社員掲示板

  • 表示件数

チームを抜けるのアリナシ案件

皆さま、お疲れ様です!

本日の案件、置かれている状況や立場、内容によって答えは一つじゃないと思うので、一概には言えず難しいですね…。私個人の意見としては、「ナシ」でしょうか。というのも自分が仕事をする上でいちばん大切なのは「人間関係」なので、それに亀裂が入るようなことはしたくありません。失敗しそうなとき、自分から「イチ抜けた」と言えることも立派なことなのかもしれませんが、やっぱりそれまで一緒に頑張ってきた仲間がいるのであれば、「裏切り」とも思われかねない行為を自らとることは私にはできないと思います。。

まぁでも実際はそうなってみないとわからないですね!!その時自分が守るもの…家族や子どもがあれば、自分の意志とは反して苦渋の選択をせざるを得ない場合もあるでしょうし。なので、イチ抜ける人が出た時もその人を責めない・恨まない・怒らない、のが大切なのでないかと思います。

向井理さん♡以前私が住んでいた町でドラマ撮影されていたのを拝見してからずっとファンです!!(*´▽`*)背が高くて顔が小さくて本当にステキでした~♡もちろんご結婚されてからもファンです(笑)今日の放送楽しみにしております!

しじみちゃん

女性/46歳/東京都/会社員
2016-08-24 16:16

案件です

皆さまお疲れ様です。
本日の案件ですが、ナシですかね。
あくまで仕事なので、ビジネスライクにやりたいとはいえ、ダメそうだな〜…だから途中で抜けます!ドロン!って、
そーやってこの先も、目の前の壁から逃げるのでしょうか?

それに、チームで取り組んだその事柄がコケそうだったとしても、それをどう立て直そうとしたか、その時どう行動したか、それから学べることは沢山あると思います。

沢山の困難にぶつかった方が、
幹の強い人間になれると思います。

野生のさかな

女性/38歳/東京都/会社員
2016-08-24 16:13

案件

お疲れ様です。 今日の案件ですが、途中で抜けるのは有りだと思います。でも気をつけるべきは、何が原因で失敗しそうなのかを見極めることです。チームがヘラヘラしてたりと気質の問題なら、次も失敗するし、いるだけ無駄なので早く抜けるべきですが、やる気はあっても未熟ゆえ失敗したとかなら、自分もその失敗の原因なんだから最後までやって改善点を探すべき。そうじゃないと甘い蜜を吸いたいだけの小悪党になるのでいずれ総スカンを食らうと思います。

待たないガイル

男性/36歳/千葉県/自営・自由業
2016-08-24 16:12

案件

皆様お疲れ様です。

案件ですが、ナシですね。
チームとして任されたのであれば自分の役割もあるでしょうし、抜けるとなるとその今までやってきた仕事の引き継ぎなど、他のメンバーにどれだけの迷惑がかかるのか。

しかし、その会自体に限界を感じていたり、他で自分のやりたい仕事が見つかって転職を考えたりしてるのであれば、かける迷惑を最小限にできるタイミングを見計らって抜けるならアリだと思います。

ハットトリック

男性/37歳/東京都/会社員
2016-08-24 16:10

本日の案件

皆さまお疲れ様です!

本日の案件ですが、私はナシです。


失敗しそうなものをどう改善するかがチームです。メンバー同士でカバーしあっていくのがチームです。

途中で抜けたくなるようなことは、仕事でもプライベートでも確かにたくさんあります。

しかしそのチームメンバーになっている以上、たくさんの苦労や犠牲を払ってでも、投げ出さずにやりきるのが大人なんだと私は思います。

らおちゃん

女性/37歳/東京都/会社員
2016-08-24 16:03

今年

今年はほんといろいろあるな。
今年が終わるその瞬間まで気が抜けない。

ごま(黒)

女性/40歳/愛媛県/専業主婦
2016-08-24 15:59

本日の案件。アリです。

本日の案件ですが、アリだと思います。
私は就職活動をしている身なので、「チーム」を「就職先」として捉えますが、もし就職先が「失敗する」、たとえば「大赤字」ということになったら、そのまま私の生活が危うくなってしまいます。新人にはどうすることもできませんし、社会の歯車である以前に1人の人間ですので、そうなる前に自分の生活を取って、転職活動を頑張りたいと思います。

アルミン酸、

男性/35歳/東京都/先生
2016-08-24 15:57

本日の案件

みなさんお疲れ様です。

本日の案件、基本的には「ナシ」です。
次に活かせるように失敗と向き合えれば、失敗したっていいじゃないですか?笑
だから逃げ出すのはなしですね。

いつかjeepに乗りたい

男性/34歳/東京都/トラックドライバー
2016-08-24 15:52

案件2

失敗しそうなチームを続けるなら、最悪の結果になった場合の後始末まで考えないと。
結局会社に丸投げはどうかと思います。

そうならない様に全力をつくす気持ちなので、沈む船に興味はもてません。

にこooooo

女性/49歳/千葉県/アルバイト
2016-08-24 15:41

本日の案件

本部長、秘書、社員、スタッフのみなさまお疲れ様です。

本日の案件ですが、自分の意志で抜けることが出来る出来ないは別にして。。

【ナシ】です。

仮に失敗したとしても、最後まで残ることにより「何故失敗したか?」を考えることができると思うんです。抜けてしまうとそれも考えることできずに、最悪同じ轍を踏む可能性もありますよね。。周囲からも「途中で投げ出すやつ」っていうイメージもついてしまうので。そんなの嫌ですもん。

だお

男性/46歳/埼玉県/高所作業マン
2016-08-24 15:37