社員掲示板

  • 表示件数

ありえんわ!

皆様お疲れ様です。
チームを抜けるとかありえんわ。マジでない。
そりゃあ依頼なんて、うまくいくときといかないときなんてよくあること。
いちいち抜けてたら誰からも信用されません。
そのうち、絶対にうまくいくのに呼ばれなくなるのがオチ。
そもそも僕の企画でそんなのがきたらシカトします。どーせ逃げるんだろ的な。
クライアントからも、メンバーからも信用されずどんな社会でも受け入れられないと思います。
なんか、そんな人は何やってもダメな気がします。

ROUKEN

男性/46歳/埼玉県/会社員
2016-08-24 17:09

本日の案件

上司や会社によりますかね。この人について行く!と決めたらトコトンついて行きます。

もし上司がダメでも、考えの方向が合っていれば頑張ります。

上司とソリが合わず、意見も違う場合、自分の仕事はこなしますが、結果はその上司の考えに委ねます。

川越エース

男性/43歳/埼玉県/機能訓練指導員
2016-08-24 17:08

晴れてます

埼玉は晴れてますよー!

サッカー小僧

男性/30歳/埼玉県/学生
2016-08-24 17:07

案件

皆様お疲れ様です。

本日の案件ですが、どちらともアリだと思います。

失敗しそうだから、ここから立て直して行こう!というのであれば抜けるのはナシですが、

ここは組織の士気が低くて失敗しそうだ!ていうのであれば全然抜けるのはアリだと思います。

結論は、自分がその組織で何をしたいのか?だと思います。

サッカー小僧

男性/30歳/埼玉県/学生
2016-08-24 17:05

ん?

自分にチームを逃げることが出来る権限があって、尚且つ、その次にちゃんとした自分の立ち位置があるのなら逃げるのも「アリ」かと思いますが、普通に雇われの身だと「ナシ」というか、そのチームがダメだろうがなんだろうが、最後までやらないといけないんじゃないの?

ピカソ

男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2016-08-24 17:05

案件。

お疲れ様です。今日の案件、ナシです。
一緒に何かに向かって取り組んでるチームのはずなのに途中で抜けるって、
取り組む内容からも、一緒に取り組んでる仲間からも逃げてるだけです。
失敗しそうなら、失敗ゼロに出来るようにチームで向かえばいい
と思います。何かチームを裏切ってる、見捨ててるみたいで嫌いです。

じー

男性/43歳/福井県/徒然サラリーマン
2016-08-24 17:03

アルバイトでテレアポを掛け持ちして

いました。

外装の会社で息子と社長が経営していて、給料が振り込まれてなかったり、息子と社長で言う事が違うし、会社側の都合で勤務時間が1~2時間前に突然変更になるし、陰湿な人間関係があるし、働きにくいなぁと感じてはいました。

今日は社長とケンカをして「雇ってやっているのに!」と怒鳴られ、その言葉が納得が出来なかったので

雇ってやっている?何様なんだ!と怒鳴り返しました。

「雇ってやっているのに、なんだその態度は!」となり、「だから、何様なんだよ!」と怒鳴り返したら、帰れ、クビだとなったので帰って来ました。

なんだか、スッキリしました。

他の掛け持ちを探さないと。

与作

女性/59歳/東京都/派遣
2016-08-24 17:01

チームを抜けるか?

本部長、秘書、お疲れ様です。今日の案件ですが、失敗しそうだから抜けるか?はナシですね。とりあえず、その事に関わった以上、最低限の責任が発生するからです。その責任以上に、残った仲間に迷惑が掛かる事が一番良くないと思います。と、同時に仲間からの信用も失いますよね。まず、関わる以上、失敗は恐れずに、がむしゃらに前を向くしかないと、失敗より、様子を見て抜ける方のが、後々、あとに響くと、今までの経験上、私は思います。

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2016-08-24 17:00

漢気を出して。

お疲れ様です。
今日の案件は中々悩まされますが、私は「ナシ」ですかね。「勇気ある撤退」は美しく見えて責任転嫁にも感じます。うまく危険を回避するというのは、ずる賢いですかね。
責任ある人が辞めることで謝罪を果たしたりするのはあまり意味を感じない気もします。無駄遣いしたから辞めてもそのお金は返ってこないし、無駄遣いの何倍ものお金で次の人を決める会議が行われるわけですから、何の解決もしませんよねー。

鎌ヶ谷のこーちゃん

男性/34歳/東京都/ヨガ的なクラスの先生、柔道整復師
2016-08-24 17:00

( ´△`)

せっかく仕事終わって、ラジオ聞き始めたら

本部長がイケメン対決?

思わずビックリして幕張の局にしてしまった。

今行くよ来いよ

女性/38歳/埼玉県/蕎麦屋専門のコンサルタント(あだ名:いくよ)
2016-08-24 16:59