード1000円分やマンガ全巻が当たるチャンスも!ぜひ、あなた独自の視点でこの漫画を魅力的に紹介してください!
スカロケマンガ推進部スタッフ
男性/10歳/東京都/---
2016-08-16 07:45
おはようございます
皆様、おはようございます!
今日も、頑張って行きましょう!
ファイト(o⌒∇⌒o)ファイト
ひまり、なのはのじぃじ
男性/73歳/東京都/自営・自由業
2016-08-16 07:39
卓球も頑張ってるけど
バトミントンのタカマツペアも頑張ってますね(^^)シンクロペアも予選で3位につけてるし、あとは、霊長類最強女子のレスリングの吉田選手、伊調選手に頑張って欲しいですね~(^o^)
madao
男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2016-08-16 07:39
(;・∀・)
久しぶりに〜
朝からアツアツ〜(;・∀・)な火曜日の朝〜
私のお部屋が東向きだからかな???
長袖で寝てたら暑すぎて起きました。。^^;
あれ?そういえば今日〜
「雨が降るよ〜」
な予報ではありませんでしたっけ???
午後から降るのかなぁ〜???
今日からお仕事な方も
お盆休みナシでお仕事だったよ〜って方も
頑張りすぎずにがんばりましょう〜☆
★のわ★
女性/51歳/東京都/サロンの名前はフランス語で『クルミの樹』❤
2016-08-16 07:35
父と喧嘩とカミナリと
皆様お疲れ様です。
私が十くらいの頃、母が他界しました。
以来、姉二人て私を男手一つ?で育ててくれました。
父とは殆どと言っていいほどケンカもせず、小言を言われていた程度なのに、落ちこぼれている息子で申し訳がないですorz
現在、私と長男がよくケンカをしてしまい、嫁さんや弟たちに迷惑をかけてしまっており、反省しきりです(T-T)
私の怒り方は、母に近いんだろうな~と思いつつ、長男や嫁さんいわく、私と嫁さんの父はかなり似ているそうな( ̄▽ ̄;)
とりあえず、孫がみれるように父親を頑張りたいですヽ(´ー`)ノ
駄菓子菓子!
私は優秀なイクメンになりたいのではない…立派な父親になりたいのだと!m(。_。)m
黒白熊猫
男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-08-16 07:35



