社員掲示板
風邪に効く食い物はなんですか
保育園で息子が風邪をもらう→わざと妹に咳をかける→娘の世話する親がマスクをしていてもうつる→治りかけていた息子にうつる→無限ルーーーーーーーぷ!
喉に効くのは大根とか生姜とか、あと何ですか。
風邪に効く食べ物お勧めあったら教えてください。アレルギーなし、嫌いなものなし。
グリンピースとパクチーはあんまり好きじゃないですが食べられます。あとスターフルーツも微妙。
薬膳マイスター的なのほんとに取ろうかな。
ふとどぜう
女性/40歳/東京都/会社員
2016-08-24 05:09
ゲゲゲの女房
水木しげる役で初めて知った向井さん。
あのドラマ、メチャメチャ良かった。
観ていて何度も泣いた。
世間では「あまちゃん」や「あさが来た」が評価されて話題になってますが、
いやいや「ゲゲゲの女房」こそが、近年の朝ドラブームの火付け役でしょ。
星野 源も女房の弟役で出演してた。
お姉さん思いの役柄で、なかなか泣かせる演技してました。良かったなぁ、ゲゲゲの(ノ_<。)
二代目・寒ブリ二郎
男性/59歳/千葉県/津軽海峡冬景色
2016-08-24 04:59
チーム
基本的に個人でやることが多いのですが、わからない時、ミスした時に同期、先輩や上司にたくさん助けてもらいました。
だから、それをチームと呼ぶのなら、失敗しそうなチームから抜けるのはなし!ですね。そこ、補ってくれよ、と。
見捨てないで〜!!!
もちろん自分が後輩を助けることもありますよ!弱いところ、ダメなところ、補うのが先輩の役目。ただのお局様(きゃー!もうそんな年?!)じゃうざいだけですから。
ふとどぜう
女性/40歳/東京都/会社員
2016-08-24 04:38
向井理とイケメン対決だ!
広報からのお知らせ、面白いですね。
向井理より本部長の方がイケメンだと思うのはアリ?ナシ?
…どうでしょう?向井さんは雲の上の存在だけど、本部長の方が距離感が近そうだし、アリかなぁ。。
案件も社内のチームだと抜けられないだろと思ってたんですけど、倒産しそうな会社、途中で抜けるのはアリ?ナシ?と言い方を変えると、確かに大分変わりますよね。
会社を見限って辞めていく人、出戻ってくる人、いろいろ見てますけど、それでもナシですね。ナシというか、途中で抜けて、転職する自信が無いだけなのかもしれませんが。
倒産してから、何でも良いので働かせてくれるところを探す形になってしまうと思います。
おーがく
男性/45歳/石川県/配送員
2016-08-24 03:03
(:3[※※※]
昨日は、うっかり二度寝してしまい、慌ててバイトの支度をしました。
やっぱり寝不足は良くないですな。
もうこんな時間だし。寝よう。(:3[※※※]
おじゃわ
女性/45歳/神奈川県/声優事務所 所属
2016-08-24 02:07
(*´Д`*)オウ
今日のゲスト、
向井君だヾ(o´∀`o)ノ←友達かw
向井さん、ほんとに大好きです♡( ´艸`)
なんたってすべてが美しい(*´Д`*)←
私が人生初めて、唯一、部屋にポスター貼るくらい好きになった俳優さんです!実家にいるときは、壁のほとんどが向井さんでしたwww
映画もドラマも向井さんが出られているのは、全てみて映画のパンフレットも全部持ってますww
もう、大ファンですヾ(o´∀`o)ノ
ほんとに楽しみです( ´艸`)
よしあゆ
女性/30歳/東京都/看護師
2016-08-24 01:57
ミッドナイトはやて号
本日は、ミッドナイトはやて号にご乗車ありがとうございます。
昨日8月23日から9月22日までは乙女座の皆さんが主役です。
あおばとはやて
男性/50歳/東京都/特命肉食部長
2016-08-24 00:27


