社員掲示板
奮
昨日 仕事後 社長と話し合いをしました。
その結果
会社はまだ辞めず頑張る方向に。
辞めようって毎日考えてたけど
辞めようって思ってた きっかけは1人の人間で。
他の上司の人達はほんとに良い人達だし
俺を大切に思ってくれてる社長の言葉に
気持ちがリセットされました。
これまで色んな上司の先輩に相談して
明日からまた頑張ろうって思って
また凹んで悩んで辞めようって思うループ。
多分これからもそうだと思う。
でもその度に相談したりして自分を奮い立たせるしかないんだな。
ここでの弱音とかも
いつかは思い出になればいいな
コーティング祭
男性/29歳/千葉県/只今 転職活動中...
2016-08-24 08:30
大逆転勝利⁉️
ダイヤが乱れてる都営新宿線だけど、各停の笹塚行き先がいつの間にか区間急行橋本行きに進化(?)してて、調布勤務の身としては何だか得した気分❗️
梵天丸
男性/57歳/千葉県/会社員
2016-08-24 08:08
(*^^*)♪
温泉でふやふやになって〜
あかすりスリスリして〜
とぅるんとぅるん♡な水曜日の朝〜♪
★のわ★
女性/51歳/東京都/サロンの名前はフランス語で『クルミの樹』❤
2016-08-24 07:56
失敗しそうなチーム抜けるのは・・・
「ナシ」です。
理由は「失敗しそうな...」という点です。失敗する事が決定的ではない時点で向けるのは、時期尚早
かと思いますし、この段階で向けるのは自分の社会人としてのステータスを下げかねない行為かなと思います。
ただ失敗しそうなチーム=倒産しそうな会社とも解釈は出来ます。
このような自分自身に多大な悪い影響を及ぼす可能性がある場合は「失敗しそうな...」という時点でも「抜ける」決断をするべきだと思います。
なんかどっちつかずな意見になってしまった(´ε`;)
結局はわかりませーん(´×ω×`)
あみなあた
男性/35歳/群馬県/会社員
2016-08-24 07:55
本日の案件
失敗しそうなチームから途中で抜けるのは「ナシ」ですね。絶対ナシです。まずその根性が汚ないです。失敗しそうだから抜ける、なんて、自分もそのチームの一人だって自覚がない証拠です。他力本願というか、その失敗にも自分に責任があるんだということを認識しなければならないと思います。そんな人は違うチームに行っても成功しないでしょう。
チームを抜けるのはいつだって難しいです。もし抜けるなら、例え失敗しても、それを受け止めて次の成功に向けてまた頑張りたいと思えなくなった時だけ。そのチームに全力を注ぎたいと思えなくなった時だけです。つまり自分の問題です。それを失敗しそうなチームのせいにして逃げるのは、何も義理を果たしてないと思ったので、汚ないなと考えてしまいました。
チームから途中で抜けるのは色んな事情があるので構いません。ただ理由を失敗しそうなチームだから、というならナシです。
間抜けなクインテット
男性/40歳/東京都/外回りの営業マン
2016-08-24 07:52
チームを抜ける?抜けない??案件
ナシです。
その状況で抜けると言う事は、場合によっては逃げるという事。
最終結果がどうであれ、最後までとどまってベストを尽くすことが、大事だと思います。
もし、失敗になれば恥はかくかもしれませんが、それは一瞬。
共に最後までやりきった事実の方が、その後末永く財産になると思います。
だから、ナシです。
恋のコンパス
男性/62歳/東京都/自営・自由業
2016-08-24 07:44
おはようございます♪
曇り空の朝ですね☆
東京の最高気温は30℃☆
今日は雲が多い空。一時的にゴォーッと激しく雨が降り、雷雨となることもあるようです☆
外出には折りたたみ傘があると安心です( v^-゜)♪
今日は『愛酒の日』
酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885年の誕生日。「白玉の歯にしみとほる秋の夜の 酒はしづかに飲むべかりけり」と詠んだ。
しっとり日本酒を飲むのもいいな~(人*´∀`)
と言いつつ昨日も日本酒をいただきました☆
今日も1日元気に頑張りましょうヽ(・∀・)ノ
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2016-08-24 07:41
おはようございます!
雨かな、まだ曇りかな?
天気に神経を使いそうな1日です(´Д` )
今日も1日頑張ります(^o^)
silver sky
女性/37歳/東京都/会社員
2016-08-24 07:38



