社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

本日の案件ですが、失敗しそうって分かっているなら、改善の兆しありと気づいている、ということになると思います。改善できるのにしないで中途半端にするのはわたし個人的に嫌だなあ、と思うのでなしです!

ちゃこたん

女性/33歳/東京都/会社員
2016-08-24 11:06

本日の案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です

本日の案件について、私はアリだと思います
ただ、あくまでもやれるだけやりつくした結果
もうどうにもならない!という状況だったら、という感じでしょうか。
チームとしての責任も大切だとは思いますが
個人的な意見としては、自分にプラスにならないような状況に無理矢理身を置いておく必要はないと思います

ちりそーす

女性/39歳/東京都/会社員
2016-08-24 11:00

案件

絶対にナシです。

組織にいれば使われるコマの1つです。経験値を積んでいくと自分が使われながら、同僚を使う立場にもなります。そんな時に機能しないコマなど不要です。腐ったリンゴは取り除かなくてはなりません。

指示されたことは全力で遂行しなくてはなりません。それが自分の意に反しようが、自分の環境がどうであろうが、金銭をいただく以上はプロとしての行動規範は守らなくてはなりません。

でも危ないサインを感じれば進言することはしなくてはなりません。使う立場の者はリスク分析をきちんと行い、チームへ説明しなくてはなりません。チーム員に完全に理解させる必要はありませんが、どんな捨て駒プロジェクトであってもこれは必要です。

努力していても成果が出ない人は使い方の工夫でどのようにでも成長できます。自分に理由を付けて逃げる人は使い物にはなりません。自分が責任者の立場であれば前者のためならば喜んで腹を切れますが、後者ならば私が切り捨てます。

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2016-08-24 10:47

昨日、書き込めなかったのでちょっと遅いですが僕の意見を書かせてもらいます。諦めなければ夢は叶う。僕はナシです。僕がモットーとしている本田技研工業のCMの言葉を紹介したいと思います。

がんばっていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢はかなう。
そんなのは幻想だ。
たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢はかなわない。
そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。
けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。
技術開発は失敗が99%。
新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。
さあ、きのうまでの自分を超えろ。
きのうまでのHondaを超えろ。
負けるもんか。

叶うかどうかわからない。でも努力することに意味があると思います。

Michael釈尊

男性/26歳/東京都/学生
2016-08-24 10:39

日が差すと

暑い…

早朝からの電話サポート、今日は夕方までぶらぶらしながら東京へ向かいます。

す○屋の朝定食べて、ただいまコンビニの駐車場でデザートを捕食中…

1番若いガールフレンドのお母様が愛媛の方ですが、お腹がいっぱいになる状態のことを「お腹が太った」と言うと教わりました。私にいつもお腹が太っているんですけど…(笑)

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2016-08-24 10:26

本日の案件について

本部長&美声秘書お疲れ様です!
さて、本日の案件ですが評価する立場の人間からすればアウトですね。仕事を行うということは責任を果たすということです。それを途中で抜ける(逃げる)ことは許されません。仮にチームから抜けさせてもらえたとすれば、それは「必要ない」からです。よっぽど…(人の生き死に)のことがない限りあり得ません。仮に上手く抜けられたとほくそ笑んでいた人がいたら、それは大きな間違えで!全く信頼されていないということですね。

くうとちびは愛犬

男性/63歳/東京都/自営・自由業
2016-08-24 10:15

おはようございます⭐︎

今日も湿気が半端ないです。
日差しはあるけど雨降りそうなくらいの湿気。
暑くても我慢するけど湿度が高いのは我慢できません(; ̄ェ ̄)

miyukki-na

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2016-08-24 10:15

元気過ぎて、、、。

見舞いにいく度に思います。
元気過ぎます、父親が、、、。
(◎-◎;)(@_@)(^_^;)

この人、こんなに元気で
入院する必要がない気がします。
(((^_^;)

人間なかみが大事

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2016-08-24 10:09

案件

ナシです。

が、続ける抜けるは、個人の自由なので、強要はできません。
「失敗するからこのチームから抜けるわ」って、言うのも理由の1つなので、「あ、そうなんだー」って、返答はできますが、確実に、信頼と信用は消え去ります。
そして、2度と大きなプロジェクトには参加できないでしょし、もし、間違って参加出来たとしても、責任ある仕事は任せてもらえないでしょうね。

気持ちのいい物ではあらはませんが、生きてると、「負け戦」だと解っていても、やらなければならない事もあり、そこから得る教訓や、自分自身の力量と、今後の課題を自覚し、成長出来る、貴重なチャンスでもあります。

甘い汁だけを吸ってなんて事はないと思います。

出戻りのあーかママ

女性/47歳/東京都/専業主婦
2016-08-24 10:01

社会人意識調査3日目案件!

私的には『失敗しそう』という意識が既にナシ!
やる前から失敗する事の言い訳をしてるみたいに感じるから。

miyukki-na

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2016-08-24 09:57