社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

乗り越えられない壁があった…
過去にいくつもの壁があった…
ひとつひとつ積み重ねて乗り越えたこともあった…

今じゃ、壁なんてブチ壊して突き進む‼️
じゃないと明日へと突き進めないからねー‼️

んぢゃマラみ〜

男性/44歳/東京都/会社員
2016-09-21 14:49

むむむ

そんなに壁にばかりぶつかってられないみょーーーーーんо< ˙-˙ >о

こめこぱん

女性/39歳/千葉県/色々作る人
2016-09-21 14:49

Tシャツ

後れ馳せながら、Twitterの本部長の写真見ました。
あれじゃぁ、犬噛みつきますよ‼
でも、あれだけデカイハスキーの顔に喧嘩売った犬もたいした根性してると思いますけど……(^-^ゞ

横須賀の1520RSK

男性/57歳/神奈川県/(^_^)y-゜゜゜゜゜
2016-09-21 14:32

壁にぶち当たった案件

常に時間という壁にジョブ入れてます!

たまに上司から言いづらいから伝えといてと任される事がありますが、「面倒臭い」と思いながらも「向き合った自分が勝つ!」と思ってやります。

基本「嫌だな」と思った後に
魔法の言葉「それがどうした!」で
壁を打破してます。\(^o^)/ばーん

ミギナナメヒダリ

女性/34歳/東京都/会社員
2016-09-21 14:31

きょうの案件

誰も協力してくれない。
自分の力じゃどうにもならない。
職場に誰もいなかったときに
一人で泣きじゃくって
物に当たったこともある。

それでも私なりに一生懸命取り組んでいたら
どうにもならない状況に
周囲から理解が得られて
時間がかかっても
解決できた壁がある。

この壁を乗り越えたんだから
今回も大丈夫!と
毎日言い聞かせて
言い聞かせて
言い聞かせて
がんばってます。

こゆきんぐ

女性/43歳/山梨県/団体職員
2016-09-21 14:29

本日の案件

皆さまお疲れ様です。
対人関係の壁に当たりました。人付き合いが下手で、嫌いな人・苦手な人と接するときは、顔に出ます。そして胃が痛くなります。この反応は治りません。社会人5年目がピークでした。
ちょうどいろいろ悩んでいた時期で、そんな思いをしてまでここで仕事を…と思い、結局その壁を登らず、壊さずで横道に逸れて、今の道を選ぶきっかけにしました。

避けただけで、何も解決していません。
対人関係はどこへ行っても付き物です。自営を目指していく上で、今後対人関係をこじらせるのは命取りです。今は立場も変わり、考え方も変わり、人付き合いで悩まないように、まず顔に出さないことを気をつけています。すぐに直せるものではないですが。

ユッケ

男性/38歳/石川県/兼業農家
2016-09-21 14:16

仕事の壁

本部長&美声秘書お疲れ様です。
私は仕事の壁にあたる又は当たると思われる時は、迂回します。と言うか逃げます。何故なら私には超えられないと思うからです。超える努力より回避する方が楽だと考えます。よくその先に何かがあると言う人が居ます。そんなあるかないかわからない物より少しでも楽に、効率よく働きたいと考えます。怠け者とも言われるかもしれませんが、これも一つのテクニックです。結果を出せば評価は変わりません。なんちゃって!

くうとちびは愛犬

男性/63歳/東京都/自営・自由業
2016-09-21 14:15

壁ブチ当たり案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です(`・∀・´)

社会人になってからブチあたった壁ですか…。

うーん…。

壁にブチ当たりすぎて、もう一枚一枚覚えてません:( ;´꒳`;):

仕事を辞めたいと思ったこと数百回…。

上司にドロップキックかましたかったこと数千回…。

枕を濡らして寝た日々…は0回。


いちいち壁を相手にしていたら自分が壊れてしまうので、壁が出現する度に無意識のうちに破壊してきたのかも知れません。

ワハハハ!破壊王!!

まぁなんとかなっちゃうのも人生ですね♪
ヽ(*´∀`)ノ

世田谷のいちろう

男性/51歳/東京都/運送業/個人事業主
2016-09-21 13:43

壁案件

本部長、秘書、スタッフ、社員の皆さん、お疲れ様です。

前職の公務員のとき、方言の壁にぶち当たって悩まされました。
場所は茨城でしたが、地元人が多く方言のきついこときついこと。。。
「ごじゃっぺ」「はぎる」「かっぽる」「いじやける」などという言葉が飛び交い、頭にハテナが浮かぶことがしばしばありました。

分からない言葉で指示を受けるので、下手にうなずくとミスすることもありました。
初めのうちは物わかりの悪い奴だと思われていたと思います。
僕の場合は、分からない言葉をメモしておいて後から地元民の同僚に意味を聞いていました。
また、イントネーションから何から訛りのキツい先輩を研究して同じように話しました。

郷に入れば郷に従えといいます。
3年も経つと立派な茨城弁の使い手になれたっぺよ。

エリーマイラヴ

男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-09-21 13:41

壁に関する一考察

人間力をつけるためにも、なんとかして壁は乗り越えるのが、すばらしいですよね。
これには、全く異議はないのです。

でも、そればかりじゃない、とも思ったりします。
越えられなくて、どうしようもないときもあるかなぁと思ったりします。

そんなときは、
壁に穴をあけてくぐり抜けてもいいし、
壁の下の土を掘って、下から抜ける方法もある。
万里の長城にだっておしまいがあるように、壁は必ずどこかで切れているでしょうから、そこまでひたすら歩いて行ってみるとか。
落書きをしながら、壁が風化するのを待つとか。
そうそう、富士山の絵を描いて、そばに穴を掘って温泉を出しちゃえば、そこで銭湯がやれるし。

船が漁をするだけのものではなく、木々が日差しを遮るだけのものではないように、必ずしも、壁は乗り越えるだけのものでもないかも。

どうしても乗り越えられないときもあるかもしれません。

どうしても乗り越えられずに、引き返そうと思って振り向いたら、前だけを見ていたら気づかなかった見たこともないきれいな虹が出ていた、なんてこともあるかも。(^ー^)ノ

くみ

女性/66歳/東京都/黄色くみ広報室長
2016-09-21 13:40